• ベストアンサー

サーバー、IPアドレス?

簡単な質問で申し訳ないんですが、今homepageデザイナーでホームページを作成しようとしています。で、「サーバー名またはIPアドレス」「サーバー側ホームディレクトリ」に何を書くべきか分かりません。マニュアルを見ても分かりそうにないので、どなたか素人にも分かる形で教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例を上げてみましょう。 「サーバー名またはIPアドレス」には、 ftp://hogehoge.ne.jp  等の指定されたアドレス。 「サーバー側ホームディレクトリ」には、 #1の方が示された public_html  これも、指定されていなければ空白にしておく。 マニュアルに書かれている用語と、ソフトウェアの用語に違いがある場合は用語を検索して調べてみましょう。

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.1

あなたが作ったホームページのコンテンツはWEBサーバにアップロードする必要がありますね。 WEBサーバのサーバ名(URL)またはWEBサーバのIPアドレスを指定するわけです。 さらにWEBサーバのどの場所にアップロードするかの指定が必要です。 たとえば、 /home/blackmachine/public_html というディレクトリに置くとか。 このへんの情報はあなたに(プロバイダから)通知されるはずです。

blackmachine
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度頑張ってみます。