• ベストアンサー

彼女の気持ちは…?

38歳のバツイチ独身男性です。 現在会社にいる、30歳の派遣女性が気になっています。 彼女には同棲している彼氏がいるということだったので、 それなら僕の出る幕はないか、と諦めていました。 しかし先日会社の飲み会の後、 帰りのタクシーで彼女からキスをされました。 その後彼女からは、プライベートのメールがたまに来るのですが、 「○○さんのこと大好きです」 「○○さんにすごく懐いています」 「また飲みに行きましょう!」 と言う感じで好意を持ってくれている言葉をくれています。 しかし“なついている”という表現は、 恋愛対象ではないのかな、という印象も受けました。 何より彼女はとても明るくて天真爛漫で、 女性としての魅力もあるし、とにかくノリが良い子なんです。 だから誰にでも「大好き」って言ったりするのかな、と思うと、 勘違いだったら恥ずかしいと思ってしまい、上手く突っ込めません。 さすがに会社の上司ですので、 恥をかけない、というのがどうしてもあるんです。。 彼女は僕のことを、男性として好きでいてくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

ノリが良い子というので、酔うと誰にでもキスをする人なのかもしれません。 実際にキスをした時の様子を思い出してみて、真剣な感じでは無かったのなら、質問者様に好意を持っていても本気でつきあうつもりではないのかもしれません。 彼女の本心が分からないですね。 ○質問者様の事を本当に好きなのか、同棲相手とうまくいっていなくて乗り換えようとしているのか、単に浮気(または二股)したいだけなのか。 個人的には単に浮気したいだけのように受け取れます。 「飲みに行くのはいいけど、同棲相手がいるんでしょう?」 と聞いてみてはいかがでしょうか。

moca0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キスした時の様子は… 真剣な感じではありませんでしたね(笑) やはり軽いノリで浮気がしたいだけなのでしょうね。 社内の、まして部下ですから、軽い付き合いは厳しいです。今回は見送ります。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.3

う~ん、使い分けている可能性がありますよね。 同棲している彼にも同じように接していて、それとは別に 貴方にも軽い気持ちで接してくる。 彼氏では補えない心の隙間を貴方で埋めようとしているのかも。 仕事でも世話になっているし甘えたい気持ちは伝えやすいからね。 男性として好きなら同棲中の彼なんてありえないと思うけど☆

moca0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの意見はすべて、僕のことを真剣に考えているとは程遠いという感じですので、 今回は踏み込まないことにします。 軽い気持ちで接してきていると言われれば、その通りだとも思えますし。 みなさんのご意見参考になりました!ありがとうございました。

noname#58963
noname#58963
回答No.1

同世代の女性です。 軽い女。 正直そう思ってしまいました。 質問者様のことは男性とではなく、 オスとしてみているような気がします。 手は出さない方がいいと思います。

moca0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同世代から見て軽い女ですか。確かにそうかもしれませんね。 やはり踏み込まない方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • 結婚しているまたは彼氏のいる女性に質問です。

    結婚しているまたは彼氏のいる女性に質問です。 会社の飲み会の帰り、同じ仕事場の結婚している(子どももいる)女性と車の中でキスをしてしまいました。その後の飲み会でも二人で歩いて帰る途中にキスしました。でもそれ以上はありません。 タクシーで帰るときも、後ろの席で彼女の手を握ると、嫌がらず、たまにぎゅうと握り返してきます。 二人っきりで誘ったことはありませんが、飲み会に誘うと必ず来てくれます。メールも24時間以内に必ず返信してくれます。彼女のは自分のことをどう思っているのでしょうか。既婚の女性の気持ちや心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子に質問です

    この前会社の飲み会で僕の誕生日だったこともあってその時のノリでそこにいた女の子に、キスするよう当時の上司がはやしました。その時のノリで彼女もキスしましたが、そういうのは誰でもするものなんでしょうか。始めてのことでびっくりしましたが、彼女その後聞いたら、あんまりのみの席でキスしないですよと笑って否定されました。どうしてノリとはいえキスしたのかが気になります。

  • お酒を飲んでいる時の行動

    男性がお酒を飲んで酔っている時の言動って、本心じゃない事の方多いですよね?? ノリというか。酔ってた時の言動は「酔ってて覚えてない」で済ませられるので。 普段普通に話すけど、プライベートでは遊んだ事ない同僚に、飲み会の後キスされそうになって(^_^;) まぁ、ある意味心の奥でしたいこと(下心)かもしれないですけど(^_^;) 素面でしてきた言動の方が信用できるというか、信憑性があるって思うのは間違っていますか??

  • なぜキスは気持ちいい?

    男性ですが、恥ずかしながらプライベートでもかなりの女性と付き合った経験があり、また風俗店にも随分行った経験があります。なので数えきれないくらいの女性とキスをしましたが、いつもすごく気持ちいいのです。 そこで単純な疑問なのですが、なんで唇と唇を合わせるとこんなに気持ちいいのでしょうか。女性の方も同じ感覚らしく、女の子によっては15~20分くらい延々と長いキスを求められることもあります。 キスをしているうちに夢中になってしまい、1時間以上キスし続けたこともあります。 唇にも性的な感覚があるのかもしれませんが、口にそういった感覚があるのも不思議です。 つまらない疑問ですが、暇なときにでもご意見をいただけたらと思います。

  • 男性が不意にキスするときの気持ちを教えてください。

    私は42歳の女性です。最近気になる男性がいて、彼は44歳です。 友人の紹介で知り合い、それから時々会って食事するようになりました。 最初のデートは知り合った1週間後に彼からの誘いで、食事に出かけたのですが、 それからは1~2週間に1回私からの誘いで食事デートを重ねています。 メールや電話での普段のやり取りは彼からはないですが、私かLINEすると 遅くなっても必ず返事をくれます。 会っている時は本当に楽しくて、私の話にも興味を持っていろいろ聞いてくれるし、 自分のプライベートな話もいろいろとしてくれます。 私は彼が好きになり、もっと知りたいと思うようになりました。 つい最近、食事に行ったとき、彼から「好きだ」とか「付き合おう」とかいう言葉が聞けないかなあ と期待していたのですが、結局はそういう言葉がないまま、彼に見送られて 私はタクシーに乗り込もうとしたとき、ふと肩を引っ張られ、彼の方を振り返った瞬間キスされていました。 何が起こったのか一瞬わからなかったのですが、私は彼のキスを受け入れていました。 その後、彼が私をギュッとハグし、「ねっ」って。。。 私はしばらくは嬉しくてウキウキしていたのですが、落ち着いてみると彼の気持ちが正直わかりません。 彼にとっては単なる衝動的なキスだったのでしょうか? それとも、彼も私の事、好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • ある男性の気持ちがわかりません

    婚活サイトで知り合った男性と、とても気が合い、惹かれ合って結婚前提と言われ、次のデートで帰りに交際を申し込まれ、キスしてたら、彼が誘いのサインだと勘違いし、ホテルに連れて行かれました。 私も好意があったけど、突然のお泊りに驚き、「別の日にしてほしい」と言っても、「今日決めたい、恥をかかさないでくれ」と言われ、「今日は無理」と断ったら、彼が急に不機嫌になりました。 好きだと伝え、彼を拒絶したんじゃないと説明したのですが、彼は気持ちが盛り上がってる時に一気に決めたいという感じでした。 「面倒くさい事は苦手、断られた経験がない、次回断られたら怖い、好きだけど悩む」と言われ、翌日別れました。 「次は私から誘う」と言ったのですが、NOの返事でした。 てっとり早く体を手に入る他の女性を探そうと思ったんでしょうか? 彼は30代後半で、私は5才年上で、私はまだ彼を好きです。 お互いの意見を入れて進んでいきたかったです。 彼とのHが嫌ではなく、1回目のタイミングが合わなかっただけでお別れ…。 「恥をかいた、次誘うのが怖い」 =別れる の意味がわかりません。 お互い好きという気持ちだと知ってるのに、恐怖で進めないと別れを決めるものですか? この男性が別れる決断をした気持ちがわかる方、彼の心理状態を教えてください。 こういう男性は多いんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    私は30歳女性です。知り合って2年くらいになる男性の友達がいます。私は彼のことが好きですが、彼の方はただの友達としか思っていません。たぶん。 私の海外勤務が決まり、しばらく会えなくなるから、ということで、食事に行きました。帰り際、彼がキスしてきました。が、その後、何もなかったかのように、あっさりと別れました。 これは一体どういうことでしょう?彼の気持ちがわかりません。もちろん、今まで彼とはこういうことはなかったです。 30にもなって、こういうことで悩むのも変だと思いますが、今までちゃんとつきあった男性としかキスしたことはないので、、、。男の人って、だれとでもキスするものでしょうか?まあ、そういう人もいるでしょうけど。 彼の気持ちって、どうなのでしょう???

