• ベストアンサー

PC ゲームを撮影する仕方。

良くYOUTUBEとかでPCゲームのプレイ動画アップしてる人とかいますが(デジカメで直接ではなく)、みなさんどうやっているのでしょうか? 友達に聞いても教えてくれません。 一応僕がビデオとして撮りたいのはBattlefield 1942 Multiplayer Demoです。 いつでもいいですけど(回答)できればなるべく早くしてほしいです・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveaice
回答No.2

Fraps Dxtoryで検索してみて下さい。 どちらもかなり使える動画撮影ソフトです。 Dxtoryは広告が上の方に小さく写りますがフリーでも使える良いソフトです。 ただし動画撮影はそれなりのPCスペックが無いと重くなったりしますので注意を。 重くて撮影どころじゃない場合はPC2台による撮影か現在のPCスペックの底上げが必要になってきます。 もし重かったらとりあえずゲーム環境を下げて撮影に挑戦してみては。

BF1942FAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 VISTAに対応してるというのがものすごく嬉しいです。 本当にありがとうございました。

BF1942FAN
質問者

補足

あ、あとターゲットとかありますけどあれは何をすればいいのでしょうか? ターゲットを設定とかないし、もしかしたらゲームをやってる間にホットキーを押すと自動的にターゲットを記録してくれるんですかね? あまり意味がわからなくなってしまって。。。スイマセン。

その他の回答 (2)

• 13fsdaf
回答No.3

こんにちは 私、その友達の松本ヒロキです。またまた奇遇ですな^^w FRAPSがBESTでしょう。 WINDOWS VISTAも対応していますよ。 動作が遅くなった場合は不必要なプロセスを終了させるとはやくなる場合がありますよ。

BF1942FAN
質問者

補足

やってて重くなって困ってたけど、 プロセスを終了するというアイデアは浮かびませんでした。 ども、 あざーっす。

• fox37
回答No.1

この様なソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

BF1942FAN
質問者

補足

良いシェアウェアありがとうございます。 是非使わせてもらいます。 VISTA対応のやつってありますか? VISTAも持っているので両方とりたいです。