• 締切済み

できちゃった結婚の海外ウエディング

gonkaoの回答

  • gonkao
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は妊娠4ヶ月の時、ハワイで結婚式をあげました。 飛行機に乗っている時間が長く疲れましたが、妊娠していない人でも 疲れる程度だとおもいます。 5泊7日で行きましたが、結婚式・家族旅行・新婚旅行を兼ねて とても良かったと思います。(金額も安くすみましたし!) 普通に泳いだりショッピングしたり、特に問題はなかったですよ。 あくまで、私の場合です。参考までに・・・

takui
質問者

お礼

私も本当はハワイでできたらいいなと思っていたのですが グアムの倍以上の飛行時間がかかると思うと不安があります。 でも、gonkaoさんの場合はすべてうまくいかれたようでうらやましい限りです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月…結婚式についてご意見ください

    今妊娠5ヶ月半目で、もうじき6ヶ月目に入ります。子供を授かったのと同時に入籍しました。 初めのうちは出産後、きちんと綺麗な体型に戻し、半年~1年後に親族のみで沖縄かグアムかハワイでの挙式、後日披露宴を考えていたのですが、今になって、出産後にたとえ式を予約したとしても遠出に加え、乳児を連れての式は子供の体調もどうなるかわからないのにはたしてどうなのだろうと思いはじめました。 今更、安定期に式をやるべきだったと思いはじめ、8ヶ月ほどになる11月に沖縄での式場の空きがあるようなのでやってしまうか、またはフォトウェディングで写真を先に取り、出産後体調や子供の調子を見ながらゆっくりと準備するか…迷ってます。 本当にもっと前に考えるべきでした。 いろいろな意見を聞かせてください。

  • 結婚式を挙げる予定で、海外ウェディング&ハネムーンにしようと思っていま

    結婚式を挙げる予定で、海外ウェディング&ハネムーンにしようと思っています。 帰国後も披露宴などのパーティなどは特に行うつもりもなかったのですが、 両親の気持ちを察すると、自分たちの見えないところで事が起こっていることで さびしい気持ちにさせるのではないかと思うようになってきました。 たとえば、こちらで神社などの神前式で式を行い、さらに海外でもチャペルで挙げるというのは おかしいものなのでしょうか? お詳しい方どうかアドバイスお願いいたします。

  • グアムでフォトウェディング

    グアムに初めて娘を連れて家族3人で行きます!!その時、娘といっしょにフォトウェディングをしたいと思っています。 子供ができる前に日本でしっかり結婚式と披露宴もましたが、当初は海外ウェディングも悩んでいました。グアムに行くならフリーの時間を使ってフォトウェディングができたらと思っています…。 ビーチで数枚撮影できらた満足なのです。ドレスもペラペラのものでも充分です。どなたか安くフォトウェディングができるところをご存知ないでしょうか。 ワタベウェディングさんも拝見しさたが高いのでダメでした。 宜しくお願いします…m(._.)m

  • ガーデンウエディング

    こんにちは☆ ガーデンウエディングとはどんな仕方なのでしょうか? チャペルで式を挙げて、披露宴を外でやるという感じですか? ガーデンウエディングをした方で、良かった点や悪かった点などどんな感じでしたのか良かったら教えて下さい☆

  • 妊娠何か月目なら結婚式をしやすいですか?

    できちゃった結婚の場合、 妊娠何か月目なら結婚式をしやすいですか? そもそも安定期って妊娠7-8か月ですか? 妊娠4か月5ヶ月での式は危険でしょうか? 式と披露宴の予定です。

