• ベストアンサー

このアニメ分かりませんか?

オープニングかエンディングで、登場キャラの目が表示されるんです。 確か片目だったような・・・。 随分前にやっていたアニメなのですが、中々思い出せなくて困っています。 情報が少なくてすみません; ご存知の方がいましたらヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodai78
回答No.2

こんばんは。 「鋼鉄天使くるみ」無印(99年WOWOWノンスクランブル放送)のEDが 終始レギュラーキャラクター8人の左目のみのアップで構成されています。 誰の目?のクイズ形式といった内容だったと思います。

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 動画サイトで見てみたらこれでした! スッキリしました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2の方の言う通り、鋼鉄天使くるみのEDで間違いないと思います。 ただ片目が出てくるOPやEDなら他にもあるかもしれませんが、片目が印象に残るようなOPEDとなると、鋼鉄天使くるみの、片目のドアップだけで構成されているEDしかないと思います。また1999年~2000年にかけて放送されたアニメなので、ずいぶん前という条件にも合うと思います。 公式 www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index.html

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 探していたのはこのアニメです。 ありがとうございました。

• Hydra666
回答No.4

ただ目が表示されるというのはありきたりの演出ですので、 それだけでは難しいかと… それこそ、ハルヒのOPでもそういったカットはありますし…

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですよね・・・。ただ目、というのだけでは中々難しいですよね。 ありがとうございました。

• jitu
回答No.3

ローゼンメイデン? または、ローゼンメイデン・オーベルテューレ? どうでしょうか?

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ローゼンメイデンは結構新しい方ですし、違いました。 わざわざすいません、ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

スペースコブラだと思います。 http://jiten.biglobe.ne.jp/j/d9/71/6d/7c91dbcdb6c94351df9b346d423c1ec6.htm BIGLOBE百科事典 http://www.tms-e.com/online/lineup/cobra/ 東京ムービーON-LINE http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=234524 スペースコブラOP

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 申し訳ないのですがこれではありませんでした; 情報をくださったのにすみません。