• ベストアンサー

Windows Vista の初期化・フォーマット

gamebakariの回答

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.4

EverexというメーカーのプリインストールPCのようです。 マニュアルは下記からダウンロードできます。 http://www.everex.com/jp/ Vistaマシンなので比較的あたらし目の機種から見てみたら下記の26ページあたりが参考になりそうです。 http://www.cto.co.jp/everex/manual/se2100j-manualJp.pdf あ、完全にかぶりましたね。。。

関連するQ&A

  • Windows Vista上でWindows 2000のインストール

    Windows Vista上で、Windows2000のインストールの仕方を教えてください。 Windows Vista => C: Windows 2000 => E: のように、HDD1つで2つパーティションに分かれています。 Vista上で、NTFSフォーマットしていますが、 Windows2000インストール中、フォーマットされているC:やE:を認識できません。 再フォーマットを要求されますが、それもできません。 どのようにインストールすればいいでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • VistaにXPを入れるとき

    Vista搭載PCを持っていまして動作が重いしソフトが使えないのでXPを入れたいと思います。 HDDをフォーマットしてXPを入れようと思っています。 それで質問なんですが、 1、フォーマットはVistaが入っているCドライブだけをフォーマットすればいいのでしょうか? 2、Cドライブだけをフォーマットして、XPを入れた場合Dドライブに入っていたデータは残りますか? 3、Vistaで使っていたソフトは全てアンインストールした方がいいんでしょうか? 4、フォーマットしたあとはどの画面でXPインストールディスクを入れればいいのですか? PC初心者です(T_T) よろしくお願いします<(_ _)>

  • Cドライブをフォーマットする方法が分かりません。

    Vista Home Premium 64Bit (DSP)版を使用しているWindows 初心者です。 Cドライブの中身を全て消去(フォーマット)してから OSをインストールしたいと考えています。 調べてみるとインストール中の項目の「カスタム(詳細)(C)」は Cドライブのフォーマットが出来るらしいですが(?) 同項目の左下には「パーテッションに変更を加えるには、 インストールディスクからWindows を再起動してください」と有ります。 これはVistaのディスクでは無理なのでしょうか? 自作機なのでメーカー付属のディスクは一切有りません。 また、無理な場合はどうすればCドライブのフォーマットが可能なのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • PCの初期化について

    NECのLaVieSを使っているのですが、エラーが頻出するようになり、データもごちゃごちゃしてきたので、PCを初期化(購入時の状態に戻す)したいと思ってるのですが、初期化のためのインストールディスクを無くしてしまいました。このような場合どうしたらいいんでしょうか?全くの初心者なんで全く無知なんですが、希望としてはPC購入時事の状態に戻せなくても、Cドライブをフォーマット&NECアプリケーションディスクに入ってるソフトのインストールができればいいです(これじゃ購入時の状態に戻すのと変わらないか・・・)。

  • Windows7の初期化について

    PC初心者です。 2009年に購入したパソコンがあります。 元々入っていたosはvistaです。 Windows7へアップグレードし、今まで使用しておりましたが、cドライブの容量が限界になってしまい、何を削除すればいいのかも分からないので、とりあえず初期化してしまおうと考えています。 初期化すればvistaに戻るというところまでは理解しています。 再度Windows7に変更したいのですが、前回アップグレードした際に使用したCDは使えないのでしょうか? 前回使用したものは、アップグレード版としてvistaのPCを購入した際に頂いたものです。

  • 初期化(フォーマット)状態から元のWindowsに戻す方法を教えてください

     パソコン(富士通FMV BIBLO NJ4/45C Windows 98)をDOSコマンドの[format]でフォーマットしてしまいまいした。 つまり、なにもない状態になってしまいました。  WindowsあらたにインストールしようとリカバリーCDをドライブに入れても、ドライブ認識さえもしません。電源を入れるとDOSのプロンプトで[C:\>]と表示するだけで、お手上げです。  Windows98の初期状態に戻す方法を教えてください。

  • windows Vista→XPへ

    はじめましてm(_ _)m質問お願い致します。 先日『Windows Vista Home Premium』が搭載されているPCを購入したのですが、とても使いにくくどうしてもWindowsXPに戻したいのですが、 Vistaの削除方法がわからず、XPをインストールすることができません。 過去の質問履歴をみても、PC初心者なのでよく理解できませんでした。 ある記事にフォーマットすればよいと書いてありましたが、『フォーマットするとPCが停止する可能性がある』とエラーがでてフォーマットすることができませんでした。 どのようにすれば削除(フォーマット)できるのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • PCの初期化方法を教えてください。

    PCの初期化方法を教えてください。 DELL製 ノートPC Studio1537 WindowsVISTA搭載機 自分でWindows7へアップグレードしました。OSが起動しなくなったために 別ドライブにWindows7をインストールし使ってましたがこちらも動作が不安定になりました。 リカバリドライブがある為、工場出荷時状態に戻そうと試みたものの DELLのマニュアル通りの画面が出てこず(VISTAが無い為)、リカバリできません。 新規にVISTAをインストールしようと試みたところ、インストール失敗。 Windows7の画面で各ドライブをそのままフォーマットしようとしましたがOSが入ってるからできないとのメッセージ。 今までインストールしたOSをすべて削除し、リカバリドライブ以外を完全フォーマットした上で VISTAから入れ直したいのですがやり方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsインストール途中のフォーマット

    中古でHPのPC(Compaq dc7800/Core2Duo2830MHz/1024MB/80GB)を 購入しました。 プロダクトキーはvistaのものが付いているのですが、間違えてxpをインストール しようとしてしまい、xpの認証の所まで来てしまいました。当然vistaのプロダクトキー しかないので再度このHDDをフォーマットしたいのですが、どのようにすればフォーマット することが出来るでしょうか?電源を入れると常にxpの認証の所までHDDが起動してしま います。 起動後強制的にF8を押すと、windowsのセーフモードなどの画面が出てきますが、 セーフモードで立ち上げようとすれば、インストール途中なので当然立ち上げは不可。 F9はブート関係の画面、F10はBIOS関係のもの、F11はネットワーク関係の画面が出ます。 F9とF10の各項目は殆どいじり尽くしましたが、フォーマットするとか、出荷時の状態に戻す などの事は出来ません。 windwosがインストールされている他のPCで無いとこの内蔵HDDはフォーマット出来ないでしょうか? 因みに付属していたディスクはwindows xp SP2、windows vista SP1、windows vistaビジネス(いずれも HP用のもの)、そしてHPのレストア+というディスクが付属。リカバリディスクなどは付属されておらず 一度インストールすれば作成出来ると有ります。 お知恵をお貸し下さい。

  • VistaでHDDのフォーマット方法

    マザーボードをASUSのP5Kに交換したのでOSのクリーンインストールを行うために、HDDを初期化しようと思ったのですが、そのやり方がわかりません。 現在はCドライブのみで、そこにWindowsがインストールされているため起動中ではフォーマットができません。 Vistaの場合はDOSモードでの起動などはできるのでしょうか。