• 締切済み

無線でインターネットにつながりません

デルの子機内蔵ノートパソコンで、親機がバッファローのWHR-G54Sです、無線でネットにつながりません、有線ではつながります。2階で子供が無線でネットやってますが、つながってます、親機のWHR-G54を初期化するとつながりますが、直ぐつながらなくなります、買ってから暗号化などは解らないので設定はやってません、今まではつながっていたのですが。

みんなの回答

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.3

No.1です。 バッファローは自社サイトに詳しくのっています(情報が多すぎて探しずらいかな)。あと同じ内容はエアナビゲータCDの中にも入っているはず。 http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg54s.html ↑からエアナビゲータCDのバージョンを選んで、AirStation設定ガイドをクリックするとトップページになります。(以下バージョン9のページを紹介) トップページ http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/index.html 暗号化は WEP暗号化設定(ルータ側)http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whram54g54/chapter110a_2.html WEP暗号化設定(パソコン)http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/qa/doc/buf65.html 他にMACアクセス制限、ANY接続拒否もできたら設定した方がいいでしょう。設定の順番はないのでできるところから1つずつ設定して動作に問題なければ他を設定するというやり方になります。 あとWEP暗号化はパソコン側が対応していればAES暗号化にした方が暗号強度が上がります。

回答No.2

>親機のWHR-G54を初期化するとつながりますが、直ぐつながらなくなります  暗号化がなされていない状態とありますので、もしかして近隣の誰かにLANに入られて、勝手に設定を換えられている可能性もあります。  下手をすると自分のPC内部をすっかり覗かれていることも考えられますので、無線LANでは絶対に暗号化は施すべきです。

vodafo
質問者

補足

初期化してつながりました、暗号化設定したいのですが、教えてもらえませんか、詳しいサイトあれば、よろしくお願いします。

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.1

>今まではつながっていたのですが。 1回や2回でなくある程度の期間はつながっていたということでいいですか。 >親機のWHR-G54を初期化するとつながりますが、直ぐつながらなくなります、 初期化してから特に設定を変更していないということですよね。 >2階で子供が無線でネットやってますが、つながってます 上記の初期化をしても問題なくつながるということですよね。 以上の前提で考えると、内蔵の子機の故障か、パソコンの状態に問題が発生したかいずれではないかと思われます。 デバイスマネージャーから無線LANアダプタをいったん削除し、再インストール(再起動すれば自動的に再インストールされるはず)し、無線LANの設定をやり直してみてください。これでダメなら本当に故障かな? あと、暗号化などを設定していないとのことですが、WEP、ANY接続拒否、 MACアドレス登録のいずれも設定していないようであれば、家の構造によっては隣や外から使い放題の状態になってしまいます。ちゃんと接続できるまでは、はずした状態で確認した方がいいですが、つながってからは設定した方がいいと思います。3つとも設定するのがベストですが、面倒であればMACアドレス登録だけでもかなり効果はあると思います。

vodafo
質問者

補足

暗号化設定教えて下さい、初心者なので、詳しく書いてあるサイト有れば教えて下さい、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続しているPCとPSPをXlinkで接続するには?(無線子機を無線親機に)

    バッファローのWHR-Gを無線親機にして、無線機能内蔵ノートPCと接続していました。 今回、PSPをXlinkKaiでつなぐために、ノートPCにバッファローのWLI-UC-GをUSB接続してみたのですが、失敗しています。 [親機1]           [子機1]      [親機2]           [子機2] WHR-G----(WLAN)----ノートPC--(USB)--WLI-UC-G----(WLAN)----PSP という構成は無理なんでしょうか??

  • 無線インターネットできません

    nash26と申します。よろしくお願い致します。 質問があります。 先日dellのノートパソコンINSPIRON1501を内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11b/g)を付けて購入したのですが、ノートPC内では無線をしっかり受信しているのですが、ネット接続ができません。有線ではしっかりネット接続ができます。使っている無線LANルーターはバッファロー製のWHR-AMG54で、今飛ばしている無線LANの規格は802.11gを使っています。いろいろ試してみましたがうまく行きません。どうしたらよろしいのか教えてください。お願い致します。

