• 締切済み

こんなパソコンソフトを捜しています

最近、流行っている、インターネット、ブログ、ユーチューブ、ニコニコ動画、の中の動画を録音、録画(ストリーミング)できる パソコンソフトを捜しています。私はDELLのWindousVistaHomePremiamディメンシヨン9000200Cというデスクトップ型 を使っています。今の所、ソースネクストから出ている、驚速ストリーミングレコーダー2とインターナルという所から出ているMPX3と言う物を試してみたのですが、どちらも、録画はできるのですが、録音が 出来ません。どうも。いろいろ調べた結果、これらは、ソフトに問題 があるらしいのです。どなたか、何かお勧めのソフト、ご存じ でしたら、教えていただけないでしょうか?私は東京ではないので、 ほとんどそういった特殊なソフト、置いてあるお店がないのです。 どうか、よろしくお願いいたします。急いでいるので、、、

みんなの回答

• dell_OK
回答No.2

回答でなくてすみません。 私は「驚速ストリーミングレコーダー2」を使っています。 私も録音ができない事がありましたが、 私の場合はオーディオオプションの設定が正しくなかったようです。 オーディオ設定ウィザードで自動検索して録音テストに成功すれば、 録画時の録音もできるようになりました。 機種やOSは違いますが、私のでは、ボリュームコントロールで、 「[Realtek HD Audio Input]:ステレオミキサー」と言うのが自動選択されて、 これで録音できています。 手動設定もできますので、ミックスデバイスで「Input」または「入力」系のものを選択して、 その中からコントロールを1つずつ選択して試してみてください。 すでに試されているようでしたら、余計な投稿ですみません。

kanginn
質問者

お礼

こんにちは。私の場合OSはデルのヴィスタです。もう、嫌と言って いいほど、ソースネクストさんに質問してきました。が、結果として、 解決していません。dell_OKさんも、もしかしたらデルさんなのですか?何の機種やOSをお使いですか? 余計な投稿ではありませんよ。どうも、ありがとうございました。

kanginn
質問者

補足

DELLさんにお伺いしたら、私のは、シグマテル内蔵なので、これは、お答になっていない、との事でした。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

録音・録画って言うより、ストリーミングをダウンロードできればいいんじゃないでしょうか? Googleとかで「ストリーミング ダウンロード」で検索してみてください。

kanginn
質問者

補足

こんにちは。検索なら、嫌というほどやりました。でも、あまりにも 情報がありすぎて、自分だけではどうしても限界がありますよ。 そんなに簡単におっしゃらないでください。