• ベストアンサー

やぎの目が怖い

質問させてください。 昨日、テレビで動物のヤギの目を見たら、瞳孔がきれいな正方形でした。 それを見た瞬間に、鳥肌というか、悪寒が走り 今も思い出すだけでぞわっとなってしまいます やぎの目が怖くて怖くて、一日中思い出してしまい仕事に集中できません。 やぎ自体は怖くないのですが…こういう場合は、どうしたらよいものでしょうか やぎの目に関する記憶を消してしまいたいくらい悩んでいます。 くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これでも見て元気つけたら? http://www.s-rights.co.jp/member/athletes/yagi.html どう、目が怖い?

granmanie
質問者

お礼

ありがとうございます。目、むしろかわいいです。 元気が出ました!

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

そんなこと言ったら、カエルも結構面白い瞳孔の形ですよ。 まあ、ヤギやカエルからしたら、あなたの瞳孔のほうがよっぽど変だと思えるんでしょうが。おたがい様です。

granmanie
質問者

お礼

そうですよね、自分の知らないものだからこそ怖い、とは思いますが 私にはヤギの目が衝撃すぎたようです。 回答、ありがとうございました。

• e-toshi54
回答No.4

ヤギの目の瞳孔部分に、TVカメラのフード(普通四角い)が映っていたのじゃないでしょうか? 眼球に関して、四角い部分が存在するとは思えません。 ・・・という事実で、少しでも恐怖心が軽減されるとよいですね。

granmanie
質問者

お礼

ヤギの瞳孔は、四角いものだそうです。 私も最初は、映り込みかと思ったのですが…。 回答ありがとうございました。

noname#171433
noname#171433
回答No.3

確かに妙な形ですねぇ。 よーく、その構造を勉強したら恐くなくなるかも。 猫の目が恐いって人がいますが。 トリのまぶたなんて、下から上に上がります(インコ 類は上下からで中央で閉じる)。 ケムシのでかいのなんて、モロに複眼でケッタイな 目玉でございます…。

granmanie
質問者

お礼

トカゲなんかも下から閉じますね。 そういうのは全然問題ないのですが 自然の生き物の中に、きれいに四角い部分が存在することにビックリしまして (自分の無知さの顕れではございますが…) 今は、大分落ち着いてきました。ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.1

どうしたらと言われても。 やぎさんがかわいそう。

granmanie
質問者

補足

ですよね…。 動物は好きです。そして、やぎ自体は、かわいいのですが 回答ありがとうございました。