• 締切済み

私の母が・・・

taneyanの回答

  • taneyan
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

お母様はネットメールがおできになるのでしょうか? おできになるなら、メーリングリストに参加されるのが手っ取り早いと思います。 Gooの検索サイトで、「メーリングリスト 旅行」で探されるとかなりの数が出てきます。 その中で、ご自分の希望にあったものに参加されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 母がにらみます・・・

    最近、新しく彼氏が出来たのですが ここ数日彼の仕事が忙しくなかなか会えません 今日の夜9時頃に会う約束をしてるのですが・・・ 私の母(50代後半)が、私が夜に出かけるのを にらみつけ、文句を言います (母には彼氏とは言わず、友達と会うと言ってます) 別に毎日や週に何度も夜に出かけてるわけではありません たまになんです 夜7時くらいならあまり何も言いませんが 9時だとかなりにらみつけてきます 母は毎日、朝から夕方までパチンコに行ったり ダンスサークルや、こないだはカラオケサークルで 夜11時過ぎに帰ってきました ほぼ毎日遊んでる状況です 逆に私は毎日仕事をしてるので、たまの休みくらいしか 遊びに出かけません これだけ遊んでる母が、私がちょっと夜出かけると 文句を言うのが納得できません 夜出かけるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 51歳の母が仕事探してるんですが・・

    51歳になる母が今仕事を探しているんですが 年齢のせいでなかなかありません。 インターネットで探したほうがいいでしょうか? 同世代の方で仕事を探してらっしゃる方は 皆さんどのように探してますか? インターネットで探すのがやはり便利なのでしょうか? 私のような若い世代だと色々あるのですが、 母の年代になると、ネットでも見つけにくいのではないかと 思うのですが。 母は職安にも行ったようなのですが、高齢者の方が沢山 いて、自分に仕事がまわってくるのは難しいと感じた と言ってました。 皆さんどのように探してらっしゃるのか 教えて下さい。

  • 母「そんなのに夢中になっているから彼女もできないだ」と言われました

    20代前半の男、実家暮らしです。変な質問になりますが、お母様方 もしくは回答できるかた、宜しくお願いします。 今日、母に  「そんなのに夢中になっているから彼女もできないだ」 とボソっと言われました。 私はインターネットでHPを見たりするのが好きです。 副業としてネットである仕事をしていて、副業だけで 年1200万以上の収入がここ何年か継続してあります。 今後も緩やかに増加する見込みです。 最近は株をはじめたので、証券会社のサイトや株関連 のサイトを良く見ます。これもお金儲けのためです。 (お金儲けは楽しいです。) というのもうちは家計が苦しく、両親だけの収入では 毎月赤字のため、家に毎月20万ほど入れています。 その他にも年に20万ぐらいづつ、両親にお小遣いをあげています。 (母は旅行に行きたいらしいし、父は釣りをしたいというので) いつものように株価をチェックしていたところ、母に 「そんなのに夢中になっているから彼女もできないだ」 と言われました。ショックでした。 母はどうしてこのようなことを言ったのでしょうか?

  • 彼を母に会わせることについて

    1年半つきあっている彼29歳がいます。 私は26歳です。 彼は資格を取るため、勉強中で、今は 生活のため、簡単なバイト をしてます。資格をとったらすぐ就職する つもりでいるようですが、まだ結果は出ていません。 彼と私は、結婚しようね、という話はしており ペアリングなどもしています。 (正式な婚約というわけではないです) ところが彼は毎日必死に勉強しているわけ ではなく、毎日バイト しています。勉強だけしているのでは、 生活費が足りないからバイトしないとやってい けないというのが彼の言い分です。 今悩んでいるのは、 彼が、私を友達や親に紹介してくれたことが ないということ それから、私の親に挨拶するよ、とも いってくれたことがないということ。 まあ、仕事もしてないのだから挨拶できないのは 男として仕方ないのかもしれませんが・・ もうこのような状態が延々と 続くのなら別の人を捜そう かと考えたりもしています。 もう結婚する年齢だし、 そろそろ将来をまじめに考えたい のです。 うちの親もうるさいし、彼は煮え切らない態度 だし疲れてきました。 うちの母が彼に一度会いたいと言っているのですが うちのお母さんに一度会ってくれない?と頼む のは重いでしょうか? 母は、「真剣につきあってるなら彼女の親に堂々と 会うのが筋だ。もしそれを断るような男なら わかれなさい」といいます。 彼に、母と会ってくれないかと言ういうことに ついてどう思いますか? 彼が会いたいというまで待つべきでしょうか? でもそれをまっていたら、いつになるかわからない です・・ みなさんのご意見を聞かせていただけませんか? 体験談、意見、お待ちしております。

  • 母のことで

    高校一年生の女子です。 中学生の頃から母が「からだがだるい」「調子が悪い」と体調不良をよくうったえてきます。 話をきくと年齢のせいだといつもいうのです。 私はダンス系の習い事へ通わせてもらっているのですが、そこには母より年齢の高い先生や生徒の方もいらっしゃいます。 それを見て母は「なんであんなに元気なんだろう」とため息をつくので慰めるのですが、「からだの免疫力が違う」とか「もう無理」だの何を言っても諦めたような言葉しか返ってきません。 出来るだけ気にかけて、反抗しなかったりお土産を買って帰ってみたりするのですが元気になる様子はありません。 心の持ちよう次第だとも言ってみたのですが母の弱気は変わらずすぐため息をつきます。 私自身は家でも学校でも生活は充実しているし、両親にも不満はありません。でも「私はきっと寿命が短い」なんてこともたまに言うので聞いていてツライです。 母の気持ちが知りたいです。 母に精力がつくようなことをしたいのですが、何ができるでしょうか? それとも弱音を吐くことで母は私に何か伝えたいのでしょうか? よろしければお子さんをお持ちの主婦の方々の意見も聞かせていただきたいです。

