• ベストアンサー

大切な人

学生男です。 今大切な人がいます。 ずっと一緒にいたいななんて思ったりします。 どうすれば今のままずっと一緒にいれるんですか? 塚学生(中学)のころから今現在付き合いつづけてる人とかいるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.6

10年くらい付き合って結婚するかたも 普通にいるので、学生のころから 付き合って、大人になって結婚することって そう珍しくはないと思うのですが。。 極端にいえば夫婦などは 連れ添って何十年とかの生活ですよね? >どうすれば今のままずっと一緒にいれますか? 私もたいした人間では、ないので 大きなこといえませんが、 相手を思いやること(誰にだって欠点はあるのですから、欠点も受け入れる優しさ)が大切なような気がします。 あなたが彼女のことを 大事にしたらずっと付き合いは続きますよ。

mikerudo
質問者

お礼

ありがとおございます 相手を思いやる気持ちが大切なんですね。 私もまだわかりませんが相手を思いやる気持ちw大切にしていきます。

その他の回答 (5)

noname#66332
noname#66332
回答No.5

> どうすれば今のままずっと一緒にいれるんですか? 環境も立場も距離も考え方も、何もかも時間と共に変わっていきます。 その時々ごとに、その時々の状況の中で相手を大切にしていく方法をお互いが模索していくからこそ一緒にいられるわけで、 「今のまま」ずっと一緒にいたいなら心中でもするしかありません。 > 塚学生(中学)のころから今現在付き合いつづけてる人とかいるんですかね? さほど数は多くないですが、いますよ。 逆に、なぜ「全くいない」と思うのかお聞きしたいところです。

mikerudo
質問者

お礼

難しくありがとおございます。

• blazin
回答No.4

将来のことは誰も分からないよ。 ただその一緒にいたい気持ちを大切にする意味でも 毎日を大切に、彼女を大切に過ごしていく事じゃない?

mikerudo
質問者

お礼

その通りです 今を大切にしていきたいともいます

• x84830
回答No.3

知り合いには、中学1年生のときの同級生で、 そのままずーっと付き合ってて結婚し、幸せな家庭を築いているのがいます。  なので「いるんでしょうか?」と聞かれれば 「そういう人もいます」とお答えすることが可能です。 お互いを思い合う気持ちがずっと続くことが大切。 相性がよく、喧嘩してもちゃんと仲直りできることも大切。 あと、学生のうちは周囲の理解を得てお付き合いを続けることも大切です。学業成績などで判断されて「恋愛にうつつを抜かしてるからダメなんだ」などと言われないよう、やるべきこともちゃんとこなさないといけません。  今は学問や技能を磨く時期でもあるのですから。 あなたの大切な人と一緒に歩むためにも、そこはおろそかにしないようにして下さいね。 (前述の友人は卒業して学校の教師になり、それから結婚しました)

mikerudo
質問者

お礼

こんなドラマ的な出会いをしてる人もいるんですか・・・すごいですね ありがとおございます。 とても参考になりました。 時々思うことがあります 「自分は楽しい、悲しい、嬉しい、嫌、って思ってるけど相手はどうなんだろう?」って事を思います。 時間はかかってもいいとおもっているのでちゃんと相手の気持ちを分かり合えるよう頑張りたいと思います。 あと勉強も・・・

• mat983
回答No.2

http://okwave.jp/qa3933858.html このサイトがとても参考になる答えがたくさんあります。 ご覧下さい。

mikerudo
質問者

お礼

ありがとぉございます。 参考になりますた

• good23
回答No.1

ずっと一緒にいると しんどく なります。 そのような気持ちは3年くらいで 消えます。 だから たまに 会うように すれば いいです  あき が こないから。

mikerudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり人と人のつながりや人とのつながりの中にある『愛』のある意義・意味はその程度なんでしょうか?私もまだ未熟でgood23さんほど生きていないからまだ『愛』って事の意味や存在について解らない部分がたくさんあると思ってます。 でもいつはわかる時が来るト思います。その時にこの回答を思い出し手みたいと思います ありがとおございます