  • 彼の気持ちが分からない

    長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は30代後半の女性です。一年前、職場で知り合った男性(30代前半)の他人に対する気遣いや誠実さに惹かれ、好きになりました。状況は以下の通りです。 ・告白はしてないが、私の好意は伝わっている ・彼から連絡が来た事はない ・同じ課に働いており、周りに私の気持ちが知られるのが怖くて、積極的にはなれなかった。 ・彼は物静かな性格だか、行動力があって、みんなをまとめる力があり、縁の下の力持ちタイプ。 ・複数で飲みに行く時は誘ってくれるが、個人的には誘われた事はない。 ・飲み会の時は必ず送迎してくれる。 ・飲み会の時は私の隣に座ることが多い。 ・お正月休みやバレンタインに誘っが、時間が作れないと断られた。 ・人事異動で彼が異動することが決まった後、彼の当直の日に「当直の日にメールするのは最後になりました」とメールしたら、今まで仕事中には返信したことなかったのに、返信した。・彼が異動する日の前日、異動後、落ち着いたら食事に行こうと誘ったら、時間作りますと言ってくれた。・異動後、メールして一度返信は来たが、その後電話をしても留守電だし、メールの返信もなし。 以上のような状況です。 彼はとても優しいので、勘違いしてしまいます。私を同僚として見ているのか、女性として見ているのか分かりません。 お互い恋人がいないのですが、彼は私が5歳年上ということが気になるんでしょうか。 彼は2年前に別れましたが、6年間(同棲4年間)付き合った4歳年上の彼女がいました。その後は付き合った女性はいません。 彼の気持ちが見えず、悩んでいます。 皆さんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 酔っていないのに、何度もディープキスする男性って?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。。。 発端は飲み会のゲームで、私は4、5人の男性社員の頬に軽くキスしてしまいました。 もちろんみんなはそれはゲームであり、のりであることを承知ですが、 先輩だけが、私にキスされたら、かなり照れ照れでした。 少人数の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。。。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 お酒を飲んでも酔っていない男性がディープキスしたり、Hをしようとするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 私は先輩を仕事のできる人として尊敬し、男女をあまり意識していません。 しかし、今になり、自分がどう思われたか、今後どういう風に接したらよいかわかりません。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。

  • この態度で、気持ちは伝わっていると思いますか?

    はじめまして! 現在会社に気になる人がいます。私は27歳、彼は34歳です。お互いフリーです。 ある飲み会で彼は、 「社内恋愛は失敗したら後がツライから、簡単には口説いたりできない」 と言っていました。 そのセリフが頭にあったし、その気持ちも良くわかるので、 私は彼に対してかなり“私はあなたが好きですよアピール”をしています(笑) 例えば飲み会の後に手を繋いだり、 「○○さん大好きです!」と言葉にしたり、 (これは他の男性にも言ったりしますが) 一度だけ、酔った勢いを借りてキスをしたこともあります。 (翌日以降は何もなかったかのように振る舞いました) この態度で、私の気持ちは伝わっていると思いますか? もし気持ちが伝わっているのだとすれば、 飲みに誘ってくれたり、(複数ですが) 飲んでる席で体が触れたり、頭をなでられたり、 飲み会の後に「無事に帰れた?」的なメールをくれたりするのは、 嫌われてないと思ってもいいですよね? (お互いにお酒の力を借りすぎですね) しかしデートに誘うなどの踏み込んだ行為がないということは、 やはり私に対して気がないからなのでしょうか??? 私もずるいので、フラれるのは嫌だし、彼から誘ってもらいたいんです(笑) 彼は私をどう思ってると思いますか? あるいは私の方からこれ以上のアピールをするならば、どんな方法がありますか!? どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします!!