• ベストアンサー

昔見た同性愛もの(?)映画について

昔、テレビで見た映画が妙に印象深く、タイトルを知りたくて書き込みました。 覚えているのは以下のとおりです。 ・同性愛もの(?) ・登場人物は3人の少年で、全員女性が演じていた(男装) ・少年のうち2人がキスしているところを、1人が覗くというシーンがあった ・実写ですが、アニメ声優さんが当てているような声。  緒方恵美さんの声に似ていた ・チャンネルNECOで9年程前に見ました  (http://www.necoweb.com/neco/) ・舞台は森の中の洋館だったような気がします(うろ覚えです) 一体あれはなんだったんだろう…と妙に記憶に残って気になっているので、もし心当たりがある方はお教えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186452
noname#186452
回答No.1

おはようございます。 質問を読ませて頂いて、何となく深津絵里さんが思い出されました。 もしかしたら「1999年の夏休み」かもしれません。 出演者は4人で声は声優さんがあてていたようです

nyusankin
質問者

お礼

教えて頂いたタイトルで検索してみたところ、まさにこの作品でした。 もうちょっとアングラな映画だと思っていたのですが、有名な女優さんが出演してらしたんですね。 DVDも出てるみたいなので今度見直してみようと思います。 まとめてで申し訳ありませんが、回答くださったお二人とも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

少年役を女性が演じていた、同性愛ものということでしたら、わたしも「1999年の夏休み」ではないかと思います。 原案は萩尾望都さんの『トーマの心臓』です。 http://www.shusuke-kaneko.com/f_graphy/filmography/1999sum.html

関連するQ&A

  • 少年の役を出来る男性声優

    先日、テレビで声優総選挙やっていましたね。 主人と観ていたのですが、主人が「少年の役はやっぱり女性が多いね~。」と言っていました。 野沢雅子さん、田中真弓さん、高山みなみさん、緒方恵美さん、矢島晶子さんなどなど…。 みなさんの浮かぶ、少年役が出来る男性声優さんを教えてください。 ここで言う少年は14歳くらいまでですが、幼児に近ければ近いほど、また、できればチョイ役ではなく、主役級~レギュラー役だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女なのに声が低いです

    質問失礼します。当方、女で声が低いことが悩みです。 学生時代のパート割りなどもずっとアルトに分けられてきました。 音域で例えるとしたら、声優の緒方恵美さんくらいの域です。 緒方恵美さんはとても素敵な声をされていて格好良いのですが、 叶うならアイドルのような可愛い声になりたかったです。 最近はこの世情ため足を運んでいませんが、カラオケに行くとジャ〇ーズさんやB´zさんなどの、男性ボーカルかつ低音向けの曲しか歌えません。乃木坂46さんの曲や高音が綺麗な流行曲を本当は歌ってみたいのですが、無理に歌おうとするといつも喉がひりつくように痛くなってしまいます… 息の使い方やのどの使い方が下手なのでしょうか? 声が高くなる方法などは存在したりしませんよね。

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

  • 思い出せないPSのゲーム

    一度店で見たのですが名前が思い出せないゲームがあります。 下記に憶えているだけの情報を書きます。 ・多分ホラーゲーム ・表表紙に「邪聖剣ネクロマンサー」のあの顔みたいなものが書いてある ・洋ゲーっぽく感じた ・怪しい洋館が舞台? ・ゲーム画面の背景はドットかCGに見えたが、キャラは実写に見えた うろ覚えの箇所も多いのでもしかすると間違った情報もあるかもしれません。 分かった方よろしくお願いします。

  • 名も知らぬ映画(ちょっと怖い)を探しています

    私が小さい時にちらっとだけ見た映画を探しています。邦画か洋画かも分からないのですが、確か洋画だった気がします……。 それはゲームセンターのとあるゲーム機(多分格闘ゲームか何か)に没頭した少年の話です。 その少年はラストの戦いでいつも負けてしまいます。 ここのシーンで、ボスキャラに殺されるゲームの主人公に妙にスポットを当てていたような気がします。 少年はどうにかラストもクリアしたいと思うのですが、クリアした人はいない、みたいなことをゲームセンターの店員から話されてたような気がします。うろ覚えですが…(汗) 少年は夜中にゲームセンターに行き、秘密でクリアしようと毎日通います。 ある夜、少年はようやくゲームをクリアします。その直後、少年の背後(?)に先程ゲームで倒したボスキャラが現れます(容貌は忘れましたが、何か怖かったのは覚えてます)。少年は逃げますが、ボスキャラが追ってきます。 朝になって、少年の親が息子がいないのに気付きます。 ゲームセンターに駆けつけた親は、少年が没頭していたゲーム機の前に立ちます。するとゲームの中で闘う主人公が、自分の息子…すなわち少年になっていた、という話です。 つまり、ゲームをクリアした少年は、ゲームの中に取り込まれ、戦わざるを得なくなったというわけです。 確かラストで親がゲームセンターに駆けつけたとき、少年のゲーム機を除いた全てのゲーム機が壊れていたような気もしますが、うろ覚えです(泣) 書き込みは本当にうろ覚えなのですが、誰かこの内容の映画を知っている方がいたら、題を教えてもらえませんか?

