• ベストアンサー

エレキギターの音

エレキギターの音がやたらと金属的なのですが、なぜでしょうか。 ちなみに最近弦は張り替えたばかりです。 ご回答よろしくお願いいたします。

noname#105681
noname#105681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.1

ども。 アコギ&エレキです。 使っているギターやアンプ、エフェクターにもよります。 お使いのものを提示するとよくわかるかもしれません。

noname#105681
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今使っているのはフェルナンデスです。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めての弦の張替えでしたか? それでしたら、そういう金属的な音がしますよ。 アンプからの音ならまた話は別です。

noname#105681
質問者

お礼

弦を張り替えたのは初めてでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エレキギターの音がおかしい

    エレキギターの音がおかしい エレキギターの4弦を弾くときあとから「ギーン」という音が響きます。どうやったらその音を無くせるでしょうか?? アドバイスお願いします。(ちなみにチューニングはあっている。)

  • エレキギター 音がわれる

    この間サクラ楽器でエレキギターのST-18 http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/1786122/ を購入したのですが五弦、六弦の7フレット くらいまでの音がびびり(われ)ます。 フレットのキワをちゃんと押さえていてもわれます。 何も押さえていない状態で弾くと音はわれません。 弦を変えてみても状態は変わらず・・・ 安いギターはこんなものですか? それともギターに問題があるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • エレキギターの音がビリビリとなる

    初めまして。 私ゎつい最近エレキギターを買って始めたのですが、何も知識がなくここで質問することにしました。 ギターは通販で買ったのですが、届いた日からどうも5弦の3フレットを抑えて弾くと4フレットにかすれているみたいで、音がビリビリしています。 他のところは、このようなことはないのですが。。。 原因や直し方を教えていただけると助かります。

  • エレキギターの音が出にくい

    先日購入したエレキギターを家で弾いたところ、 弱く弾くと音が出ないことが頻繁にあります。(特に1弦) また、強く弾いても、弦が振動しているにもかかわらず突然音が途絶えます。 エレキギターの初心者なのですが、これはピックアップや電装系のトラブルなのでしょうか?それともこういうものなのですか? ピックアップはEMG81をリアに一個のみです。 セッティングは、 マルチエフェクター >> ギター >> ヘッドフォン です。 どなたかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • エレキギターの材質によって音が変わるのはなぜですか

    エレキギターのネックやボディの材質で音が変わるのはなぜですか エレキの音はまず弦を弾いてその弦の振動をピックアップが電気信号に変えてアンプで増幅したものがエレキの音だと思います この行程にボディやネックの材質はあまり関係ないと思うんですが つまりまったく2つのギターを用意し、同じ弦、ピックアップ、アンプを使っても、ボディやネックの材質を変えると音が変わるのはなぜなんですか 教えてほしいです

  • エレキギターの音

    どうも、最近エレキギターを始めた者です。 質問なんですが、エレキギターの音ってどうやって変えるのですか? 友達に聞くとアンプで音を変えるんだよと言われたのですが、 買ったときについてきてアンプには、「VOLUME」「BASS」「TREBLE」 と言うのしかなく、いろいろ変えても音の方はいっこうに変わりません 「Canon Rock」のような、響きのある音がだしたいのですが、どうにかなりませんか?回答よろしくお願いします。

  • エレキギターについて教えてください。

    僕はエレキギターについては全くの無知なのですが Youtubeとかでエレキギターを弾いてる動画をよくみます。 かっこいいなぁと思いながら見てるのですが、 弾いてるときにチャカチャカ?というかカチャカチャ? という音がする動画があるんです。 でもその音がしない動画もあります。 この音は何の音ですか? 多分弦をピックで弾いてるときに出る音だと思うのですが、 その音が出てない動画はどうやって音を消しているんでしょうか? 弾くのが上手になるとあの音を出さずに弾けるようになるんでしょうか? 質問多くてしかも説明下手ですみませんm(--)m 分かる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • エレキギター・・・

    ちょっと前に買ったエレキギターの1弦と2弦をちょっと強くピッキングするとジジジって言う音がするんですけど、これは修理に出してなおるものなんですか?あと修理に出した場合何日ぐらいで返ってくるもんなんですか? ちなみにギターはエピフォンのレスポールで4万前後の物です。 教えて下さい。

  • エレキギターで

    3日ほど前にエレキギターの弦を変えたのですが, 弦を変えてから,5弦3フレットを抑えて弾くと, 単音で弾いてをも,コード(DやB♭)で弾いても 本来の音のほかにシャリりりり(表現しづらい音)がなります。 次のフレットに弦がかすってる感じの音です。 ちなみに,アンプをつながなくてもなります。 どなたか原因,対処法などを教えていただけませんか?

  • ギターが変な音に…

    エレキギターのフレットの金属部分に弦が微妙に当たって「ギーン」って嫌な音になります。どなたか解決法を教えてもらえませんか…。

専門家に質問してみよう