• ベストアンサー
  • 困ってます

PC ゲームを撮影する仕方。

  • 質問No.3947402
  • 閲覧数324
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (37/98)

良くYOUTUBEとかでPCゲームのプレイ動画アップしてる人とかいますが(デジカメで直接ではなく)、みなさんどうやっているのでしょうか?
友達に聞いても教えてくれません。
一応僕がビデオとして撮りたいのはBattlefield 1942 Multiplayer Demoです。
いつでもいいですけど(回答)できればなるべく早くしてほしいです・・・。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (11/31)

Fraps Dxtoryで検索してみて下さい。
どちらもかなり使える動画撮影ソフトです。

Dxtoryは広告が上の方に小さく写りますがフリーでも使える良いソフトです。
ただし動画撮影はそれなりのPCスペックが無いと重くなったりしますので注意を。
重くて撮影どころじゃない場合はPC2台による撮影か現在のPCスペックの底上げが必要になってきます。
もし重かったらとりあえずゲーム環境を下げて撮影に挑戦してみては。
補足コメント
BF1942FAN

お礼率 37% (37/98)

あ、あとターゲットとかありますけどあれは何をすればいいのでしょうか? ターゲットを設定とかないし、もしかしたらゲームをやってる間にホットキーを押すと自動的にターゲットを記録してくれるんですかね? あまり意味がわからなくなってしまって。。。スイマセン。
投稿日時:2008/05/05 03:00
お礼コメント
BF1942FAN

お礼率 37% (37/98)

ありがとうございます。
VISTAに対応してるというのがものすごく嬉しいです。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/05/05 00:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (1/15)

こんにちは
私、その友達の松本ヒロキです。またまた奇遇ですな^^w
FRAPSがBESTでしょう。
WINDOWS VISTAも対応していますよ。
動作が遅くなった場合は不必要なプロセスを終了させるとはやくなる場合がありますよ。
補足コメント
BF1942FAN

お礼率 37% (37/98)

やってて重くなって困ってたけど、
プロセスを終了するというアイデアは浮かびませんでした。

ども、
あざーっす。
投稿日時:2008/06/29 20:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (944/2270)

この様なソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html
補足コメント
BF1942FAN

お礼率 37% (37/98)

良いシェアウェアありがとうございます。
是非使わせてもらいます。
VISTA対応のやつってありますか?
VISTAも持っているので両方とりたいです。
投稿日時:2008/04/14 04:16