  • 母のストレス

      最近の母の状態が悪く心配です。 弟が中1で反抗期に入り、10月あたりに塾もやめてしまい 今は毎日のように友達と遊んで9時頃に帰ってくるという生活になってしまいました。遊んでいる友達のお母さん方は特に心配はしてないようです。 母はかなり弟を溺愛してまして、不良になったらどうしようという不安がかなり大きいです。 そして最近になって毎日のように嘔吐の症状が現れています。 あとは言葉遣いが悪くなったり、話す声が大きくなったり、いろんなことに対して批判することが多くなりました。早死するかもしれないなどと言うようにもなりました。 もともと真面目な性格で、自分の中にいろいろ溜め込んでしまうタイプだと思います。少しヒステリックです。 8時間労働の後、家事もしているのでかなりストレスもたまりやすいんだと思います。40代後半です。 このような場合、家族はどのような対応をとっていけばよいのでしょうか?母にも、どのように生活してもらえばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母に甘えたい

    質問させていただきます 私は20代全般の社会人で一人暮らしをしております。 私は母に思いっきり甘やかされて育ちました。もちろん一般家庭と同じように怒られ躾もしっかりされましたが、妹というのもあってか人一倍母に甘えてきました。 実家は田舎の方で、小さな頃は友達の家も遠く、母は専業主婦だったのでずっと私のそばにいてくれました。さみしがりやで夜は一緒にいないと涙が溢れて眠れなくなりました。 本当に恥ずかしい話ですが、小学6年生まで母と一緒に寝ていました。 その生活が長かったせいか今でも母に甘えてしまいます。 いい年こいて…と思われると思いますが、自分でも親離れできない自分に不安を感じます。 いつか克服できるようなものなのでしょうか?

  • 髪の毛が薄い母

    母が美容室で帽子をかぶってばっかだと 毛根を押さえつけるのでよくないと なるべくかぶらないように言われたそうですが、 本当でしょうか? 年齢のせいか、少し薄くなってきているので気にしています。 ご存知の方、髪の毛を守る方法を教えてください。 お願いいたします。

  • 母に元気を出してほしい

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 いつも色んな質問を拝見しているのですが、今回初めて投稿させて頂きます。 長文になってしまいましたが、 お時間がある方はお付き合い頂ければ幸いです。 私には現在50代の母が居ます。 年齢のせいもあると思うのですが、最近母の元気が無いようでとても心配しています。 以前からあまり外出する方では無かったのですが、 去年私が親元を離れて一人暮らしを始めてからは、 父ともそれほど仲がいいわけではなく、兄夫婦ともうまくいっていない母は 一緒に出掛ける相手が居らず休みの日はほとんど家にこもりっきりです。 ならばせめて買い物でもと思うのですが ここ数年太ってきたことを気にしているようで、 「どうせ入らないし似合わないから」と服を買いに行くのも1人では行き辛いようです。 また仕事にもあまりやりがいを感じられないようで、「宝くじを当てて早く辞めたい」と (冗談半分ではありますが)よく口にしています。 心配しすぎなのかもしれませんが、 いつも私に「毎日楽しく過ごしてほしい」と言って応援してくれる母にも、 出来るだけ楽しく充実した毎日を過ごしてほしいです。 年齢や体型などを気にしてなかなか活動的になれない母に 何かアドバイスや、自信を持たせてあげられるような言葉を掛けてあげたいと思うのですが、 気を使っていると思わせて逆に母を落ち込ませてしまわないかと思うと、 なかなかいいものが思いつきません…。 こんな時母に対して、どのような言葉をかける(どんなことをしてあげる)べきでしょうか? また、母と同年代の方や同じようなことを感じたことがある方がいらっしゃいましたら こんな時どのような言葉や行動があると嬉しい、または自信が持てるでしょうか? 分かりにくい説明ですみません(>_<) 皆さまから色々なご意見やアドバイスが頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母にひどいことを言ってしまいました

    私は今年の春から看護学校に通い始めた者です。 看護学校は勉強や演習が多く大変で、サークルがないので息抜きもできず、男子が少ないので彼氏もできません。 大学に進学した友達はサークルに入り、彼氏もできて楽しそうです。 何もかも真逆に思えてきます。 小さい頃から母から「看護師はいい」と言われてきて、何と無く将来は看護師になると思ってきたのですが、よく考えてみると向いていないような気がします。 行動が遅いし、消極的だし、ダメなところばかりです。 私は早くに父を亡くしました。 そして今日母を責めてしまいました。 向かない看護師になるのも、経済的に大変で大学に行けないのも全部母のせいだと言ってしまいました。 言ってからひどいことを言ったと気づきました。 甘い考えだとは分かっていますが、大学に通う友達の話を聞くと、いまの看護学校を辞めてしまいたいと思ってしまいます。 本当に甘い考えだと分かっています。 でもこの満たされない気持ちはどうすればいいのでしょうか。