• 締切済み

ルーターでICQのファイル受信が・・・

YAMAHAのRTA52iをLAN接続にて使っていますが ICQ2000bでファイル受信が出来なくなってしまいました アナログ接続の時は出来たのに困っております YAMAHAのHPにて設定も変えてみましたが全くダメでした(´ヘ`;)ハァ もしかしたら設定が違うのかな?(・_・?)ハテ 全くの素人なので誰か詳しく教えてください(^∧^)タノンマス-

みんなの回答

• cool_
回答No.2

私はヤマハでなくIOのルータを使用しています。 ヤマハも設定は、同じような物だと思いますので、設定した下さい。 設定は、説明書に有ると思いますが、FTPサバーを使う時、と言う、ところが説明書に有ると思います。 まずは、ICQの使用するパソコンのIPは固定します。 そのパソコンにファイアウォーム(IPフイルタ)の設定を割り付けます(FTPサバを使用するを参考にして)。 多分それで使用できると思います。 クール

• asuca
回答No.1

YAMAHAのHPをみたと言うことはフィルタの設定はしてあるということですよね。 その段階でICQを使ったときにルータのシステムログはどうなっていますか?