• 締切済み

ニコニコ動画モバイル

ニコニコ動画モバイルで携帯にダウンロードしようと思っているのですけど「パケ放題に加入していないとすごい通信料がかかります」と同意を求めてきたのですが・・・通信料は一つのダウンロードでいくら位パケ代がかかるのでしょうか??ちなみに3分ほどの音楽です。

• docomo

みんなの回答

• bigmix
回答No.2

ニコニコ動画モバイルは電波状況などにより、自動的に通信量をコントロールしますので、同じ3分の動画を見た場合でも条件により異なってしまいます。 最高の条件で通信を行った場合、1秒辺り150KBの通信を行いますので、1分辺り72000パケットの通信が必要となり、割引きサービスに加入していない場合は14,400円の通信量がかかります。 3分の場合は43,200円の通信量がかかります。 着うたフルなどとは比較にならない程大量の通信を行いますのでご注意下さい。

KALPES
質問者

お礼

返事遅れてすみませんm(__)m 的確なアドバイス有難うございました。

• boke-chan
回答No.1

着うた音楽の場合ですが、 (たぶん同じで計算して良いと思います) 1分=1MB=1,500円くらいですので、 3分だと、約4,500円くらいだと思います。 以下計算式 1パケット=128B=0.2円 3MB=3,072KB=24,000パケット≒4,800円

KALPES
質問者

お礼

boke-chanさん ありがとうございましたm(___)m 結構するんですね・・・やめときます(笑)