• ベストアンサー

結婚祝い。どのよなものがいいでしょうか?

北米在住です。 私は大学卒業後すぐに結婚し、同じ大学の友人から2人で5千円ほどの品を頂きました。 その1人が結婚し、式に呼ばれているのですが行けないため、一時帰国したとき何かお祝いを渡そうと思っています。 せっかく海外に住んでいるので、それらしいものをと思っています。 いくらくらいの(同額くらいでいいものなのか??今は子持ちの専業主婦です)、どのようなものをプレゼントすると喜ばれるでしょうか? 何かいい知恵がありましたら宜しくお願いします。

• riku10
  • お礼率99% (292/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

同じく北米在住です。 私は、毎回、Family Treeの写真立てをプレゼントしています。 http://www.thingsremembered.com/webapp/wcs/stores/servlet/product_10001_10001_598677_-1_1?fcref=nextag598677&srccode=cii_9324560&cpncode=12-46929592-2 プリクラサイズの写真が入る大きさなので、 そんなに場所も取らないし、気軽に飾れますし、 日本では、こういう形の写真立ては見かけないので、珍しさもあって、 友人の1人は、結婚式の時のウェルカムボードと一緒に、 2人で取り溜めたプリクラを入れて飾ってくれたそうです。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真立てはいいですね。 こちらには日本にないようなものが結構ありますよね。 見てみたいと思います!