解決済み

英検を個人で受験したい

  • 困ってます
  • 質問No.39546
  • 閲覧数320
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (49/103)

 学校や職場で一括して申し込むのでなく、個人で英検を受験したい
と思っています。どこで願書を手に入れればいいのか、試験会場はどこ
になるのか、手続き方法は、などを教えてください。
 また、個人で英検を受験した人に聞きたいのですが、二次試験対策は
どうしたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (4/7)

他の人も書いているように、願書は書店で手に入ります。僕は準2級保有者ですが、二次はかなり外国人とふれあっていないと緊張して答えられない場合も想定されます。(英検の二次は8~9割の確率で通るといわれますが。)きちんと対策をとっておくべきです。塾に通うのもいいですし、それじゃお金がかかるというのなら、書店で対策問題集を買ってはどうでしょうか。ちなみに、旺文社のがいいとおもいますよ。
お礼コメント
kouzi

お礼率 47% (49/103)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 12:04:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (4/7)

さきほど回答をしたyuyaerですが、英語に関することはこのその他(教育)のカテゴリじゃなくて、文系の学問の中にちゃんと英語というところがあるので、そこで質問したほうがいいですよ。
お礼コメント
kouzi

お礼率 47% (49/103)

アドバイスありがとうございました。
英検の内容などの質問ではないので、こちらを選びました。
しかし、あなたのおっしゃるとうりだと思います。
投稿日時 - 2001-02-16 12:13:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんなの見つけたので見てみて下さい。
お礼コメント
kouzi

お礼率 47% (49/103)

ありがとうございました。
助かりました。
 
投稿日時 - 2001-02-12 11:32:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。願書は書店で手に入ります。試験会場はその場所によって違います。手続き方法などはその願書の書いてあったと思います。ちなみに私は、四国大学で一次試験を受けて、二次試験も四国大学で受けました。
補足コメント
kouzi

お礼率 47% (49/103)

個人で英検を受験した方の体験談も待っています。
lamuleさんのおかげで、願書の入手方法、手続きについては分かりました。
投稿日時 - 2001-02-12 11:35:05