• ベストアンサー

このアニメ分かりませんか?

オープニングかエンディングで、登場キャラの目が表示されるんです。 確か片目だったような・・・。 随分前にやっていたアニメなのですが、中々思い出せなくて困っています。 情報が少なくてすみません; ご存知の方がいましたらヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.2

こんばんは。 「鋼鉄天使くるみ」無印(99年WOWOWノンスクランブル放送)のEDが 終始レギュラーキャラクター8人の左目のみのアップで構成されています。 誰の目?のクイズ形式といった内容だったと思います。

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 動画サイトで見てみたらこれでした! スッキリしました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2の方の言う通り、鋼鉄天使くるみのEDで間違いないと思います。 ただ片目が出てくるOPやEDなら他にもあるかもしれませんが、片目が印象に残るようなOPEDとなると、鋼鉄天使くるみの、片目のドアップだけで構成されているEDしかないと思います。また1999年~2000年にかけて放送されたアニメなので、ずいぶん前という条件にも合うと思います。 公式 www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index.html

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 探していたのはこのアニメです。 ありがとうございました。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.4

ただ目が表示されるというのはありきたりの演出ですので、 それだけでは難しいかと… それこそ、ハルヒのOPでもそういったカットはありますし…

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですよね・・・。ただ目、というのだけでは中々難しいですよね。 ありがとうございました。

  • jitu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

ローゼンメイデン? または、ローゼンメイデン・オーベルテューレ? どうでしょうか?

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ローゼンメイデンは結構新しい方ですし、違いました。 わざわざすいません、ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

スペースコブラだと思います。 http://jiten.biglobe.ne.jp/j/d9/71/6d/7c91dbcdb6c94351df9b346d423c1ec6.htm BIGLOBE百科事典 http://www.tms-e.com/online/lineup/cobra/ 東京ムービーON-LINE http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=234524 スペースコブラOP

love924
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 申し訳ないのですがこれではありませんでした; 情報をくださったのにすみません。

関連するQ&A

  • アニメに対するハマり方について

    私は現在、とあるアニメのキャラクターにかなりハマっています。キャラソンCDも購入して毎日の様に聴き、キャラクターのグッズも色々集め、そのアニメのトレーディング系のグッズもかなり購入しています。 でも実は、そのアニメ自体の視聴はしていないんです;さわり程度に1話の途中まで見て、オープニング・エンディングを見た程度なんです。身内に私よりも断然はまってる者がいて、その影響でそのアニメ・キャラの存在を知って、いつの間にかそのキャラクターにガッツリハマっていた…という感じです。 そんなに好きならアニメも見ればいいのに!と当然思われると思いますが、元々あまりテレビを見ないタイプなので、既に毎週録画(と言っても、30分番組を2本程度ですが;)している番組でいっぱいいっぱいと言った感じです; 最近は、せめて見れない代わりに…と思って、公式のガイドブックの様な本を買ったり、アニメの感想ブログを読んだりして大体の流れは把握しています。 ハマり方は人それぞれと思いますが、自分でも妙なハマり方をしてるなぁとも思います; 私の様に、アニメ自体や原作はよく知らないけれど、登場キャラクターにハマってしまった!という方はいらっしゃいますか?もし良かったら、ハマったきっかけや、どんな風に(キャラにハマってからアニメも見る様になった・アニメの視聴はしてないけど、とりあえずグッズ集めを楽しんでいる等…)楽しんでいるか教えて下さい♪

  • Fってアニメの・・・・・・

    昔やってたアニメ「F」のオープニング&エンディングテーマの曲名を知りたいんですけど、どなたかご存知ありませんか。 当時アノ歌が大好きで、よく聴いていたので久しぶりに聴きたいなぁ~と思ったのですが、昔すぎて曲名がどうしても思い出せないのです。 どうか、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • オープニング、エンディング、の良いアニメ

    タイトル通りです、オープニング、エンディングは作画の中でも 一番力が入っていると思います。 よければ、これはいいなと思うアニメのオープニング、エンディング があれば教えてください。

  • 昔のアニメをもう一度みたいです

    またまた思い出したいアニメがあって質問します。オープニングかエンディングの歌詞で、 『とんがり頭でもキューピーじゃない 耳は長いがうさぎじゃない 目のふち黒いがパンダじゃない ビリビリ ビリビリ ビリケン ケ~ン』 という歌詞だけ覚えてます。ビリケンというタイトルのアニメじゃなかったかなと思って調べましたが分かりません。わかる方いたら教えてください。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • アニメのOP.EDについて。

    あるアニメのオープニング・エンディングを、違う制作会社のアニメのオープニング・エンディングに起用するってありなんですか? (例えば、鬼滅の刃のEDを名探偵コナンのEDに起用するみたいに) 許可を取ればできるのですか?

  • ちびキャラがでるアニメについて

    「ななついろ★ドロップス」や、「Φなる・あぷろーち」のアニメを見ていると、ちびキャラが出てくるシーンがあって、ふと疑問に思ったことがあります。 それは…… 「ちびキャラ」がアニメ本編で登場した作品の中で、一番最初のアニメは、何でしょうか。 ほかにも「ちびキャラ」が出てくるアニメって、ありますか。 というわけで、皆さんにお聞きします。 これらについて、ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アニメ「PEACEMAKER鐵」の曲。

    現在深夜に放送している新撰組のアニメ「PEACEMAKER鐵」のオープニングとエンディングは、誰のなんという曲ですか?どちらも聞いたことのない声なのですが…。ご存知の方いましたら教えてください。

  • たぶんAXNでやっていたアニメ

    5~6年前だと思うのですが おそらくAXNでやっていたアニメの題名を教えてください たぶん夕方に放送していたダークエンジェルの次にやっていた番組だと記憶しています(4時~5時くらい) 2~3頭身のキャラのアニメです、アメリカ特有の単色のアニメです ニット帽を被ったキャラがいました 情報が少ないですがご存知の方よろしくお願いします

  • 「サイボーグクロちゃん」京子登場話

    お目にとめていただきありがとうございます<(_ _)> 早速なのですが、私は「小林沙苗」さんという声優さんのファンです。 遅ればせながら、出演アニメを見ていこうと思い、いろいろ調べたのですが 「サイボーグクロちゃん」というアニメに「京子」という役で出演しているらしいのです。 しかしながら、サイボーグクロちゃんはかなり前のアニメ(1999年から放送)ということもあり、情報が少なく、京子というキャラが何話に登場したかわかりません。 もしご存知の方いましたら、京子が登場している話が何話なのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します<(_ _)>

専門家に質問してみよう