-PR-
解決済み

クラリスインパクトに替わるソフトを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39544
  • 閲覧数1463
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (35/62)

クラリスインパクトが消えてなくなったのは知っていましたが、これに替わる ソフトはないでしょうか。フローチャートや図が簡単に描け、ガントチャートのような スケジュール表が 簡単に描ける ソフトが知りたいのですが・・・。
どうも最近 インパクトが 正常に作動しない 場合が多く、従来からも ウィンドウズ上では 他の ソフトに悪い影響を与えていたようなので、周りの人に嫌われてしまいました。このような事のない、ウィンドウズ上でも ちゃんとしているソフトが知りたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (4/4)

Appleのサイトにクラリス製品のバージョンアップ用のダウンロードページがあるので、もし、今使われているインパクトのバージョンアップをされていないようならば、一度、バージョンアップをされてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kensiti

お礼率 56% (35/62)

ありがとう ございました。
クラリスインパクトが、バージョンアップされて公開されているなど 全く知りませんでした。以前 アップル関係者と電話で話した事が あったのですが、このような話は聞かなかったような気がします。ひょっとして そんな気がするだけで 当時は 私インタネット接続していなかったので、言われていても 私の方が頭から受付なかったのかも知れませんが・・・
とにかく情報ご提供ありがとうございました。これで当分現在の図形が使えます。
投稿日時 - 2001-02-13 10:34:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

一般的ですが、パワーポイントをお勧めします。

私も、以前はクラリスインパクトを使って企画書を書いていましたがWinの方とのやり取りが増えたので、パワーポイントに変更しました。
補足コメント
kensiti

お礼率 56% (35/62)

失礼ながら、パワーポイントは 私もプリゼン用に必要なため 使っていますが、一寸 用途が違うように思います。そのパワーポイントに載せる図に苦労しています。図は フローチャートであったり、スケジュールチャートであったりします。パワーポイントでできる図は ワードでも描けますが ずいぶん時間がかかります。それでインパクトを貼付け使用したりしていました。ところが 先に申しましたように困った状態になっているのですが、それとも 何か パワーポイントの裏技でもご存知なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-12 14:22:41