• ベストアンサー

乳房にシコリができました。

MAMA-7の回答

• MAMA-7
回答No.2

体質があるらしいです。が、まだ詳しくは研究されていません。癌だって、身内に癌がいると癌になりやすい傾向にあるー程度しか認識されていないのですから・・。 とにかくしこりがあるのでしたら、はやく通院すべきです。病院を変えてみるのも良いかと思います。 乳癌やしこりは判断がしても難しいと聞きました。 知人は、先生により判断が違っていたのでとても悩んでいましたし・・。あとは、食事療法やホルモン療法でしこりが縮小する場合があるそうです。お医者様に相談して下さい。

noname#64228
質問者

お礼

身内はほとんど癌で亡くしてます。と いう事はやっぱり 癌系と思ってますので「いつかは癌」と考えてますが(ーー;) 最初の治療は大きい病院にいきました。がAMAM-7さんの 友人の方の場合もあると思うので、違う病院にいこうと 思います。誤診だと恐いですし・・・ ありがとうございました。