  • かなり昔のホラー映画なのですが、教えてください

    タイトルを覚えていないうえに、内容の記憶もかなりボロボロなのですが、 人形が出てきて次々と怪事件を起こしていく内容だったと思います。 登場人物のひとりに「妹だと思い込んで(問題の呪いの原因の)人形を匿っている」人がいて 最期にその人形を御寺かなんかでおたき上げ?するシーンで人形が妹の声で命乞いをして、絶叫するシーンがあって、そのほかにヒントになるようなシーンがカーテンに隠れてて登場人物が怯えてるとか先生の肩?にぶら下がってて振り返ってるシーンとか、ちぐはぐな情報なんですが あと思い出せる情報と言えば「実写映画」で「日本の映画」で「おそらく学校やその周辺地域が舞台」「特撮的な効果はなかったと思う」くらいなんですが どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 今必要なものというわけではないのですが、 一度思い出しかけたせいでずっと引っかかって気になるんです…。

  • お坊さんらしき人が舌を噛み切って死ぬ映画

    もう何年も前ですが、深夜にとある映画が放送されていました。 かなりうろ覚えなのですが、お坊さんらしき人と山賊みたいなオッサンとその妻?みたいな女性3人だけ位で話が進行する妙な映画です。 舞台は森の中のお堂の様な所で、3人の会話やら何やらがずっと続いていた様な気がします。 最終的にお坊さんらしき人が自分の舌を噛み切って死んだのを覚えています。 その後、山賊みたいなオッサンとその妻?みたいな女性がお堂を出て行って終わり・・・ といった感じで記憶に残っている作品なのですが、幾ら調べても何という作品なのか全く分かりません。 タイトルは「鬼」的な文字が入ってた様な、寧ろ「鬼」だった様な、というか「鬼」なんて入ってなかった様な・・・でかなり曖昧です。 もしご存知の方が居られたら、教えて下さいませ><

  • 【ドラゴンが出てくるアニメ映画を探しています】

    7~8年前観た映画です (当時観たときには既に上映は終了していたのでいつの映画なのかは正確にはわかりません) 主人公が女性と目の不自由な男性の話 ドラゴンが出てくる 出来損ないのドラゴンを育てていく?という話 邦画ではなく洋画 当時父と観ていたのですが父は覚えておらず・・・ ですが父が言うには お笑いの爆笑問題が声優をしていた と言っています うろ覚えなので本当かどうかわかりません・・・ ディズニーではなかった?ようです ですが3Dや実写ではなくアニメでした 今凄く気になっています 回答お待ちしています

  • 野沢雅子さんの前の青年役

    初めまして。いつも読む側ですが、今回は質問させていただきます。 野沢雅子さんが『ドラゴンボール』で大人になった悟空を演じる以前に、テレビシリーズアニメで主役・毎回出てくるメインキャラの成人男性を演じた女性声優はいらっしゃいますか? 昔、緒方恵美さんが『幽☆遊☆白書』で蔵馬役に決まった時「当時は青年を演じている女性は野沢さんしかいなくて、物凄いプレッシャーを感じた」というコメントを読んだ記憶がありますが気になって。 よろしくお願いします。

  • 声優さんについて

    最近のアニメを見てて思うのですが、どうも今の声優さんは昔のベテラン声優さんに比べると演技に感情がこもってないような気がしてなりません。声優の野沢雅子さんも以前、「徹子の部屋」に出演された時に「今時の声優さんは舞台をやってないから、声にも演技にも‘深み’がない」みたいな事を言っておられました。そこでちょっと思ったのですが、今時の若い声優さんで舞台と声優の両方を両立させている声優さんは誰がいますか?教えて下さい。