• 締切済み

香水

香水を買ってみたいと思っています。 私は女で甘い香りのする香水が好きです。 次の内から甘い香りがすると思う香水を選んで、 ご回答ください。 1:インカントヘヴン(フェラガモ) 2:アクアサファイア(ライジングウェーブ) 3:ベビードール(イブサンローラン) 4:スイドリームス(アナスイ) 5:シークレットウィッシュ(アナスイ) 6:マジックロマンス(アナスイ) 上記の6つの香水の中からでお願いいたします。 理由はいりません。 できるだけたくさんの方の率直なところが知りたいです。

みんなの回答

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

3と4と5は香りを知っています。 3は万人受けするような女性らしい感じの香りです。 数年前に1番人気となっていましたしね。 4は私的にはかなり「甘~~い」って感じの香りです。 ムスクとかバニラとかそういった類の甘さです。 5は清潔な感じに可愛らしい甘さって感じかな? 4の後だと甘いと感じないかも。 4みたいな甘~いのが好みだったら これは好みに入ると思います。 バーバリー ブリット。 http://www.kaoli.com/freg/burberry.html いつかの参考になれば。。 香りの好みは人それぞれですし、 聞いて買おうとしているようなので、ネット通販あたりを利用される おつもりかな?と勝手に解釈していますけれど、 私は一度店頭で匂いを嗅いでみて判断するのが通販で買うにしても 良いのではないかと思います。 特に私は香水が好きなので(そんなに詳しくないですがミニボトルは結構持っています)、 思ってたのと違うってなったら嫌なので。 また、つけたて、中頃、後といった3段階に香水はだいたいなっていますので、最初がきつくて非好みでも、 1時間しないくらいで良い香りにウットリってなる事も考えられますよ。 https://www.kosui2han.net/page/method 私はこの中で「甘い」という面で 「4」 おすすめします。 甘いけど女の子らしくて私は好きなので。

piercer
質問者

お礼

ベビードール、とってもいいな♪って思ってたんですけど R32-RX-7さんのおっしゃる通り万人ウケしちゃうんですよね。 香りもボトルもかわいくて気に入って見ているのですが、 あんまりみんなが慣れていて使っていそうなのはチョットな… なんて思ったり^^お店で選んでると店員さんがいっぱい もってきてくれてブランド毎に香りを覚えることもできず… こちらで質問することになりました☆バーバリー系はずっと 使っていたので今回はランク外(笑) スイドリームス、私も順位的に上の方に置いてました, 『1』or『4』で決めたいと思います^^*ありがとうございましたo(_ _*)

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.1

1番に一票! 男友達(複数)にもとても評判がいいです☆

piercer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性ウケよりは女性ウケを狙って?いるのですが、 インカントヘヴン結構いいな♪って思ってるんで 検討してみようと思います。 ありがとうございました⌒★

関連するQ&A

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 春夏にオススメの香水

    こんにちわ。香水初心者です。 スティラのクレームブーケ・ブリトニーのインコントロールキュリアスが好きで使っていたんですが、これって両方あまり春夏には向きませんよね?? 春夏用に新しい香水を買おうと思っているのですが、上記の香りが好きな人にオススメの春夏に合う香水を教えて下さい。 因みに今ちょっと気になっているのが、アナスイのシークレットウィッシュマジックロマンスです。 よろしくお願いします。

  • 冬にピッタリな香水

    夏も終わり、寒くなってきたので香水をチェンジしようと思っています。 そこで、皆様のおすすめの香水を教えて下さい><! バニラなど、甘い系の匂いが大好きです。 媚びてなく、大人っぽい、けれど女の子らしい香りってありますかね?^^; ちなみに今まではライジングウェーブのアクアサファイアを愛用していました。周囲の人達からは、「○○(私の名)にすごくピッタリな香りだね~!」「いい匂い!」と大変人気でした(笑) 私的にも凄く気に入ってたのですが…これからの季節にしては、ちょっと爽やかすぎますよね^^; 店頭などのテスターを少し嗅いでみましたが…気に入るものがありませんでした。 ランキングなどでよく目にする ニナリッチやベビードール、エンジェルハート、アナスイ、ジャンヌアルテスなどはあまり好みじゃありません。 あと、香りが飛びにくいものを探しています。 学生なので、値段もそこそこなのをお願いします(m´・ω・`)m 注文が多くてすみません^^; 最後に、ネットで香水を注文する際、おすすめのショップはありますか?

  • 甘い香りの香水でお進めは?

    甘い香りの香水でお勧めを教えて下さい。 香水にはあまり詳しくないので・・ 今まで気に入った香りは  ビビアンウエストウッドのブドワール アナスイのスイドリーム サンローランのベビードールです。

  • 夏お勧めの香水

    夏に向けて香水を 買おうと思っています。 私が好きな香水は アクアサファイアと アクアサファイア2です! どっちも甘くて爽やかな香りで気に入っています。 ずっとリピートして使っていたんですが 違う香水も試してみたくなりました。 皆さんの知ってる夏らしく.海に付けていきたくなるような 爽やかで甘い香りの香水を教えていただけませんか? できればボトルもお洒落なものがいいです。 たくさんの回答お待ちしています。

  • ライトブルーみたいな香り探してます。

    私は甘いニオイとかはもう無理で、酔ってしまいます。 でも「ライトブルー」ならすごいスッキリしていて すごいスキな匂いなんです。 …が!周りの子結構つけてるんですよねー。 香水人とかぶるのとか結構嫌って言うか…なんか気持ち的に嫌なんで ライトブルーみたいな香りの香水ご存知ありませんか?? あまり人とかぶらないような物で・・・(汗 因みに私が思うライトブルーみたいな香り↓ ★マジック トゥ ラブ ★アナスイ シークレットウィッシュ です。

  • 飽きのこない香水

    今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

  • 女の子らしい香水

    こんにちは。 私は今NZに留学中の高校生です。 日本にいる時にミニ香水を3本持っていたんですが、 こっちに来る時に「別に使わないだろう」と思って置いてきてしまいました。 ですが、いざ来てみたら・・・さすが海外、香水を付けてる生徒が多いようです。 気分一新も兼ねて1本香水を買いたいのですが、 日本と売っている香水が少し違って・・・・。 ANNA SUIのsecret wish(ピンクの方)が欲しかったんですが、 こっちでは売ってないようで・・・・。 以下のような香水を探しています。 *女の子らしい *守ってあげたくなる *きつ過ぎない *甘めだけどくどくない *あんまり香水っぽくない *学校に付けていける ちなみに日本で使っていたのは *インカントドリーム(フェラガモ) *secret wish(ANNA SUI/ブルーの方) *SWEETsixteen(ジャンヌアルティス) で、インカントドリームが一番好きでした。 女の子らしいというとベビードールが有名ですが、 個人的にあんまり好きではありません。 私が試してみたテスターが私の好みじゃなかっただけかもしれませんが・・・。 何か思いつきましたらお願いします。

  • 笹本玲奈さん愛用のマンゴーの香水

    11月10日の「元気の源泉」で 笹本玲奈さんの愛用していた香水の名前を教えてください。 ・ベビードール ・インカントチャーム ・アナスイのバタフライ型の香水 は分かるんですが、 あとのやつが分かりません。 特にマンゴーの香りの香水の名前を教えてください。 黄色い瓶でブンブンではなかったです。