• 締切済み

2時間ドラマ

1994年から1998年ごろの2時間ドラマで、多分高橋秀樹だと思うんだけど東京の下町っぽい川に浮かんでいる船で談笑しているシーンだけが印象に残っています。そんなにギスギスしたドラマでなく。ほのぼのした感じだったと思います。これだけでなんとなくこれじゃない、って分かる人いましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.1

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • 昔やっていたドラマなんですがタイトルがわかりません

    おそらく90年代後半頃に放送されてたドラマで もう一度見てみたいと思うのですが 内容をいまいち覚えておらずタイトルもわからなくて困っています。 かすかに覚えている内容は ある年のある日にちになると時間が戻ってしまう しかし、何人かの人はそれを自覚している そのうちの一人の女の幼稚園の先生が歌を子供に教えるが、 まだ発売されていないので、子供が「その曲なに?」というシーンがある (多分SMAPの曲だった気がします) おそらくSMAPの誰かがドラマに出ていた こんな感じで、しかも内容があってるかわからないのですが もしかしたらでもいいので知っている方居られたらよろしくお願いします。

  • 10年くらい昔の日テレの大地震?のドラマ

    今からもう10年くらい前になると思います。日本テレビの(多分)21時から放送した、2時間のスペシャルドラマだと思うんですが、大地震がテーマだったと思います。最後のシーンが印象に残っています。多分、大地震で火事になって、その火事を背景にスローモーションでどこかへ逃げている、みたいな感じだったと思います。これが、なんていうドラマだったのか、全く思い出せません。少しでも情報ある方いましたら、教えてください。 わかりづらくてすみません。

  • 小さいころに見ていたドラマが…

    私が小さいころに見ていたドラマなんですが、 また見たいのですがまったく覚えていません… 男二人女一人がメインで(多分)そのうちの男の一人は死んでいたような… 印象に残っているシーンは女の人が悪そうな人たちにお金をバックいっぱいにわたして守ってくれるよう頼んで(ディスコみたいなところで)その後そのディスコ?で刺されたシーンをよく覚えています(多分) 後は男の人が車から出てやくざみたいな人に打たれるシーンもあり、 更に最終話の予告で主人公ぽい人が襲われて倒れるシーンがあり死んだように見せかけて死んでなかったという… 小学校低学年くらいの私ははらはらしながら見ていた覚えがあります。 ちなみに私は今高一です。 ほとんどが多分の記憶で申し訳ありませんがもやもやしてしまって… お願いします!

  • 思い出せないドラマがあります

    1998年から2010年ごろだと思います 最後に男の人が女の人に足の甲と背中を刺されて終わるドラマか映画を子供の頃に見たのですが思い出せずに困ってます。 たしか、エンディングがサザンオールスターズの曲だったと思います サザンオールスターズの涙のキッスを聴くと毎回そのシーンだけ思い出すのですが、涙のキッスが主題歌のドラマだと1996年なので違う気がします 吹越満さんが刺された男の人に似てる気がします 自分が5才くらいの頃だと思うので記憶が曖昧で情報少なくてすみません ずっと思い出せずにモヤモヤしてるのでわかる方いたら教えてください

  • この2時間ドラマを詳しく教えてください

    放送は今から3,4年前だと思います。 テーマ「少年犯罪と時効」のような感じだった気がします。とぎれとぎれの場面でしか覚えていないのですが、 ・主人公格の男性の回想が入っていて、その内容は彼自身が中学時代に行っ た犯罪です。犯罪の内容は、(多分男性が好意を寄せていた)女の子  を自宅に監禁し、暴行し、最終的には殺してしまったというものでした。 監禁していた隣の部屋には彼の祖母がいました。殺した女の子をドラム缶 に入れていました。 ・殺された女の子には妹(姉かもです)がおり、ドラマの終盤で男性が彼女  に詰め寄られていました。このシーンは回想場面ではなく、現在、という 設定です。 ・男性は彼女に詰め寄られるまで、警察に捕まることもなく平凡に暮らして  いた。 放送時間は午後9時からで、日テレ系だったと思います。本当に深刻な話で、ドラマのタイトルも2文字くらいの重いものだった気がします。 この原作などがあれば読みたいのです。このドラマのタイトル、またそれに関する情報など、知っている方がいましたら、是非教えてください!

  • ドラマ青い鳥について教えて下さい。

    ドラマ「青い鳥」(TBS系1997年)について教えて下さい。 1,駅で飼っていた小鳥についてなんですが、あれは、理森(豊川悦司)が飼っていたのでしょうか? それとも、駅で飼っていて、理森が世話をしていたという感じだったのでしょうか? 2,青い鳥というドラマのタイトルだったので、あの小鳥は、青いインコだったのかとも思ったのですが、インコは明るく陽気で、太陽のイメージがする小鳥であるのに対して、白文鳥は、かぼそく、はかなげな鳥という気がするのですが、ドラマでも、小鳥は、そんな感じのイメージだった感じでしょうか? 3,理森としおり(鈴木杏)が夜空を見ているシーンが色々あったと思いますが、その時、月は出ていたのでしょうか? あのドラマは、月ではなく、夜空の星が印象的だったのでしょうか・・・? (東海テレビのドロドロ系の昼ドラは、夜空の月が出てくるシーンが多い印象があるのに対して、「青い鳥」は、どうったのだろうかと、ふと思っています。) 4,理森を「駅長さん」と呼び出したのは、しおりだったのでしょうか? それとも、理森は、以前から、そういうニックネームで呼ばれていたんでしょうか? 5,理森としおりの出会いが、どのようなシーンだったのか気になっています。しおりが小鳥のことで話しかけたのだったのか? 6,しおりにとって理森は清澄に来て初めての友だちだったとのことですが、理森にとって、しおりは、どんな存在だったのでしょうか?(自分と同じ様な憂いを抱えた孤独感を抱えた少女?) 7,理森の憂いの原因は・・・? ドラマを見ている時は、見落としていたのですが、wikiを読むと、理森は、幼い頃、兄との死別、母親が愛人と駆け落ち・・・とあり、そういうことが、理森のどこか物憂げな様子の原因だったのかと納得したのですが、しおりが、理森と仲良くなったこと、また、かほりと駆け落ちすることになったことと関係があったのでしょうか? 8,脚本家の野沢尚氏は、後に自殺されましたが、野沢氏にとって、このドラマは、どのような位置づけになるのでしょうか? .

  • 高橋英樹の出演したドラマ

    昭和54年ころ、NETテレビ(現在のテレビ朝日)だと思うんですが、高橋英樹、松尾嘉代が出演していたドラマの名前を知りたいのです。弁護士事務所の話で法廷のシーンなどが良く出てくる内容だったように記憶しています。最近昔の番組などが取り上げられていますが、ビデオ等で今でも見られるのでしょうか、あわせて教えてください。

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!