  • 無線LANで接続できません

    バッファロー親機WHR-HP-G300Nに変更したところ、接続できなくなりました。 クライアントマネージャー3のアクセスポイントの検索、AOSS、WPS、すべてで「無線親機が見つかりません」となり先に進めません。 有線にしてみたら接続できました。 今までバッファロー親機WHR-HP-GN、子機WLI-UC-GNHPで接続できていました。 子機は変更なし XP SP3です パソコン全部で3台あり デスクトップは有線で接続できています。 ノートパソコン子機内蔵のほうも接続できています。 バッファローサポートに相談しても解決できませんでした。 困ってます、よろしくお願いします。

  • DELL Inspiron 1300 の無線LANの構成について

    DELL Inspiron 1300 (ノートPC)の購入を考えています。購入後は無線LANで使用したいのですが、オプションの中のワイヤレスLAN(Celeron向 Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g))を子機として選択し、親機にBUFFALO WHR-G54Sという構成にすれば問題なく使用できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 無線でインターネットにつながりません

    DELL lnspiron6400インテル無線内蔵ノートパソコンで無線ルーターがバッファローWHR-G54です、ランケーブルではつながりますが、無線ではつながりません、2階で子供がNECノートパソコンではつながっているようです、ルーター側とパソコン側の暗証キーは設定しました、インターネット接続の中のワイヤレス接続がばつ印着いてます、いろんなアドバイス聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 無線LANでインターネットにつながらなくなってしまいました

    無線LANでインターネットにつながらなくなってしまいました  先日ADSLから光に乗り換えました。ADSLの時は、無線でインターネットにつながりましたが、乗り換えてから繋がらないようです。親機はBUFFALOのWHR-G301N/Uで、子機は WLI-PCI-G144Nです。OSはWindows7Home Premium32bitです。  無線LAN子機付属のCDを使ってAOSSで設定できたのですがインターネットには繋がらないという感じです。 ちなみに今は、CTU(PR-S300HI)→親機→パソコンという感じで有線でつないでいます。 どなたか、お分かりになられる方、回答をお願いします。

  • 無線LANを11nにしたい

    バッファローの無線親機(WHR-G300N)を購入し、LAN内蔵のノートパソコン(vista)に接続しています。 接続ツールを使って設定したのですが、11gなのか11bなのか11nなのかわかりません。(子機も親機も対応しているはずです。) 確かめる方法はありますか。 あと変更はできますか。

  • ps3(20G)を無線で接続する方法はありますか?

    ps3(20G)を無線で接続する方法はありますか? 現在、一階にある親機(バッファローWHR-AM54G54) を使って二階にあるノートPCとAOSSで接続してます。 同じく二階でps3をネットに接続したいのですが 有線では親機まで届きません。 なのでどんな機器(型番)を購入すれば ps3を無線(AOSS)接続できるのかおしえてください! なるべく低価格でおねがいします。

  • 2階での無線LANが繋げません。

    現在1階のデスクトップでインターネットをしています。 最近新しくデスクトップを購入したので、2階へ設置しました。 そこでBUFFALOの無線LANを導入してみたところ、1階での親機の設定は上手く言ったのですが、2階のAOSSの設定でアクセスポインタが見つかりませんと表示されます。 そこで一度ルータを2階へもっていき、PCの隣に設置したら上手く繋げたのですが1階に戻した途端切れます。 有線は繋げましたが、なんとか無線で繋げられないでしょうか? 使用ルータはWHR-HP-G54/PHP 2階の子機はBUFFALO WLI2-PCI-G54Sです

  • 無線をしたいんですが…。

    無線をつなげたいんですが…。 まず無線LANルーターを買おうとしたらお父さんが「『web caster v110』があるから買わなくていい」と言われました。 カードを差せば無線できると言われました。 でも私のPCは無線が内蔵されています。 お父さんは内蔵だと設定の仕方がわからないみたいなんです。 調べたらweb caster v110は結構設定が大変みたいだし、電波も悪いみたいなので…。 私はもともとバッファローのWHR-HP-Gを買おうと思っていたんですが、そこで web caster v110←→WHR-HP-G←→ノートPC みたいに接続することは可能なんでしょうか? ネットがつなげないため、今携帯なのでURLが貼れなくてすみません;; プロバイダはBフレッツで、私のパソコンはドスパラで購入したノートです。 あと親機は一階でノートは二階に置くつもりで、家は木造です。 分かりにくい質問ですが回答よろしくお願いします;;

専門家に質問してみよう