• 締切済み

主人公がゲームの中に入って冒険する小説を探してます。

主人公がゲームの中に入って冒険する小説を探してます。 『クラインの壷』以外で

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

■流星香「電影戦線」全6巻+外伝1巻 ■柾悟郎「ヴィーナス・シティ」全1巻 ■泥士朗「ありす in Cyberland」全1巻

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.3

もうひとつ思い出したので 高畑京一郎「クリス・クロス 混沌の魔王」 仮想現実世界「ダンジョン・トライアル」に冒険者として参加するプレイヤーたちが物語の主人公です。

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.2

質問者さんが求めてるものとずれてる気もするけど 角川スニーカーから出てる「.hack」シリーズはそれに該当するのでは。 あと、社会思想社つぶれてしまってるけど 「眠れる龍 炎の剣士1」 現代教養文庫―A&Fシリーズ TRPGの世界に主人公たちが取り込まれてしまう話。 主人公たちは自分の演じていたキャラクターと同化して、彼らとして行動することに。 キャラクターのINT値に合わせた思考力しかなくなってしまうところがすげー怖い。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

お探しのものとは絶対に違うと思いますが 折原みとさんの「over」 恋愛小説がベースなので男性向けではありません…

関連するQ&A

  • おすすめ冒険小説

    女の子が主人公で謎を解きながら冒険する感じの 小説が読みたくて探しています できれば海外小説がいいです アガサクリスティの「茶色の服の男」 みたいな感じのです おすすめがあれば是非おしえてください!

  • 冒険してるファンタジー小説のおすすめ教えてください

    最近ラノベ系の冒険小説にハマったのですが、検索しても最近のハーレムや、俺スゲェだろドヤァや、日本食普及ばっかり出てきて、冒険してるやつがない! 冒険してるファンタジー小説を教えてください。 主人公が強いのは主人公の標準装備だと思うのでいいんですが、だからって天狗になっていない主人公がいいです。後で反省するのは別として。 脇役も主人公ひきたてのための雑魚じゃなく強いのがいいです。 検索していたら、ラノベって昔はファンタジー冒険物が主流だったとあったので 古くていいので、むしろ古いほうがよさそうなので、古さは気にせず 冒険が主体の小説を、どうか、教えてください。 サクサク読みたいので今はシリアスは好みじゃないですが、小説飢餓におちいったら関係ないのでかまわず教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 主人公がハイテクメカにのって冒険する小説を探しています

    どこにでもいるような少年(大人の場合も)が何かの拍子に飛行船もしくは潜水艦に乗っての冒険に巻き込まれるというような話を探しています(アニメや映画など映像作品は不可)。『海底2万マイル』、『幕末二万マイル』、『オペレーション太陽』、『ノーチラス号の冒険』 これらの作品以外でお願いします。 要素 1どこにでもいるような主人公が普通の少年(大人でも)であることをきっかけに冒険に巻込まれるもしくは、突然ハイテクメカの乗組員になって冒険する 2ハイテクな乗り物で冒険する 3”科学を戦争に使ってはいけない”や”人間は戦争を繰り返す愚かな生き物だ”というメッセージを言葉で表している 4夢や冒険心が詰まっている 4つの要素が入った作品を探していますのでご協力ください。

  • オススメの冒険小説を教えて下さい!

    私が今まで読んだ中で最高に面白かった小説は『カムイの剣』と『十二国記』です。 できれば、世界観がしっかりしている小説が好ましいです。 皆さんが今までに読んだ中で最高に面白かった冒険小説を教えて下さい。

  • 冒険小説を探しています。

     平和だった町に忽然と敵の軍勢(若しくは野蛮な蛮族・魔物でも構いません)が押し寄せて来て、敵の軍勢に包囲された町の中から隠し通路によって難を逃れた主人公やその仲間達が奪われた故郷を奪回する為に世界中を冒険すると言う感じのストーリーで面白い小説を探しています。玄人・素人は問いませんので御存知の方は本の題名や作者・HPのURL等を教えて下さい。

  • おススメの冒険小説を!!

    こんにちは。cklowd(クロード)と申すものです。 早速ですが、「エラゴン」や「テメレア戦記」のような、ワクワクさせてくれるような冒険小説、ないでしょうか。 出来ればですが、上にあげた作品のようにドラゴンが登場するもの希望です。 すごくポピュラーなファンタジー(「ハリーポッター」、「指輪物語」とか)は読んだので、それ以外のものでお願いします。 自分のお気に入りの小説をどんどん紹介してください。 できる限りコメントさせていただきます。

  • 冒険小説

    ども^^ 最近読書にはまってるものです^^ そこで相談なのですが、何か面白い冒険小説知っていますか?知っていたらぜひ教えてくれるとありがたいです^^よろしくお願いします。

  • 冒険小説を教えて下さい。

    最近読書が面白くて色々読んでるんですが面白い冒険小説があれば教えて下さい。ミヒャエルエンデの「果てしない物語」みたいなのがあれば読んでみたいです。あと世界中を飛び回って冒険したりする物語でもいいです。インディジョーンズみたいのも好きです。お勧めを教えて下さい。

  • 面白くて感動できる冒険小説

     最近、冒険ものの小説が好きなのかな?と思い始めました。宮部みゆきさんや恩田陸さんの小説が好きなので、いろいろ読んでいたら、宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」や恩田陸さんの「上と外」を読んで、とても面白く、感動しました。  女性の作家さんの小説が好みなんですが、何か面白く、感動できる「冒険もの」の小説を教えてください。  「冒険もの」でなくても、面白いミステリーで感動できる小説をご存知でしたら、教えてください。

  • デスゲーム系等のお勧め小説

    最近デスゲームが題材の小説にハマッています。 デスゲームじゃないものも含め、読んだものは、 バトルロワイアル、インシテミル、Another、クラインの壺、クリムゾンの迷宮です。 小説ではありませんが、かまいたちの夜や、コープスパーティ、ひぐらしのなくころに。も好きです。 上記小説以外で、何かお勧めのものがありましたら、情報お願いします。 一つ条件といたしまして、大判でしか売られていないものは除外でお願いします。 よろしくお願いします。