• ベストアンサー

ニャンダーかめんの『こんちゃん』について

ニャンダーかめんの『こんちゃん』の話しことば 『~こん』ってどんな風に使うのでしょう??? 御存じの方、一言でも結構ですので御指導下さいませ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.1

 私の住んでいる地域では、日曜日の朝7時からやっています。 それまで待っていたら、はっきりとわかると思いますが。 子供がみているので、少しくらいならわかります。  同意のとき「そうだこん」、違うとき「ちがうこん」 とにかく「こん」をつけるんです。 「ハイ、ニャオンさま」って言うときもありますけど。 「咲いていましたこん」「心が落ち着くこん」 ニャオンに返事するとき「ハイこん」 「どうなさいましたこん?」「大丈夫だったこん」 「ハチミツでこん」                 以上、録画ビデオより・・ このくらいで、よろしかった? どうしてニャオンに仕えているのか、わからないけど、 ニャオンに話をするときは、丁寧な言葉を使って話しています。

oscar-love-love
質問者

お礼

御回答頂いてすぐにお返事させて頂いたのですが 失敗してたようですので、もう一度書かせて頂きます。 (二重にならなければ良いのですが) 教材にちょっと使う為にビデオを探していたのですが 見つからずに困ってました・・・ ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ニャニがニャンだーニャンダーかめん

    ニャンダーかめんのアニメってもうテレビではやってないのでしょうか? それとニャンダーかめんのDVDは出ていないのしょうか? 知ってる方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • ニャンダー仮面の番組で

    ニャンダーかれんというのが出ています。 前回、前々回見逃したのですが、 なぜ、妹まで変身しているのですか? 妹はニャンダー仮面のファンだったはず。 兄がニャンダー仮面だと分かったときは どんなリアクションだったんですか? くだらない質問ですいません。

  • 時々見ているニャンダー仮面について

    ニャンダー仮面に、にゃおん様と、それにやけに肩入れするコンちゃんが出てきますよね。 「なんでコンちゃん、これほどまでににゃおん様の味方を?」 と常々疑問です。 時々しか見ないので、既にそれについての説明があったのかもしれません。 それともまだ解明されてないのかもしれません・・・。 ずっと見ている詳しい方、教えていただけますか?

  • にゃんだーかれんちゃん登場!

    この前の日曜、久々に娘と“ニャンダーかめん”をみていたらにゃーごくんの妹が変身して“ニャンダーかれん”ちゃんになってニャンダーかめんといっしょに戦ってました。かれんちゃんが登場するまでのいきさつ、おしえてください!

  • TV朝日日曜朝7時

    現在TV朝日の日曜朝7時の枠では「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」を放送中ですが、9月号のアニメージュに「10月7日より激闘!クラッシュギアT(TURBO)」なるものが放映開始との記事がありました、ということはニャンダーかめんは9月いっぱいで終わってしまうということでしょうか?それとも放送枠が変更されるとかなのでしょうか?どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 仮面を売ってるところ探してます

    ヴェネチアで2月に開催される仮面の祭りがあります。。 あそこでつかわれているような仮面がほしいのですがどこで買うことができますか? またそこでつかわれてなくてもいいのですが似たようなモノがあれば。。。 売ってるところどなたかご存じないですか?

  • マスク(仮面)について

    小樽にあるヴェネツェア美術館1Fで販売されてる仮面をご存知でしょうか? あんな感じの仮面を販売している、もしくは展示されている美術館等ありましたら教えてください!(全国どこでも) バリ島などのような仮面ではなく、道化師のような、中世ヨーロッパのような、そんな仮面に興味を持っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(^o^)丿 日本で製作に携われるようなところはあるでしょうか?

  • 仮面を作りたい!

    はじめまして。作り方のイメージがイマイチ、ピンっとこなくて、 困っております。どなたか助言を御願いします。 発表会で仮面舞踏会のシーンがあり、その仮面をつくることになりました。 目の部分だけ隠せるようなもの、です。 仮面の飾りとして使用する材料は、100円ショップで手に入るもので、 まかなえるとして、その土台が問題なんです・・・ 厚紙で型紙をとり、ゴムで装着案があるんですが、もっと良い案はないかと 考えております。 他に良い案が・作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただ きたいです。 よろしくお願いします!

  • 一番好きな仮面ライダーは?

    貴方の一番好きな仮面ライダーは誰ですか? 平成生まれの方でも、昭和生まれの方でも、どなたでもOKです! 貴方の熱い気持ちをこのアンケートにぶつけて下さい!! 回答事項は、 ・仮面ライダーで一番好きな作品 ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 ・どっち派か【平成】or【昭和】? ・貴方の年代(出来れば出OKです!) ・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!) ちなみに、僕は、 ・仮面ライダー555! ・仮面ライダーファイズ! ・クリムゾンスマッシュ!!変身方法! ・平成派です! ・10代の学生です! ・祝!555ライダー【555】、【913】、【333】、  【315】のディケイド出演!残るは【000】!  頑張れ! です。 回答をお願いします!

  • ベネチアの仮面がほしい

    こんにちは。 ベネチアのカーニバルで使う仮面を販売しているサイトをご存知ではないでしょうか? 探してみたのですが、仮面ライダーとかばかり出てきて困りました(汗 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう