• ベストアンサー

ドロー系ソフトを紹介して下さい!

Windows98でドローソフトを探しています。現在、Micrografx Windows DRAW! 6J を使っていますが、頻繁なフリーズや、作成した図形などをコピーして一太郎に貼り付けることが出来ない(図形が壊れてしまう)などの面で、不便を強いられています。あまり高価でも困るので、手頃でオススメのドローソフトを教えて下さい。

noname#4643
noname#4643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一太郎との連係がメインなら花子じゃないです? justsystem系なら大丈夫でしょう。 あとは、Adobe方面ですかね。 単にソフトの相性とも思えませんが、メモリやHDDの容量などは十分に足りていま すか?

noname#4643
質問者

補足

一太郎との連携だけであれば花子となるのですが、花子を使っている人で「花子って使いやすいよ」という声をあまり聞かないので困っています。アドビもあるのはわかっているのですが、値段が高いですよね…… WindowsDRAW! のフリーズについては、他のPCでも同じような現象が起こっているのでソフトウエア固有のモノと考えています。何度かのバージョンアップを経ましたが、あまり改善されていません。一太郎との愛称については、メールでの問い合わせに回答をもらえていません(一度返信があったのですが、その際に詳細な除法を伝えたら音信不通に)。

その他の回答 (1)

• kamuy
回答No.2

安価なドロー系ソフトということですと、 やはりメッツの「G.CREW」でしょう。 一太郎との相性云々については試したことがないので 何とも言えませんが、 少なくともMS製品よりは安心できると思います。 ダウンロード販売をしていますし、 体験版なども雑誌に添付されているとのことですので、 一度試してみてはいかがでしょうか? もし、既に解決済とかでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.metscorp.co.jp/products/index.html#G.CREW8