• ベストアンサー

彼女の気持ちは…?

38歳のバツイチ独身男性です。 現在会社にいる、30歳の派遣女性が気になっています。 彼女には同棲している彼氏がいるということだったので、 それなら僕の出る幕はないか、と諦めていました。 しかし先日会社の飲み会の後、 帰りのタクシーで彼女からキスをされました。 その後彼女からは、プライベートのメールがたまに来るのですが、 「○○さんのこと大好きです」 「○○さんにすごく懐いています」 「また飲みに行きましょう!」 と言う感じで好意を持ってくれている言葉をくれています。 しかし“なついている”という表現は、 恋愛対象ではないのかな、という印象も受けました。 何より彼女はとても明るくて天真爛漫で、 女性としての魅力もあるし、とにかくノリが良い子なんです。 だから誰にでも「大好き」って言ったりするのかな、と思うと、 勘違いだったら恥ずかしいと思ってしまい、上手く突っ込めません。 さすがに会社の上司ですので、 恥をかけない、というのがどうしてもあるんです。。 彼女は僕のことを、男性として好きでいてくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.2

ノリが良い子というので、酔うと誰にでもキスをする人なのかもしれません。 実際にキスをした時の様子を思い出してみて、真剣な感じでは無かったのなら、質問者様に好意を持っていても本気でつきあうつもりではないのかもしれません。 彼女の本心が分からないですね。 ○質問者様の事を本当に好きなのか、同棲相手とうまくいっていなくて乗り換えようとしているのか、単に浮気(または二股)したいだけなのか。 個人的には単に浮気したいだけのように受け取れます。 「飲みに行くのはいいけど、同棲相手がいるんでしょう?」 と聞いてみてはいかがでしょうか。

moca0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キスした時の様子は… 真剣な感じではありませんでしたね(笑) やはり軽いノリで浮気がしたいだけなのでしょうね。 社内の、まして部下ですから、軽い付き合いは厳しいです。今回は見送ります。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

う~ん、使い分けている可能性がありますよね。 同棲している彼にも同じように接していて、それとは別に 貴方にも軽い気持ちで接してくる。 彼氏では補えない心の隙間を貴方で埋めようとしているのかも。 仕事でも世話になっているし甘えたい気持ちは伝えやすいからね。 男性として好きなら同棲中の彼なんてありえないと思うけど☆

moca0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの意見はすべて、僕のことを真剣に考えているとは程遠いという感じですので、 今回は踏み込まないことにします。 軽い気持ちで接してきていると言われれば、その通りだとも思えますし。 みなさんのご意見参考になりました!ありがとうございました。

noname#58963
noname#58963
回答No.1

同世代の女性です。 軽い女。 正直そう思ってしまいました。 質問者様のことは男性とではなく、 オスとしてみているような気がします。 手は出さない方がいいと思います。

moca0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同世代から見て軽い女ですか。確かにそうかもしれませんね。 やはり踏み込まない方が良さそうですね。