• ベストアンサー

不思議な罫線

会社の前任者が作成した表なんですけど、タテ罫線が全部の列に設定されているんですが、その罫線はセルにデータがはいっているところまでが印刷されるんです。 今まで新しいデータを追加する時は行コピーしてそこに入力するのが普通だと思っていたんですけど、これは既に 罫線が引かれているのでその必要がありません。 すごく便利なんですけど、この罫線って一体どうやって 作成したのでしょうか? エクセルの達人がいらっしゃったら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KojiS
回答No.2

もしかして、ページ設定で枠線を印刷するようにしてませんか?

wonder
質問者

お礼

・・・・・まさにその通りでした。トホホ・・・。 素早い回答ありがとうございました!! いつも決まった機能しか使わないので まだまだ知らない事がたくさんありそうです。 奥が深し!エクセル!

その他の回答 (1)

• 16moon
回答No.1

達人ではありません。(^ ^;) 罫線自体は表全体を選択してタテ罫線を引いたのではないでしょうか。 入力セルのみ印刷されるのは、メニューバーの「ファイル」→「ページ設定」で、「シート」タグの「印刷」の「枠線」にチェックが入っているからではないでしょうか。 あんまり自信なし。

wonder
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! まったくその通りでした。。 基本的な事をすっかり忘れていました・・・。 エクセルは便利だ。。。