• ベストアンサー

ジーパンの男女の見分け方

ジーパン屋さんに行くといつも迷うのが、これ女ものなのかな男ものなのかななんです。この前はいろいろ探してたら、後でレディース用コーナーとか書いてたのに気づき、恥ずかしい思いをしました。 大きさ以外に見分けられるポイントってあるのでしょうか?

  • kanija
  • お礼率89% (565/628)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanitam
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.2

私もジーンズを買いに行くと悩む方です_(^^;)ゞ ひとまず、ジーンズを手にして広げる前にベルトの所にあるサイズ表記を見ます インチで書いてあってますます分かりづらいのですが、よく見る30インチを例にとると 男性用はウエスト76センチ、女性用は66センチと10センチの差があります。 ぱっと上の方に積んであるのを見たときにウエストが66センチ以下ならば女性用コーナー それ以上のが上のほうにあったら男性用コーナーだと思えばいいのではないでしょうか? (同じ形のジーンズでも上のほうには比較的サイズの小さいのが積んであるので) あと、形を見れば女性用は横から見た場合ウエストからお尻にかけてのラインが 弓なりになってますので「丸いな」と思ったら女性用かと・・・ でもやっぱり男性用、女性用の棚が隣同士でくっついている所も多いので 迷ってしまうのには変わりないのですが(^^;;; あ!比較的男性コーナーよりも女性コーナーの方が棚のタグ(メーカー名や形が書いてある紙)が カラフル(中間色やパステルカラー多し)なので、それも一つの目安になるかもしれませんね~ もし間違えてた事に気づいても「ヤバイ!」って顔にださないで、慌てずに違うコーナーにうつれば 周りの人もそう気にならないので、恥ずかしさも減ると思うのですが・・・ダメですかね~ ヘンな回答でゴメンナサイ!

kanija
質問者

お礼

そういえばそうですね。自分もウエストは細いので気付かなかったですが、女性用は全般的に細いですよね。^^なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hana-3
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.3

全メーカーに当てはまるかどうか自信がないのですが、 30インチの場合『30-4』と書かれてたらレディースです。 この-4が、マイナス4インチって意味で約10センチ細いです。 話はそれますが、以前ジーンズショップでバイトしてたことがあって、 小さいサイズを求められる男性にはレディースをお勧めし、 ウエストがきついと言われる女性にはメンズをお勧めしてました。 メンズ・レディースにこだわるより、自分に合った物をはくのがいいですよ。 ってことで、けっこうお買い上げいただきました(^o^)丿

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.1

棚やなんかに書いてある貼り紙とか見ればだいたい分かるものですが。サイズは全く違いますし。洋服屋さんはだいたい男と女で区画が別になっているので、入って見渡してどっちがどっちかを確かめてから棚の方に行けば良いと思います。 そういうのでなくて、もっとちゃんと見分けたい場合は、事前に調べていきましょう。製品ラインや型番が分かっていれば迷うことはまずありません。ネットで探せばリーバイスでもエドウィンでもなんでもありますから。検索してみてください。 http://store.yahoo.co.jp/levis/ http://www.edwin.co.jp/

kanija
質問者

お礼

貼り紙がある時はまだいいのですが、店に入って真ん中に置いていたりする時に迷ってしまって、自分は体が小さいので女用のでも丁度になったりするんです。 そういう時に男用と女用の違いが分からなくて・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Levi'sのジーパン

    Levi'sのジーパンを持ってないので買うことにしました。でも種類が多くてどれがいいかわかりません。 定番は501だと思うんですがそれ以外でだとどれがオススメですか?  男もののやつで予算は一万円程度です。

  • ジーパンについて

    身長171cm 体重51kg ウエスト67cmの ガリガリ男子高校生です...... ジーパンを好んで穿くのですが こんな体型なので、一番小さいサイズを穿いても ウエストや脚幅が余り、「自分がジーパンに穿かされてる」感じになってしまい 今までシックリ自分に合うジーパンにめぐり合った事がありません。 レディースのブーツカットだと脚のラインもウエストもいい感じに穿けるのですが、やはり股上(?)やファスナの部分が短いですし、この前女の子にヒかれました。(^^;) かといってスキニーはなんだか脚が細すぎてしまいそうですし、トップスをキレイめに決める自信がありません。 メンズのブーツカットやストレートだとサイズが……。 という感じです。 こんな貧弱な体型の自分に合いそうなジーパンがありましたら 教えてくださいませんでしょうか。 それか、ジーパンよりもこんなボトムスが良いかもよ! というのもありましたらよろしくお願いします。

  • レディースのジーパン探しています。

    レディースのジーパンを探しています。人がはいているのを見かけただけで、スリムなストレート型で、ポケットに『SS』みたいな感じの刺繍が入っているのですが(ワンポイントのような感じで。)いろいろ探してみたのですが、どこのブランドのジーンズなのかわかりません。これだけの情報で質問させて頂くのは、大変恐縮ですが、ジーンズの雰囲気が気になってしまい、もしも見つけたら購入してみようと考えています。どんなことでも結構ですので、もしもお心おあたりのある方、情報をお願い致します...。

