• ベストアンサー

つけめんのツユ飲みますか?

noname#63054の回答

noname#63054
noname#63054
回答No.4

ということで、食べてきました。(早っ) なんと、そこには「スープ割りをご希望の方はお声を・・」の貼り紙 がありませんでした。(それほど一般的ではないですね>スープ割り) で、新たな発見。 ラーメン屋さんは、水が美味い店が多いですが つけ麺って、けっこう味が濃くて水を飲みながら食べないと のどにつっかえたりしませんか? で、スープも水と交互に飲むと結構飲めたりしますね。 これって、ウィスキーのストレートをチェイサーで飲むのと同じく 正統派のつけ麺の食べ方かもしれません。 「オジサン、スープ割りお願いします。」 「おいおい、つけ麺のツユはこうやってストレートで味わうものだぜ。」 なんてね。ズルズル、ゴクゴク。

noname#67312
質問者

お礼

こんばんは☆ 行ってきたんですね^^ 張り紙なくて残念でしたね~ 他の方がおっしゃる事には頼んでOKらしいですよ^^ 以前、どうしてもスープ飲みたくて、出されていたお水を入れてこっそり(?) 飲んだ事がありました^^ 夏場はいいですが、冬はちょっと、油も白く固まって 悲しくなりました。 スープと水と交互ですか・・・う~~~、~~~ん・・・ どんなご意見も受け止めます!! 2度もご回答いただき、ありがとうございました^^