• ベストアンサー

オークションで切手シートを売るときの発送の方法は?

家に切手がたくさんあるので ヤフオクで売ろうかなと考えています。 中には100枚シートの切手もあって、 「これが、もし売れても どのようにして発送すればいいのか???」と悩んでしまいます。 巻いて発送しても、いいんでしょうか? それとも台紙を用意して、折れないように保護して送るとかしなきゃいけないんでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

近くの金券ショップに売るほーがいいですよ。 ヤフオクだと売れてもシステム料の5.25%+10.5円取られるから、結果的に安くなっちゃう事もあるし、 台紙とか包装の用意とか手間とか諸々考えると(^_^;

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

切手はある程度相場(昔から取引がある)が決まっているものなのでヤフオクじゃなくて古切手屋に持ち込んだほうが良いですよ。 ヤフオクで売るなら「巻いちゃ駄目(紙ですから巻き癖がつきます)」「台紙も直接触れちゃ駄目(台紙に貼りついてしまいます)」、当然「折れちゃ駄目」です。価値を求める人が直接相手になりますからかなり煩いです(neko222mikeさんも「こだわっているもの」が綺麗に送られてこなければ嫌じゃないですか?)。