• 締切済み

CPUの優先順位/DualCPUにて

EXCEL_VBAでプログラムを作っています。 また、PCはDUALCPUです。 このプログラムを長時間&最優先で動かしたいのでですが ほかのプログラムのウィンドウをアクティブ(たとえばブラウザ)にするとこのプログラムのCPU使用率が大きく下がってしまいます。 (system Idle Processが大半を占めます) 常に最優先で動かすことはできないのでしょうか? ちなみに、使用するCPUを固定したり、優先順位を上げてみたり試したが今のところうまく行っていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
回答No.3

ANo2です あまりお勧めできませんがタスクの優先度を変更する事は可能です http://www.losttechnology.jp/Tips/priority.html

回答No.2

>使用するCPUを固定したり、優先順位を上げてみたり試したが今のところうまく行っていません。 この事でしょうか? 特定のアプリを優先させるのは困難です でもフォアグランドとバックグランドの処理のCPUの割り当てを変更する事は可能です これは万能ではありません

• nrb
回答No.1

EXCELでは無理です 基本はOSが最優先ですからこれを超えるのは不可能です また通信等が通常は優先です OSの仕様ですので無理です できるだけ最優先で動かしたいと質問内容変えた方が良いです

ynabeno
質問者

お礼

OSの仕様ですか・・・ しかたないんですね・・・ あきらめます。 (PCをもう一個買うor常にアクティブにしておきます) ありがとうございました。