  • 男性なのに足が小さいです。

    男物の靴下をはくと毎回踵が合わず足幅も合わずぶかぶかで履けません。女物の靴下を履いています。 女物だと足幅もサイズもピッタリで丁度よく感じます。 冬になると中にタイツも履きますが、男性物だとやはりぶかぶかなので女物のタイツしか履きません。 靴もレディースしか履けません。 ユニセックスを履くとすっぽぬけて転んだ事がありました。 足のサイズは22.3cm 足幅は8cm程です。 男性としてはめったにいませんか?

  • ジーパンを腰で履きたいんですけど…?

     どうも!いつもお世話になってるエマですm(__)m私はほとんど毎日スカートを履いてたんですけど、気分転換に  男のコっぽい格好もしてみたいなぁと思っています。キャップ、Tシャツ、ジーパン、スニーカーみたいな☆で、ジー    パンを買うつもりです!やっぱり、今なら腰で履く感じがカッコイイですよね!!けど、こういう場合って…腰で履  くってことは少し大きめなわけですよね…?メンズもの?レディスで少し大きいもの(1サイズくらいかな…)?もち  ろん買うときは試着しますけど、ちょっと気になってしまいまして(--;)リーバイスの501にしようと思ってます!定番  らしいので(笑)ジーパンに無知な私に救いの手を!よろしくお願いします。

  • ジーパンのリメイク

    いらなくなったジーパンが多いのでリメイクしようと思っています。 ジーパンをスカートにする仕方を教えて下さい。 前はどんな感じになるか分かるのですが後ろがどうなってるのか分かりません。 お願いします。

  • 女が男装するときのスーツは男物?

    わたしはコスプレイヤーです。 最近黒いスーツでの男装等をよく見かけますが、男物なのか女物なのか分からなくて困っています。 男物だと、明らかにサイズが違うと思いますし……。 だからといって女物だと、形は綺麗ですが合わせが逆になってしまいます。 皆さんどうされているのでしょうか? コスプレイヤーさん以外も事情を知っている方なら大歓迎です。 切実に困っておりますので、よろしくお願い致します。

  • 見た目はわからないけどじつはレディースの服

    今日嫁さんが福袋を買ってきて、好みじゃないといってジーパンをくれました。 わりとかっこいいダメージ加工?で、僕の好みの感じだし、はいてみたらサイズも長さもピッタリ。 こりゃラッキーってことで大喜びで貰いました。 あまり僕はメンズとかレディースとかは気にしないほうなので。 レディースってメンズより種類やバリエーションが多いので、けっこう好みのものがあるんですよね。 僕はかなり体が細いので、メンズだとデザインの気の入ったのを見つけてもサイズがなかなか合うのが無いんです。 かといって堂々とレディースの売り場で買うのも、ちょっとはばかられるのでジーンズ選びにはいつも苦労します。 みなさんはメンズとかレディースって気にするほうですか? いかにも女物ってのは除外ですけど。

  • Tシャツの、男物・女物の見分け方

    Tシャツっていうと、どれも同じ形してて 僕の目にはどれも同じに見えてしまうんですが、 男物と女物を見分けるにはどこを見ればいいんでしょう? 色や模様で判断できる場合はまだいいんですが・・・。 (小学校の修学旅行の時、電車の中で友達に  「お前のTシャツ、女物だぞ?」と言われ、  頭がカーっとなって、すっごく恥ずかしかった。  脱ぐわけにもいかないから来たまま俯いてました。  その日一日、すっごい恥ずかしい思いでした。  気付かずにずっと着ていたものだから、一体何人の人が  自分の着ているTシャツ見てそう思ったのだろうかと  悩んでしまいました。  後で母親に聞いてみたら、  「あ、これ女物じゃん?」との事。  これはやりきれない。)

  • スーツ(女物)を買いたいです!

    大学(今年20になります!)の入学式に着て行くスーツ(女物)がいるのですがどこで買えばいいのかわからないです!>< 男物ならいっぱい浮かぶのですが・・・。女物で大学生にあうスーツってどこへいけばいいでしょうか?ちなみに身体が大きいので既製品は無理です(涙 仕立て直してもらわないと駄目なのでそういうことをしてくれるところを教えてください!!ちなみに大阪の梅田か天王寺で教えていただけるとありがたいです!今のところデパートにいけばいいのかな?とおもっていますがどのブランドがいいとかわからないです。予算もそんなにないのであまり高級なブランド以外でおしゃれなショップをおしえてもらえたら嬉しいのですが・・・。 あとスーツ選びでポイントあればおしえてください!細く見えるものがいいです・・!!

専門家に質問してみよう