• 締切済み

AIXにて実行可能コマンド制限をユーザ毎に行う方法

AIXにて実行できるコマンドを制限したいと思っております。 理想的にはユーザ毎に実行可能なコマンドのみを指定し、 そのユーザからであれば完全に参照モードとなり 何をしてもシステムを変更することがないようにしたいと思っております。 何かよい方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

これですかね http://www.caj.co.jp/etrust/ac/ ただ強力すぎるソフトで必要なソフトを止めてしまうこともしばしばです。 安定して使えるまでにはかなりの努力が必要です。