• 締切済み

widthのみ100%のAS及び、指定したMCのみ横にリピート

FLASH8 AS2.0 お世話になっております。 只今ブラウザの下部にwidth 100%となるようなサイトメニューをFALSHで作っています。 以下のサイトの下部メニューのようにしたいのですが… http://fotologue.jp/38inside/ 下部にメニューの文字やサムネイルがならんでいて、 その上の横線がwidth100%の状態にしたいと思っています。 メニューになるサムネイルムービークリップを作成し、 1px × 1pxの上記説明で言う横線になるムービークリックを作成。 それが横にリピートするようにしたい状況です。 _rootにアクション用のレイヤーを作り、 その部分に、 Stage.scaleMode = "noScale"; Stage.scaleMode = "TL" と記しました。 仮に横線にしたいムービークリップをlineとした場合、 どのように記述したらよいのでしょうか? この質問内容に似たものの回答を参照して挑戦してみたのですが、 どうもうまくいかないので困っています。 html上ではwidth="100%" height="25" (高さは指定してみました。)と記述、 しかしこうすると、アンチエイリアスオフの文字がStage.scaleMode = "noScale"; と記述してるにも関わらずボケてしまうのも解決できません。 FALSHでwidth100%の環境をつくらずとも、 cssでborder-topなど使い作ってもいいのですが、 なんどかFLASHで出来ないかと思っています。 長くなってしまいましたが、 どなたか教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

> 1px × 1pxの上記説明で言う横線になるムービークリックを作成。 > それが横にリピートするようにしたい状況です。 なぜそのようなことをしなければならないのです? 普通に長い線(例えば3000pxとか)を用意すれば良いだけだと思いますよ。 書かれていらっしゃるサイトもそうしていると思います。 というか, 線(面の区切り)はムービークリップの中に入れてあると思いますが。 何にしても長いのを最初から用意すれば良いだけかと...。

chinka
質問者

お礼

BlurFiltansさん> 回答ありがとうございます。 確かにそうですね; 最近ASを勉強しなきゃ感ばかりで、 臨機応変に考えられませんでした; ありがとうございました。