• ベストアンサー

近寄りがたい・・・?

私は高校生の女子なのですが 男子から話しかけられたりすることがほとんどありません。 ペアになるときなども最後のほうまで残ってしまいます。 同姓の友達は多いほうで、 知り合い程度の人には「大人っぽい、可愛い、セレブ・お嬢っぽい」 仲のいい友達からは「面白い、明るい、毒舌」 と言われます。 学校では先輩より後輩から慕われるほうです。 ですが自分の容姿に全く自信がないので(特に顔)、 服装や髪型には気を遣っています。 身長は低いほう、普通体型、色白で 髪型はゆる巻き、服装は可愛いめのカジュアルです。 (私服の高校です) メイクはマスカラとグロスを塗る程度です。 モテたいというわけではなく、 男の子とも普通に友達としてしゃべりたいのですが、 どんな女の子は話しかけづらいですか? それともただ単に気持ち悪かったりするんでしょうか? 長文で申し訳ないのですが アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私はあなたからするともうおっさんの領域に入っているのですが参考になればと思い回答させてもらいます。 まず、文面からはとても好印象を受けました。服装や髪型にも気を使っているようなので男の子が気持ち悪がったりしてるとは思えません。 ですが、隙のない女の子を男の子は避ける心理があります。大人っぽい、お嬢様っぽい、面白い、明るい、そして後輩に慕われるとくればなんとなく想像はできます。たぶんしっかりした子なんだろうと。 すこし勇気がいるかもしれませんが、男の子同士の会話にちょっと首を突っ込んでみてはどうでしょうか?あくまでちょっとです。要は話しかけられる隙を見せるわけです。一度「話せる女の子」と思わせれば、話しかけられる率がぐんと上がるはずですよ。

rosy0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 年上の方好きなのできっとおっさんじゃないですよ笑 気持ち悪いと思われないことを祈ります(>_<) そういえば隙が無さそうと言われることが多いです・・・ 今度がんばって自分から話しかけてみようと思います! とても参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も男の人からあまりお声がかからないものです。 それで何年も悩んだりしたのですが、最終的には こちらから話しかけるのが一番の近道かと思います。 そして、なにより、笑うこと!! 常に笑顔でいる人には人がよってくると思います。 笑顔のひとってなんだか親しみやすいですし^^ 身長低いほうで、普通体型で色白は男性の方の受けも いいと思いますよ。(私はノッポなので視線が少し下向きに なる男性の方が多くて困っています。) まずは自分を取り巻くオーラをチェンジしてみるとか。 以前私のクラスでとても美しい容姿の女子がいましたが クールビューティーな方で笑顔がゼロで無口、喋るとしたら 愚痴という感じで、男子と話すとこを見にしませんでした。 それよりも、容姿は劣るが表情がよく変わる子、そして 笑ったり喋ったりする子が男子に人気でしたよ。 学校が私服でしたら、男性に好印象な服に挑戦してみるのも いかがでしょうか?私服だと制服より個性をだせるという利点 もありますし。 わかりずらい文章ですが、少しでも参考になればと思います。-+

rosy0505
質問者

お礼

やっぱり笑顔なんですね・・・! 友達といる時はいつも笑ってるんですけど 男子としゃべる時は無表情っぽいかもしれないです・・・ 容姿より表情ですね! ちょっと勇気がでました~♪ 笑顔を頑張ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

noname#63713
noname#63713
回答No.2

私も近寄りがたいと男性に何回か言われた事があります。 大人になった今、飲み会の席でもあまり周囲に座っていただけません。 (たぶん飲めない事をしっているからかもしれません) 自分から普通に”おつかれさまです”と酒ついであげたりするのに 会話続かないんです。ってか、なんか引かれてる気がするんですよね。 でも、同性の友達は多いんですよ。異性でも話しかけられるのは 7,8歳下の男性ばかり。それはけっこう気軽に話しかけられます。 しかも貴方と同じ毒舌で、明るいほうです。 しらふでDJ OZMA の踊りもアゲアゲでできますのに… 以下ここから不快満載かな たぶん外見とギャップが激しいんだと思います。 私の場合は外人みたいと言われます。色白くて、目と髪が茶色くて髪質も外人みたいにゆっさぁ~としてて、どストレートです。巨乳です。 かわいいかどうかは他人の判断ですが、勇気ある男性から ○○(私)と話してると緊張するし、 下心見え見えなのが周囲に伝わりそうで ちょっと…アレなんだよね。と言われたのです。 ”アレ”の詳細がわかれば、原因がはっきりするんですけどね。 私はモテない方ではないと自負していますが、 とにかくお声がかからないんです。こちらから声をかけても どん引きされちゃうんです。 質問者様も、外見と本当の自分にギャップがおありなのでは? まず、練習として、年下の若い男の子と話すようにしてみましょうよ。 歳下は年上をおそれない傾向にあるので けっこう話しやすいですよ。そこから、同年代の男性に 幅を広げていけばいいと思います。 プチじまん・長文・失礼いたしました。

