• ベストアンサー

近寄りがたい・・・?

私は高校生の女子なのですが 男子から話しかけられたりすることがほとんどありません。 ペアになるときなども最後のほうまで残ってしまいます。 同姓の友達は多いほうで、 知り合い程度の人には「大人っぽい、可愛い、セレブ・お嬢っぽい」 仲のいい友達からは「面白い、明るい、毒舌」 と言われます。 学校では先輩より後輩から慕われるほうです。 ですが自分の容姿に全く自信がないので(特に顔)、 服装や髪型には気を遣っています。 身長は低いほう、普通体型、色白で 髪型はゆる巻き、服装は可愛いめのカジュアルです。 (私服の高校です) メイクはマスカラとグロスを塗る程度です。 モテたいというわけではなく、 男の子とも普通に友達としてしゃべりたいのですが、 どんな女の子は話しかけづらいですか? それともただ単に気持ち悪かったりするんでしょうか? 長文で申し訳ないのですが アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私はあなたからするともうおっさんの領域に入っているのですが参考になればと思い回答させてもらいます。 まず、文面からはとても好印象を受けました。服装や髪型にも気を使っているようなので男の子が気持ち悪がったりしてるとは思えません。 ですが、隙のない女の子を男の子は避ける心理があります。大人っぽい、お嬢様っぽい、面白い、明るい、そして後輩に慕われるとくればなんとなく想像はできます。たぶんしっかりした子なんだろうと。 すこし勇気がいるかもしれませんが、男の子同士の会話にちょっと首を突っ込んでみてはどうでしょうか?あくまでちょっとです。要は話しかけられる隙を見せるわけです。一度「話せる女の子」と思わせれば、話しかけられる率がぐんと上がるはずですよ。

rosy0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 年上の方好きなのできっとおっさんじゃないですよ笑 気持ち悪いと思われないことを祈ります(>_<) そういえば隙が無さそうと言われることが多いです・・・ 今度がんばって自分から話しかけてみようと思います! とても参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も男の人からあまりお声がかからないものです。 それで何年も悩んだりしたのですが、最終的には こちらから話しかけるのが一番の近道かと思います。 そして、なにより、笑うこと!! 常に笑顔でいる人には人がよってくると思います。 笑顔のひとってなんだか親しみやすいですし^^ 身長低いほうで、普通体型で色白は男性の方の受けも いいと思いますよ。(私はノッポなので視線が少し下向きに なる男性の方が多くて困っています。) まずは自分を取り巻くオーラをチェンジしてみるとか。 以前私のクラスでとても美しい容姿の女子がいましたが クールビューティーな方で笑顔がゼロで無口、喋るとしたら 愚痴という感じで、男子と話すとこを見にしませんでした。 それよりも、容姿は劣るが表情がよく変わる子、そして 笑ったり喋ったりする子が男子に人気でしたよ。 学校が私服でしたら、男性に好印象な服に挑戦してみるのも いかがでしょうか?私服だと制服より個性をだせるという利点 もありますし。 わかりずらい文章ですが、少しでも参考になればと思います。-+

rosy0505
質問者

お礼

やっぱり笑顔なんですね・・・! 友達といる時はいつも笑ってるんですけど 男子としゃべる時は無表情っぽいかもしれないです・・・ 容姿より表情ですね! ちょっと勇気がでました~♪ 笑顔を頑張ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

noname#63713
noname#63713
回答No.2

私も近寄りがたいと男性に何回か言われた事があります。 大人になった今、飲み会の席でもあまり周囲に座っていただけません。 (たぶん飲めない事をしっているからかもしれません) 自分から普通に”おつかれさまです”と酒ついであげたりするのに 会話続かないんです。ってか、なんか引かれてる気がするんですよね。 でも、同性の友達は多いんですよ。異性でも話しかけられるのは 7,8歳下の男性ばかり。それはけっこう気軽に話しかけられます。 しかも貴方と同じ毒舌で、明るいほうです。 しらふでDJ OZMA の踊りもアゲアゲでできますのに… 以下ここから不快満載かな たぶん外見とギャップが激しいんだと思います。 私の場合は外人みたいと言われます。色白くて、目と髪が茶色くて髪質も外人みたいにゆっさぁ~としてて、どストレートです。巨乳です。 かわいいかどうかは他人の判断ですが、勇気ある男性から ○○(私)と話してると緊張するし、 下心見え見えなのが周囲に伝わりそうで ちょっと…アレなんだよね。と言われたのです。 ”アレ”の詳細がわかれば、原因がはっきりするんですけどね。 私はモテない方ではないと自負していますが、 とにかくお声がかからないんです。こちらから声をかけても どん引きされちゃうんです。 質問者様も、外見と本当の自分にギャップがおありなのでは? まず、練習として、年下の若い男の子と話すようにしてみましょうよ。 歳下は年上をおそれない傾向にあるので けっこう話しやすいですよ。そこから、同年代の男性に 幅を広げていけばいいと思います。 プチじまん・長文・失礼いたしました。

rosy0505
質問者

お礼

私もDJOZMAどころか、 変顔クイーンとまで呼ばれています笑(男子の前ではしませんが) 私は外人ぽくはないのですが、 色素が薄くてふわふわした感じらしいです。 モテないんですけど・・・笑 とりあえず後輩の男の子とかと 話す練習してみます!! アドバイス本当にありがとうございました!!