• 締切済み

契約更新

私は現在半年契約のパートしてます。 先日、朝礼で上司が「二ヶ月前までに、継続の意思を知らせなさい。 今まではこちらから意思を確認してましたが、今後は一人一人契約お願いしますと言いに来なさい」って事でした。 上司から「契約継続はどうかな?」みたいな感じなら、こちらも「またよろしくお願いします」と言えますが、こちらから頭を下げるのには違和感があります。 これもパワハラの範疇でしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

全然パワハラに該当しません。 本来の姿に戻っただけです。 通常更新時期来たら、更新の有無確認します。 通常は書面又は口頭で更新する意志示して、会社が考慮の上 更新するかどうかを決めます。 ただその方針に変わっただけです。 今までは 自動更新的な方法を取っていただけです。

intelmac
質問者

お礼

早速、レスありがとうございます。 上司は普段から使ってやってる的発言が多いので、気になり質問してみました。