• ベストアンサー

クラリスインパクトに替わるソフトを教えてください

クラリスインパクトが消えてなくなったのは知っていましたが、これに替わる ソフトはないでしょうか。フローチャートや図が簡単に描け、ガントチャートのような スケジュール表が 簡単に描ける ソフトが知りたいのですが・・・。 どうも最近 インパクトが 正常に作動しない 場合が多く、従来からも ウィンドウズ上では 他の ソフトに悪い影響を与えていたようなので、周りの人に嫌われてしまいました。このような事のない、ウィンドウズ上でも ちゃんとしているソフトが知りたいのですが・・・。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumix_s
回答No.2

Appleのサイトにクラリス製品のバージョンアップ用のダウンロードページがあるので、もし、今使われているインパクトのバージョンアップをされていないようならば、一度、バージョンアップをされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
kensiti
質問者

お礼

ありがとう ございました。 クラリスインパクトが、バージョンアップされて公開されているなど 全く知りませんでした。以前 アップル関係者と電話で話した事が あったのですが、このような話は聞かなかったような気がします。ひょっとして そんな気がするだけで 当時は 私インタネット接続していなかったので、言われていても 私の方が頭から受付なかったのかも知れませんが・・・ とにかく情報ご提供ありがとうございました。これで当分現在の図形が使えます。

その他の回答 (1)

• YOSHIDA
回答No.1

一般的ですが、パワーポイントをお勧めします。 私も、以前はクラリスインパクトを使って企画書を書いていましたがWinの方とのやり取りが増えたので、パワーポイントに変更しました。

kensiti
質問者

補足

失礼ながら、パワーポイントは 私もプリゼン用に必要なため 使っていますが、一寸 用途が違うように思います。そのパワーポイントに載せる図に苦労しています。図は フローチャートであったり、スケジュールチャートであったりします。パワーポイントでできる図は ワードでも描けますが ずいぶん時間がかかります。それでインパクトを貼付け使用したりしていました。ところが 先に申しましたように困った状態になっているのですが、それとも 何か パワーポイントの裏技でもご存知なのでしょうか?