• 締切済み

著作権フリーの、メールフォームを御存知でしたら教えて下さい。

最近、愚かしい感のする質問を投稿してしまっています。 申し訳御座いません。 著作権フリー(パブリックドメインと言うのでしょうか?)にして下さっているメールフォームのCGIを探しています。 とてもありがたいことに、以下のサイト様ではそういったものをご用意下さっているのですが・・・。 http://pgd.jp/cgiscript.html 実は、メールアドレスの二重入力(誤入力チェック)、ラジオボタン、チェックボックス、添付ファイル(テキストファイル)が使用可能である必要があって、上記のプログラムは添付ファイルの機能が御座いませんでした。 そんな都合の良いものがある訳無いとお叱りを頂きそうですが、もしも該当するものをご存知でしたらお教え下さい。 最悪、完全に買い取る形のもの(著作者表示削除可、複数サイトへの利用可)で安価なオススメのものがあれば、有料のものだとしてもお知らせ下さい。 以上のご相談は、知人運営の商用ホームページを作成することになり、自分は(X)HTML、CSSしか作れず、しかも少し金銭の授受が発生する可能性がある為です。非営利向けのフリーウェアで素晴らしいものは沢山見つけられたのですが、本件でそれらを使用することは出来ない為、宜しくお願い致します。

• CGI

みんなの回答

• jiin
回答No.2

有料ですが商用利用で著作権非表示料が安いこちらのサイトなどいかがでしょうか。 futomi's CGI Cafe http://www.futomi.com/library/mpmails.html 商用サイトですと\2,100です。 機能によって3バージョンあるようです。 http://www.futomi.com/library/mpmail_compare.html

参考URL:
http://www.futomi.com/library/mpmails.html
prussianblue
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。暫く回答が得られない期間があったもので、半ば諦めてチェックを怠っておりました。  jiin様にご紹介頂きましたものは、機能的にはかなり私の要望に即したものでした。試用期間が無いそうなので、テンプレートでしかデザイン変更出来ないか、直接HTMLに組み込めるかなどは、導入してみないと判りませんが、その点以外の心配は一切無さそうです。  ライセンス面では、要望していた『複数サイトへの利用』は禁止されており、同一管理者でも趣旨の違うサイトではそれ毎にライセンス購入が必要ですが、そこは低価格性から考えて妥協することが可能です。  投稿時の案件は、別手段によって既に納品してしまいましたが、今後にも同様の問題に遭遇する可能性が高いことから、今回のご回答大変有難く存じます。

• bobo_0827
回答No.1

これは使えますか。 添付ファイル対応 HTMLによる入力項目追加(いくつでも追加可能) 入力項目名に日本語使用対応 基礎的なメール送信 メールアドレス2重入力 日本語に対応 簡易2重投稿防止 http://apps.cside.com/cgi/mail/kisomail3rd/

prussianblue
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。  はい、そのフリーソフトは機能的な要望にとてもマッチしているのですが・・・やはり、当該サイトのフリーウェア規定に基く利用を求められているので、先に述べた用途には許されないみたいですね。  実は、その前のバージョンのそれを私用サイトでは利用させて頂いています。とても使い易いです。  引き続き、著作権フリーに使えるものがもしもあったら嬉しいので、引き続き、ご助言お待ちしております。