• ベストアンサー

ビデオドライバの入手が必要?ーその方法も分からず・・・

Office に挿入した図がスライドするたびに消えるため、 下記を参考にしてアクセラレータの数値を3段まで下げたところで図は消えなくなりましたが この対処方で正しかったのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/285957/ja#Cause6 アクセラレータを下げた事で他への影響は出ないのでしょうか? 加えて、URL 内の記述 「上記の方法で問題が解決できる場合は、コンピュータの製造元に問い合わせて更新されたビデオ ドライバを入手してください」 と、ありますが ビデオドライバの更新が必要なのですね? それは メーカーサイトでダウンロードできるのでしょうか? それとも メーカーへ問い合わせしなくてはいけないのでしょうか? PC は、FMV-D3240 →XP-Pro →Pentium(R) 4 →メモリ 1GB http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0704/d3240/ 主な使用は、ネット・Office (2003) ページ上段の 「ダウンロード」ページを見ましたが、 該当するものが有るのか無いのかも分かりませんでした。 どのように対処すればよいか、お分かりになる限りをご教授願います。 ちなみに ディスプレイは アイオー LCD-AD192XW です http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad192x/index.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3
meah1835
質問者

お礼

ありがとうございます。 この画面に行き着かなかったのですよ、感謝です。 今上のページからも確認できました。 なぜ? 昨日はこの画面に行き着けなかったのかが不思議です。

その他の回答 (2)

  • snoopy_na
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.2

ドライバダウンロードをクリック。 FMVシリーズパソコン→ダウンロード検索 (FMV全シリーズ)をクリック。 検索方法2 製品名または型名を入力して検索の方に「FMV-D3240」と入力し、 検索開始をクリック。 FMV-D3240には正式な型名があるのでそれを探してクリックし、検索開始。 カテゴリがディスプレイの物が、ディスプレイドライバの更新版です。

meah1835
質問者

お礼

検索で探すのですが、 「型名がサポート外です」と出て探せないのです。 知人の電気店で買ったのですが・・・・ 電気店に確かめねば成りません。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

アクセラレータレベルを元に戻してOfficeのアップデートを行ってください。 それで解決しなければドライバのインストールを試すのもいいでしょう。 ドライバは富士通のHPにあるはずです。

meah1835
質問者

お礼

Officeの更新でWordの図も表示されるようになりました こんなに簡単なことだったのですね、ありがとうございました。 それでも ドライバの更新もしようと探しましたが、見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 最新のドライバの入手方法教えてください

    5月8日からソリティアを起動すると「ゲームはソフトウェアレタリングモードで実行中です。ハードウェアアクセラレータが無効になっているかまたはお使いのビデオカードでサポートされていない。ビデオカードの最新ドライバをインストールしてアクセラレータが有効になっていることを確認してください」とメッセージが出ます。DELLのダウンロード画面から、ドライバをインストールしてみましたが症状は変わりません。対処方法を教えてください。

  • ビデオカードのドライバを入手する方法はどうしたらよいでしょうか。

    メーカー購入のノートPCなんですが、 ( 機種: INNOVA NOTE 4200CX SINVA455 ) ( 仕様: http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Canon/SINVA455.html ) これはWin95だったのですが Win98SEにフォーマットインストールしました。 その後、 PC が装着しているビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバが Windows に含まれていなかった為か、 ビデオカードとドライバの関係性がおかしくなり ディスプレイの解像度が640 x 480 ( 16色 ) から変更できなくなりました。 ( 今デフォルトの VGA ドライバで動いてるようです。) デバマネも問題無く、 念の為、ドライバの更新や変更もやってみたのですができません。 またPCに付いていた付属CD-ROMなどは手元には無く、 メーカーサポートは既に終了しましたので メーカーサイト等からのドライバ入手もできません。 そこでお聞きしたいのですが、 このようになってしまった場合、 カードメーカーかチップメーカーのWebサイトからか、 どこかにこのビデオカード用のドライバを ダウンロードできるサイトがあれば入手し、 解像度を変更できないかなぁと思ったのですが、 出来るものでしょうか。 もし出来るとすると、 どのように検索したり探したりしたらよろしいでしょうか。 スペックを確認すると、 グラフィックコントローラ が ”NeoMagicNMG4” となっていたので、 この”NeoMagicNMG4”を 検索かけたりしたんですが どうにもそれらしいサイトが見つかりません。 とにかく最終的な希望は ディスプレイの解像度を変更できるようにしたいのです。 どなたかぜひ良いアドバイスをお願い致します。

  • PC982の1Nr13のビデオドライバーの入手先は?