  • 神前式と海外ウェディングの両方やるのって・・

    こんにちわ。 来年の春に結婚式を考えております。そこでご相談です・・。 私は旅行好きなので、昔からキレイな海での海外ウェディングに憧れていました。 しかし、彼の祖母が高齢で海外に呼ぶのは難しい。式は国内で挙げたいと。 披露宴は私は希望せず、彼も挙式を祖母に見せれれば、簡単な食事会だけでいいと納得しました。 そこで、国内で「神前式」と親戚を招いた食事会。新婚旅行の旅先(グアムやバリなど)で、二人でチャペルで再度ドレスで式を挙げる。そんなプランはどうかと考えています。 しかし、そうすると予算的な問題がありますし、式を二回挙げること自体どうなのかと疑問に思っています。みなさん、こういうことってありましたか? 結婚が決まったばかりで、この前初めてゼクシイを買い、旅行会社でパンフレットをかき集めた結婚プランの初心者です。 神前式の神社、海外ウェデイング、なんでもいいのでアドバイス下さい。 ちなみに、予算は全部こみこみで100万円ちょっとです。こんな予算でなんでもやるのは厳しいですか?もちろん、これとは別で親族からのご祝儀はあると少々(いえ、本音はかなり)期待しています。 特別豪華にするつもりはなく、質素でも心に残ればと思っています。 よろしくお願いします。

  • ウエディングフェスタについて

    結婚を考えているのですが、ウエディングフェスタってある程度、式や披露宴を行うお金がないといけないですかね。   式と親戚関係だけのための、食事を出来る程度の規模でよいのですが、どのくらいかかるものなんでしょうか。   ちなみに、招待する人数は20名程度なんですが、その人数で軽い披露宴ってあるんですか?   皆さんの、結婚式や披露宴について教えてください。安く行えた方法や体験だとありがたいです。   彼が、遠方のため、彼の親戚とかの分は、旅費を払うものなんでしょうね?  あげたい場所は、愛知県の西三河がよいのですが、知っているかたいたら、式場のことなどお願いします。

  • happy weddingとは?

    こんにちは。 自分の結婚式・披露宴で使う、引き出物に入れるメッセージカードやペーパーアイテム諸々に、happy weddingと入っているのをよく見かけますが、「結婚(式)おめでとう(よい結婚式を)」という意味ですよね?? 自分で自分におめでとうと言うのは変だな~と思っていまして、何か他の表現ってありますでしょうか?

  • 結婚式だけってできるのでしょうか。

    とっても勝手なんですけど、披露宴はしたくないのですが、ウエディングドレスを着て結婚式だけは挙げたいのですが、そんなことは出来るのでしょうか?できれば式は教会がいいのですが。

  • ウェディングドレスを購入しての結婚式

    いつも大変参考にさせて頂いています。 10月に結婚式をする予定です。 挙式・披露宴で、ウェディングドレスと和装とカラードレスの3点を着る予定で、 4ヶ月前から衣装選びをして、ウェディングドレスと和装が、やっと着るものが決まりました^^ 結婚式場はホテルではなく普通の式場(独立型チャペル)で、教会式、披露宴を行なう予定です。 10月の式なので、まだ打ち合わせに入っていなくて、不明なところがあったので、質問させてください。 1月に予定の式場にて契約を済ませました。 見積もりを出してもらう時、衣装に関して聞いたら式場の提携の衣装店があり、そちらでレンタルするシステムになっているとのお話でした。 提携店でなら、そこの衣装の金額を、 2着なら20%、3着以上なら30%オフに出来るシステムとのことです。 けれど、もし提携以外の店でレンタルして持ち込む際は 持ち込み料が、新婦→52500円、新郎→31500円かかると言われました。 他からレンタルした衣装は、保管料としてかかると言われました。 けれど、新婦ウェディングドレスを、他店でレンタルではなく、購入した場合ってどうなるんでしょうか?? 購入販売店で購入して、3ヵ月後には出来上がるので、出来上がったら自分で取りにいき、式前まで自宅で大切に保管する予定です。 保管料、クローゼット料?などとしてかかるなら、当日自分でドレスを持っていって、自分でドレスを着るまでは出来るので、 あとはヘアメイクだけお願いしようかと思ったのですが、 そういった場合でも「やはり当日新郎新婦の控え室に置くわけだから・・・」などといって取られることとかあるんでしょうか? 以前に、ある別の式場では「たとえ自前のドレスでも、うち以外のドレスを着てうちで結婚式を挙げる事はできません」と言われたことがあったので、ちょっと不安になってしまいました。。。 (もちろん、その式場は衣装に対しての融通が利かな過ぎたので辞めたのですが) 地域性・式場によって全然ちがったりするとは思いますが、一般的にどうなのかな?と思い、質問しました。 ご意見宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう