• ベストアンサー

メールのアカウント機能について

minchintonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

gooや、その他のフリーメールでは、以前と違って自動転送設定が出来なくなっています。ブラウザで確認して、手動で転送するしかありません。新着メールのお知らせだけならメインアドレスに通知できます。 もしメーラーにOE5.0以上を使ってるのなら、hotmailを使ってはどうでしょうか?それならばOEで送受信出来るので、転送の手間も省けます。

関連するQ&A

  • gmailでほかのアカウントのメールを受信

    デスクトップPCでサンダーバードを使っています。 アカウントを複数もっているのですが、外出先でもメールをチェックしたいので、gmailでも受信したいのですがうまくいきません。 gmailの設定で「アカウントとインポート」の中でpop3のメールアカウントを追加で指定したのですが、うまく受信できません。 私が設定したい事は サンダーバードで使用しているアカウントにメールがくると、gmailでも受信して、さらに同じメールがgmailから携帯に転送されるようにしたいのです。 外出先で携帯でメールがきたことに即座に気づき、ノートPCでgmailで受信メールを確認して、「別のメールアドレスからメーッセージを送信」の機能でメールを返信したいです。 「別のメールアドレスからメーッセージを送信」はうまく機能しています。 他のアカウントをgmailで受信 と そのgmailに来たメールを携帯にも転送 がうまくいきません。 そもそも、こういうことは可能なのでしょうか?ネット情報やgmailヘルプを見ながらがんばっているのですが、うまくいきませんでした。 アドバイスをいただきたいのですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • メールをアカウント別に別々のメールソフトで管理する方法は?

    質問失礼します。 メールをアカウント別に、1台のパソコンで別々のメールソフトで管理する方法を教えて下さい。 例えば本アカウント(プライベート用)をAというメールソフトで送受信を管理し、 副アカウント(仕事用)をBというメールソフトで送受信を管理したいのです。 Windowsメールとは別に、Thunderbirdというフリーのメールソフトをダウンロードしたのですが、それで副アカウントを管理したいと思っています。 アカウントの設定からいろいろと設定してもうまくいきません。 ただ、そこから送信だけはできますが、受信ができません。 インターネットや教えて!gooで調べてもなかなか出てこなくて・・・ ちなみにプロバイダーアドレスを2つ持っています。 よろしくお願いします。

  • 無料のメールアカウントについて。

    無料のメールアカウントについて。 ヤフオクで使用しているメールアドレスで、niftyメールを使用していたのですが、 9/30でサービスを使用してしまったため、 新しい無料のメールアカウントを探しています。 下記のURLを参考にし、ZOHO Mailに登録してみました。 http://www.kooss.com/freemail/ 動作はそれほど重くはなく、広告もないので使いやすいかと思ったのですが、 受信したメールを指定したフォルダに自動で振り分けする機能が見つけられません。 ZOHO Mailは、この機能はないのでしょうか? また、この機能がある無料のメールアカウントは、 HotmailやGooメールなどが一番良いのでしょうか?

  • Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに

    Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに入らない?! Thunderbirdを2.0から3.0.5にバージョンアップしました。 アカウントを複数持っていますが、 アドレス毎に区別する必要はないので、 全部まとめてローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理しています。 ところが、アカウントを新たに1個追加しようとしたところ、 自動的に受信サーバや送信サーバを探し始め(それはいいのですが)、 ローカルフォルダとは別の場所に独立してアカウントが追加されました。 今まで通り、ローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理するには どうしたら良いのでしょうか。 このアドレスだけ別の場所に入ってしまい、使いにくいです。

  • メールのエラーについて

    それまでメール出来てたのに、送信すると、 「MAILER-DAEMON@kdd041.e-mail.ne.jp (Mail Delivery System」 送信と同時に、上記のメッセージを受信します。 このメッセージは、どういう状態の時に来るのでしょうか? “届いてないのでは?”と思い、4回連続で送信したんですが、相手には、メールは届いてるんでしょうか? 送信済みの所にそのメールはあり、送信したことになってますが・・。 ちなみに、私はgooフリーメール、相手は別のメールです。 よろしくお願いします。

  • フリーメールで自動返信機能があるメールを、教えて下さい。

    質問御願い致します。 フリーメールアドレスで、自動返信機能のあるメールアドレスを提供していると所を、教えて下さい。 条件が、数個ありますの、宜しく御願いします。 (1)同一人物から、一日に何通来ても同じ内容が自動返信出来る事。 (2)迷惑メールフォルダが有る場合は、迷惑メールフォルダ内のメールにも自動返信が出来る事。 受信した全てのアドレスに返信が出来る事。 (3)自動返信出来る、文字数が2千文字程度使える事。 (4)送信者・件名が指定出来る事。 (5)webメールである事。 以下のフリーの所は、駄目でした・・・ Gmail.YahooMail.Hotmail.nifMail.gooMail.Inter7Mail.など・・・ また、無料での自動返信ソフトなどがありましたら、ご紹介も宜しく御願い致します。

  • 返信時のアカウントの選択

    OEを使ってメールしていますが、アカウントを3つ登録してあり、受信したメールについて返信を選択すると、着たメールによって、送信アカウントが変わってしまいます。 既定のアカウントは無視されてしまうのはなぜなんでしょうか。

  • メールの送受信

    9月1日からOEでホットメールが使えなくとのことで 指示通り、これからもOEでMSNのメールが使えるように設定しました。 専用の受信フォルダが作れないので メインユーザーからサブの方に切り替えてたのですが 送受信は問題なく動いてるようなのですが (インターネットアカウントのメールは、接続可能となってる) テストしてみたら送信済みの所にはメールがありますが 受信メールにはありません。 OEの方にはメールが入ってこないで、MSNの方にはメールが入ってます どうすればOEでメールが使えますか。 関係あるかどうかわかりませんが サーバーのポート番号は 送信 587 受信 995 です。 宜しくお願いします。

  • メールの受信ができません

    OSはXPです。 OEを使用していましたが、 特にOE使用時に変換しようとするとフリーズするので、 新たにPC上にユーザーアカウントを作成し、 フリーズしなくなったので、ブラウザのお気に入りやOEもそちらで移行しました。 が、上手く受信できないので、プロバイダに電話して設定の確認などをして頂きました。 結果、webmailでは受信確認できる為、サーバーには届いているとのこと、 当方のパソコンで受信できない理由がプロバイダにはないとのことでした。 PCメーカーに問い合わせるか、メーラーを変えてみては?とのお答えだったので、 Thunderbird をダウンロードしました。 (自動で設定してくれるので楽でした。設定内容の確認もしました) が、こちらも送信はできるのですが、受信できません。 (Thunderbirdから自分のyahooメールに送信するとyahooでは受信できます) 逆にyahooからThunderbirdに送信すると送信エラーにはならないのに受信できません。 ThunderbirdからThunderbirdへtestで送信しても送信エラーにはならないのに受信できません。 もう何時間も色々調べたりしているのですが、、、すっかり煮詰まってしまい、 こちらに書き込みしました。 何か情報が不足していましたらすみません。 どうにもこうにも困っています。 どうぞお力を貸して下さい。