• ベストアンサー
  • 困ってます

バス用アルミボートの下取り価格

バス釣り用に購入した12フィートVハルのアルミボートを手放そうかと考えています。 最近の大まかな下取り価格ってどのくらいになるかご存知方おられますか?よろしくお願いします! 船体:サベージ12フィートVハル H11年式 エンジン:マーキュリーシープロ9.8ps(15Lタンク付き) エレキ:モーターガイドF43V(無段変速) 魚探:ホンデックスHE-560-II その他:ビルジポンプ付き 船体は中古購入、エンジンは新品購入。 使用回数も5回未満でずっと自宅の車庫に保管してました。キズや凹みもほとんど無く、美品だと思います。

noname#126822
noname#126822

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数1069
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • poko315
  • ベストアンサー率53% (88/166)

住んでいる地域のショップにもよりますが、モノがモノだけに下取りはせずに、委託販売という形を取り、売れたらそのうちの何%かをショップに払う・・・とういのが多いようです。 買い替えであれば、下取りもするかもしれませんが、友人の場合はその条件(買い替えで)10万円ほどだったと記憶しています。 *ただし、美品ではなく、中古でキズアリ・普通トレーラーつき。 現在、ブーム?も一段落しているので、そんなには期待はできないと思いますので、オークションで個人売買したほうが高く売れると思います。 友人も、ショップには出さずに個人売買で倍近い値段で売ることができました。 トレーラーは無いようなので、船体の変更手続きだけなら、そんなに面倒ではないと思いますよ。 *ショップに頼んでも、手数料数千円で代行してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはりブームが終わったということでしょうか、覚悟は していましたが、仕方ないですね。 でも、とても参考になりました。 オークションをはじめ、近所のショップやマリーナも 当たってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)

程度にもよりますが、新品の1/5~1/10とお考えになっては・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか、覚悟してましたけど現実は厳しいですね。 充分に検討して決めたいと思います。 アドバイスありがとうございました。