• 締切済み

複数の外付けHDを使うには。

外付けHD自体が一杯になり、また新たに外付けHDを足したいのですが、何か良い方法はございますでしょうか? 調べた結果、LANを使う、もしくは、http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdh-sue/index.htm#01 ↑を使う(増設ポートがある)。と言うことですが。 ちなみに↑のHDを使った場合、つなげた二代目のHDの速度は遅くなるのでしょうか? このようにただつなぐだけの簡単な方法が望ましいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

USBならハブを買って来て2台繋げばいいとおもいますよ。 本体にUSBポートがあればそのままもう一台繋げばいいです。

yosiosan
質問者

補足

それだと速度遅いですよね。機能性も重視したいです。

関連するQ&A

  • 外付けHD 容量いっぱい?

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 当方、I-O DATAの160Gの外付けHD(HDH-U160S)を使用しております。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/hdh-us/index.htm 現在空き容量が15Gほどあるのですが、データを移そうとすると「ディスクが一杯です」といわれ保存できない状態になり困っております。外付けHDは初めてなので、もしかして容量の残り1割には保存できない仕様かな・・・とも思いましたが納得いきません。 OSとかも関係あるのでしょうか?使用OSは98SEです。 お暇な時で結構ですので回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • HDの移行

    HDのデータ移行が出来ません。 ノートPCの起動時にHDから異音がするのでHDを代えようと、内臓型HDとバックアップをとるため外付けHDを買いました。 添付ソフトの HD革命/BackUp Ver.6 を使って外付けHDにCドライブのバックアップを取り、外付けHDだけでは空っぽの内臓HDから起動できないそうだったので、新しい内臓HDにOSをインストールしました。 新しいHDで起動し、バックアップしたものをHD革命で外付けHDからCドライブへ復元しました。 しかし、いざ復元したHDで起動してみるとメーカー名の画面が出た後は真っ黒になり、30秒ぐらいしたら再起動するようになりました。 それが永遠に続きます。 これからどういう事をすればキチンと移行して起動できるようになるでしょうか? 教えてください。 OS:windowsXP メーカー:NEC 機種:VersaPro 買った内臓HD http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdn-h5/index.htm 買った外付けHD http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdh-usr/index.htm

  • 外付けハードディスクの設置について

    大変初心者の質問で申し訳ありません。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/hdh-us/index.htm 現在こちらの外付けハードディスク、HDH-U250Sを使用しているのですが、設置場所の関係で縦置きにはできず、横に倒して使用しています。 です説明書や製品ページのO&Aなどを探しても横に倒しておいていいのか書いてありません。 普通外付けハードディスクは横に倒して使用しても差し支えないのでしょうか?また、どちらに倒して使用したほうがいい、というのはありますか?ハードディスクによってまちまちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外付けHD2台を繋ぐとPCが起動しません。

    先日PCを買い換えたのと同時に外付けHDも購入して、現在2台接続している状況なのですが、片方を電源ONにする場合は問題無いのですが、両方電源をONにして起動するとメーカーのロゴ『NEC』の画面でフリーズしてしまい操作不能なってしまいます。 色々と調べてみたのですが原因が特定できず投稿しました。 使用している機器は以下です。 ・PC NEC PC-VL970FG CPU:CeleronD 346(3.06GHz) 周波数:3.06GHz 2次キャッシュ:256KB マザーボード:BIOS:筐体:省スペースチップセット:Intel社製 82945GZ / 82801GB メインメモリ(標準):512MB メインメモリ(最大):メモリタイプ:DDR2 SDRAM、PC2-4200対応メモリスロット(空/全):1/2 USB:2.0 ・HD HDH-SUE250 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdhsue/index.htm HDC-UX300 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-ux/ です。 双方無改造です。 お手数をお掛けしますがご回答の方よろしくお願い致します。  

  • IoDATEの外付けHDDが

    アイオーの外付けHDDを先日買ったのですが、触れてみるととても熱いです・・。http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdcn-u/index.htm こちらの製品です。それで冷却をしようと思うんですけど何か代理になるものはありませんか?(冷やせるもので)無ければ、ファンでもいいんですが・・。お願いします

  • 外付けHD

    外付けハードディスクについてお聞きします。 引用(http://www.iodata.co.jp/prod/storage/hdd/2006/hdp-us/index.htm): OS標準ドライバの仕様により、USB接続時は取り外し処理を行っても電源連動機能による電源断は動作しません。 OSはWindows Vistaです。 これはどういうことなのでしょうか?

  • 外付けHDの海外使用??

    こんにちは。 現在ドイツに住んでいますが、日本から持ってきた外付けHDをそのまま変圧器なしで使えるのかどうか分からず困っています。 使用HDはI-O DATAの「eSATA&USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク」320GBのものです。 →http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-ux/index.htm ドイツの電圧は220Vですが、このHDの表示には「定格電圧DC 5V:1.5A、DC 12V:1.0A」と書いてあります。 これは変圧器がなくてもPCやipodのようにそのまま使用することが出来ますか? 自分でも調べてみましたがよく分からないので、助言をお願いいたします。

  • 外付けHDDについて

    外付けHDDを購入しようと思い、近所の家電店を何件か見てきました。 バックアップ先として使用しようと思ってます。 しかし、いろいろな種類のHDDがあり、???です。 容量によって価格が変わるのはわかるのですが、 機能的にもやはり違うのでしょうか? 今のところ、価格的に下記の320GBがいいかなと思ってます。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/index.htm 皆様はどのようなものを使われていますか? HDDは容量で購入を決めていいのでしょうか? 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • esata増設ボード

    esata増設ボードでスタンバイなどの省電力に対応しているものを教えてくださいお願いします。 接続方法はpci接続でお願いします。 ハードディスクはこれを使っています。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/rhd-ux/index.htm

  • 外付けハードディスクを共有できますか

    メインに使用しているパソコンはWinXPのデスクトップです。 今回、古いノートPC(SONY VAIO PCG-505R)を購入し、ハードディスクを増設しようとしたのですが、どうせならメインPCとデータを共有したいと思います。このデータはアプケーション等ではなく、画像や音楽ファイルです。 例えば http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2003/hdpx-u/index.htm の外付けHDをWin98で使用していて、これをメインPC(WinXP)に接続し、ファイルの出し入れが出来ますでしょうか。 共有といっても、同時に2台のPCで接続して使用するつもりはありません。