rosy0505
質問者

お礼

私もDJOZMAどころか、 変顔クイーンとまで呼ばれています笑(男子の前ではしませんが) 私は外人ぽくはないのですが、 色素が薄くてふわふわした感じらしいです。 モテないんですけど・・・笑 とりあえず後輩の男の子とかと 話す練習してみます!! アドバイス本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初心者メイク

    私は、16歳高1です(>_<)普段学校に行く時とかはマスカラ・ビューラー程度なんですが、やっぱり休日友達と遊んだりデートしたりする時はかわいくなりたいんです(>_<)笑 けど、自分でメイクしてて あんまし変われへんなぁ とか悩んでます;; 服装はキレイめ~カジュで髪型はロングのシャギーでストレートです。※近々パーマ予定。 使っているのは↓↓ マスカラ<マックスファクターのアクアラッシュ> ビューラー<百均;;> アイライン<キャンメイクのペンシル> アイシャドウ<ケイトのディープアイズ> です。コレとコレの相性ィィョ!!ってやつとかアドバイスいただけると嬉しいですm(_)m あと、グロスってやっぱりしたほうがィィですよネ?? ョロシクお願いしますm(_)m

  • メイクについて(初心者)

    わたしは今高校生なのですが、まだ化粧とかしたことがないんです。メイク道具も何から買っていいか分からないし、何をまずはそろえなくてはいけないのかも分かりません。先日友達と出かけたときにビューラーとマスカラだけ買いました。 普通の高校生が少し出かけるときにする程度のメイクくらい知っておきたいので、メイクについて少しでもアドバイスがあったら何か教えてください!!!

  • メイク方法教えてください!

    私は25歳の会社員なのですが、童顔をどうにかしたいです!仕事柄、社外の方と接する機会が多く、私を見て「あれ?新入社員さんですか??」みたいになることが多いです・・・小柄なので余計です・・・ちなみに普段のメイクですが、目元がくっきりはっきりなので、きつくなるのが嫌でアイメイクはマスカラぐらいです。あとはファンデとチーク、口紅はしないで、色の付くグロスのみです。メイクや髪型でどうにかなればと思っています。切実です・・・

  • お化粧の基礎について教えてください

    今まで休日はマスカラぐらいはしていたのですが、学校にも薄くお化粧をしていきたいと思ってます。 私はマスカラ、グロス、チーク、パウダーぐらいで十分だと思っているんですが、素肌にチークやパウダーはダメと聞きました。 カラー下地などを買ったほうがいいのでしょうか? 化粧品は一通り持っていて、ベージュパウダーというものの使い方がイマイチわかりません。 ちなみに高校生です。

  • メイクのことで質問です!初心者です^_^;

    私は、高校生なのですが 未だメイク未経験で、夏休みとか出かけることが多いので、メイクをしようと思っています! 買う予定なのは、 ・アイライナー ・つけまつげ ・マスカラ です。 BBクリームを塗ろうと思っています。 やっぱり、アイシャドウやグロスなどはあったほうがいいですか? なるべく、ナチュラルにしたいです! リキッドライナーを買おうとしているのですが、ペンシルもやらないと不自然になったりしますか?? あと、つけまつげを着けたらマスカラはつけたほうがいいのでしょうか?? ご回答お待ちしております!

  • クレンジングオイルを使った方が良いですか?