    98ノート Nr13のビデオドライバーが無くて困ってます。ネットで検索したところシーラスロジックのウィンドウアクセラレータ:CIRRUS LOGIC社製「GD7555」ということは分かりましたが、ダウンロード先が見つかりません。教えてください。

  • ビデオカードのドライバ更新

    IZUMO3というゲームで、発売前の体験版をやっていたのですが、一部の箇所の背景表示がおかしくなります。ゲームのメーカーに問い合わせたところ、ディスプレイのドライバがかなり古いといわれました。 OSは、WINDOWS XP NECのVALUESTAR VT5008D 2004年のモデルです。 ディスプレイのデバイスは、INTEL 82865G ビデオメモリ 64MB ドライバは、6.14.0010.3712  確かに古いです。 今までこのメーカーのゲームをずっとやってきて、このようなことは今回はじめてです。そうしているうちに、メーカー側での修正ファイルでできるようにはなったのですが、ドライバの更新か、ビデオカードの増設をすすめられました。 NECのサポートにきいたところ、この機種はビデオカードはないので、増設はできない、追加になるので動作保証外だとのこと。 ドライバの更新も、車で言えば、運転手を変えるだけでエンジンを変えるわけではないので、あまり効果はないだろうといわれました。 ゲームメーカーのサイトに、ドライバの更新方法があったのですが、 PCメーカーの保証の対象外になる可能性があるとのことで、なにをどうすればよいのかわからなくなりました。 どなたか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Display Driver が必要です!

    Display Driverが消えてしまい、それ以来表示される画像が巨大になってしまいます。 「PCの製造元から配布されているATL windows9x display driver disk#1 が必要です。」と表示が出ます。 使用機種は FMV-645NU6C/X Windows98です。 古い機種のせいかFMVのサイトにも載っておりません。 おそらくメーカーにもないと思うのですが、何か方法(ダウンロードサイトなど)ご存知の方宜しく御願い致します。

  • 富士通ノート FMV-610NU2 のドライバー

    富士通ノート FMV-610NU2 のビデオ(ディスプレイアダプタ)ドライバーをダウンロードできるところをご教授願えませんか?

  • 1GBが、764MBって普通?

    メモリ増設をしました。512に、+512=1GB メモリは http://buffalo.jp/download/photo/leaf.php?name=D2/667-512M PCは http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0704/d3240/ ディスプレイは http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad192x/index.htm 共に、最近購入 「システムのプロパティ」で 増設前は、444MB RAM ←ビデオメモリ等に使われるから普通ですよね でも、 増設後は、764MB RAM タスクマネージャ →パフォーマンスでは PF使用量:439MB 物理メモリ 合計 : 783272 利用可能:216000 システムキャッシュ:433404 これって普通ですか?

  • ビデオチップのドライバー

    windowsxpを入れた時には以下の物が正常に入っていました。 Trident Video Accelerator Blade 3D/ProMedia 但し98に落とすとそれ以外の物が入っており800×600 16色 にしか設定できません。 マザーボードはメーカー名を見るとAopenと言う所の物でした。 同じだったのでここを参照したのですが、、、ドライバが全く見つからず困っております。 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1493623 あとは http://www.soft32.com/download_170947.html こういう所も見たのですがダウンロードできません。 XPや98のCDからも試しましたが駄目でした。 どこか確実にダウンロードできる所を知りませんでしょうか???

  • 新しいビデオドライバあるのでしょうか

    ジヤストシステムの感動かんたんフォトムービーが正常に動作せずビデオドライバの更新をしたい 現在は以下のようになっています。 ディスプレイアダプタ Intel(R)G33/G31 OpenGLバージョン 1.4.0 アダプターの種類 Intel(R) GMA 3100,Intel corporation 互換 インストール済みドライバ igdumd64.dll.igdumd×32 ドライバのバージョン 8.15.10.1930 パソコンのOS 7 64-bit ディスプレイ Dll S2009W パソコン DILL insprion 545MT ジャストシステムに問い合わせましたらインテルのサイトに最新のドライバがあるようなのですが デルにてカスタマイズしているようで更新できませんでした デルのサイトにあるのでしょうか、方法などアドバイスいただければたすかります。 よろしくお願いします。 デルのサイトをに見ても更新されたドライバがあるのか不明です

  • ドライバ更新方法について

    ドライバをATIのCatalystに更新しようと思っているのですが、ダウンロードページにいくとGART Driver 、Display Driver 、Catalyst Control Center、South Bridge といった感じにいろいろあって英語のせいもあって更新方法がわかりません。なにをダウンロードしてどう更新するか教えてください。