    こんにちは、今度高校生になる女です。 今度私が行く高校は、どちらかというとギャル系なんです。 私はギャル系とはいかなくてもナチュラルメイクで学校に行こうと思っています。 使おうと思っているのは、 ・透明マスカラ ・コンシーラー ・リップ(グロス) ・パウダー ・眉毛を書くペン です。 そこで質問なのですが、この程度のメイクの場合、落とす時にクレンジングオイルを使った方が良いですか? それとも普段の洗顔で良いですか? よろしければ回答よろしくお願い致します。

  • 口紅の色(男性に聞きたい)

    30代です。 男から見てどんな色の唇が好きですか?または、辞めて欲しいですか?グロスは?辞めて欲しいメイク、好きなメイク、強調して欲しいパーツなどなど。 プライベートのときオフィスの時、高校生からおばさんまで「おんな」にも幅があるけど、こういう唇のひとにそばにいて欲しい・・・・というのを教えてください。世の中に口紅があふれてて選べません。っていうかあれもこれも欲しい。あとマスカラばっちりまつげはきらいですか? カラーリングした髪はいやですか? 嫌いな髪型は? 個人的感情ばりばりでどうぞお答えください。 タレント名でもいいから・・・。

  • # 私に合ったメイクって・・・

    えっと、私は中2なんですけど中2入ったぐらいからたまーに化粧とかしてて・・・ でも学校には一回もしてったことなかったんで、友達と遊んだりするときだから「化粧変でも別にいいか。自己満足やなっ」って感じだったんですけど... お母さんに「変やから止めたほうがいいで」って言われてしまって・・・;; それでで、それからちょっと控えめにしようと思って。 今使ってるのは ●マスカラ    デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色 ●アイライナー  スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒 ●アイシャドウ  ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705 それと透明のグロスの4個?なんです... 私は結構暗いめの服とかが好きで、肌の色も黒くて、目は大きいらしくて二重です。 服はジーナシスとかローリイーファ-ムとかの服をよく着てます。 化粧はだいたい 1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。 2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;) 3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。 私に合ったメイクだと思うんですが、お母さんに変と言われて「どうなんだろう。」と心配になってしまいます... 何か直したらいいところとか変なところとかあったらお願いします。

  • モード系の服に合うアイメイクとは、どんなものでしょうか?

    自分は、背も高いせいか、モード系の服装しか似合いません。 以前は、マスカラやビューラも使っていたんですが、なぜか、人に、会う度、会う度、色んな人に、「あなたは、ビューラとかマスカラとかじゃなくて、アイラインとか、ひくほうが似合ってる」と男女両方から言われます。 どういうことなんでしょう? モード系な感じの人には、ビューラやマスカラのように、まつげがカールするような可愛いガーリッシュな感じのメイクは似合わないんじゃないか?ということを言いたいんですかね? そこでみなさんにお聞きしたいのですが、モード系の服装に最も似合うアイメイク(アイラインの入れ方、タレ目メイクはNGなのかとか、タレ目メイクにはしないで目尻をつり目に跳ね上げるべきなのかとか、アイラインの太さ、とか、ビューラやマスカラなど睫毛がカールするのはイメージ的にモード系には合わないのかとか、グロスは透明と、パール入りのものだとどっちの方がモードっぽいのかとか、アイラインを目を丸く見せるような黒目の上下を太くするのはモード系にはNGなのかとか、) 色々、意見聞かせてください。

  • ナチュラルメイク

    春から大学生になる者です。 わたしの高校はメイク禁止だったので、部活をやっていたこともあり、忙しくて、ノーメイクの生活をしてきました。 それなりに、メイクには興味があったので、マスカラやグロスは買ってあったのですが、遊びのときなども、面倒で、ほとんど使わずに、ここまで来てしまいました。 大学生になったら、メイクをしたいなと思っていたのですが、何かと知識がなくて・・・。 一応、雑誌やネットで調べてみて、自分なりに買うものなどを検討してみたのですが、 ベースメイク ・BBクリーム(ヒロインメイク) ・ルースパウダー(キス) アイメイク ・マスカラ下地(キャンメイク) ・マスカラ(キス) ・リッキドアイライナー(ベルサイユのばら) リップメイク ・グロス(キス) これを使って、メイクをしようと思っています。 (マスカラとグロスは購入済みです。) 他にも足した方が良いのもはありますか? メイクはナチュラルがいいなと考えていて、ファンデーションはあまり塗りたくないのですが、BBクリームとパウダーだけは、まずいでしょうか? メイク道具は、@コスメで調べて、自分で買えそうな値段で、評価もそれなりに高いものを選んでみました。 他にオススメのメーカーなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。