• 締切済み

パーソナルファイアーウォールを有効にすると接続できない

こんにちは 先日、OSを98SEから2000PROにアップグレートしたのですが マカフィーの パーソナルファイアーウォールを有効にするとサイトを見れなくなりました メールも受信できません。 エラーメッセージはメーラーのnPOPが「サーバ接続に失敗しました」 IEが「表示するページなし」と「取り消されたアクション」です。 98SEの時は普通にできてたのですが… ソフトの相性が悪いのかと思い、いろいろ体験版やフリーソフトも試したのですが どれも同じでした。 設定をレベル低にしても同じです。 IEやnPOPは接続を許可しています。 今はノートンインターネットセキュリティ体験版を使用してます。 解決策ご存知な方、よろしかったら教えていただけないでしょうか。 環境は コンパックプレサリオ3562 セレロン400Mz メモリー192Mz OS ウィンドウズ2000プロフェッショナル フレッツADSl1.5 セキュリティソフト ノートンインターネットセキュリティ2003 ノートンアンチウイルスのほうは異常ありません。 よろしくお願いします。

  • g-seed
  • お礼率92% (104/112)

みんなの回答

  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.1

回答がないようなので質問! 1.「98SEから2000PROにアップグレート」とありますが、クリーンインストールですか? それとも上書きですか? 2.複数のウィルス対策ソフトをお持ちのようですが、試用されるときに完全にアンインストールされていますか? 3.マカフィーは使ったことがないのでよく分かりませんが、レベルの変更以外に「除外するポートの設定」とかありませんか? もしも、クリーンインストールで、完全にアンインストールして、ポートの設定もされているとしたら、ちょっと私には分かりません。回答でなくて申し訳ありません。

g-seed
質問者

お礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。 一番から三番まですべてやってますが どうにもなりませんでした ウイルススキャンは使えるので ファイアーウォールは使わないようにします。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ノートンを有効にしたらネットに接続できない!

    WinXPにNorton Internet Security 2004の30日体験版をインストールしたんですが、1度Norton Internet Security 2004を無効にしたあと手動で有効にしたらインターネットに接続できなくなりました、コンピューターを再起動しても改善されず困っています。 設定を変えた覚えはありません、体験版のサービス期間もまだ残っています、どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • 画面表示の一部と特定のホームページの文字化け

    思い当たる節がないんですが、突然文字化けしてしまいました。 インターネットエクスプローラーでホームページを閲覧すると、特定のHPが文字化けしてまったく読めなくなってしまいました。その他の症状としては、画面の右上隅にある閉じるための×の部分に数字の0が表示されます。その隣の最小化するボタンは2と表示されます。使っているパソコンはコンパックのプレサリオでCPUはセレロンの600MHz、IEはVer.6.0です。OSはWindows98SEです。簡単に直せるのでしょうか。できれば分かりやすく教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

  • インターネットの接続が切れる

    ワイヤレスLAN内蔵のVAIOを使用しています。初めはインターネットへの接続ができず、こちらで質問し回答をいただきました。 おかげでインターネットには接続できるようになったのですが、直ぐに切れてしまいます。 何が原因でしょうか? OSはWinXPでSP2、セキュリティソフトはインターネット・セキュリティ(体験版)です。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続が切れてしまいます。

    ワイヤレスLAN内蔵のVAIOを使用しています。初めはインターネットへの接続ができず、こちらで質問し回答をいただきました。 おかげでインターネットには接続できるようになったのですが、直ぐに切れてしまいます。 何が原因でしょうか? OSはWinXPでSP2、セキュリティソフトはインターネット・セキュリティ(体験版)です。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005について

    インターネットへの接続が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を使っていますが、昨日よりネットへの接続とメールの受信が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を無効にすると接続出来ますし、メールの送受信も出来ます。何が原因なのでしょうか。OSがWindows98SEなので2005版を使用しているのと、有効期限は今年2006年の11月まであります。よろしくお願いします。

  • インターネット・セキュリティ?パーソナルファイアウォール?

    この度常時接続を始めましたので、セキュリティにをもっとしっかりすべきだと思っています。元々「ノートン・アンチウィルス」が入っています。ということで「インターネット・セキュリティ」にしようかと思っているのですが、これってもしかして「アンチウィルス」+「パーソナルファイアウォール」ですか?それならPFを買えば済むということですよね。ここで評判のいいZone Alarmも候補の一つです。何かお勧めのものがあったら教えてください。なにせ雑誌のセキュリティ特集の記事を読んでも何が書いてあるのかよく分かりませんのでよろしくお願いします。

  • K7Personal Firewall Sevices とは何?

    IEがスタンバイ、休止状態から起動すると サーバーが見つかりません、ページが表示されませんと出て、ホームページが表示されません。 しかし、通常の起動をすると表示されます。 いろいろ調べた結果 システム構成ユーティリテイの中でサービスの K7Personal Firewall Servicesが邪魔しているようなのですが、このサービスどの様な仕事をしているのでしょうか? 検索で調べたのですが出てきません、このようなソフトも入れていないのですが。 どなたか教えてください OSはXP IEはInternet Exprlorer セキュリティは ウイルスセキュリティ2004 回線はCATV を利用しています。

  • Celeron366MHzでも快適に使えるセキュリティソフト

    8年前に発売された古いパソコンをインターネットに接続して使いたいと思っているのですが、セキュリティソフトを入れてもそれほど重くならず、快適・安全に使うことは可能でしょうか? スペックは、 CPU: Celeron366MHz RAM: 320MB HDD: 40GB です。 OSはWindow98SEなのですが、Win98SEでは安全に使えない(適当なセキュリティソフトがない、セキュリティソフトを使ってもOSに危険性がある)ということであれば、WindowsXPを入れようかと思っています。(WindowsXPは、ProfessionalのほうがHomeよりも安全でしょうか?) セキュリティソフトはお店などで見ても、たくさんあって、どれにしたらよいのか、よくわかりません。 Kasperskyが最も安全と聞いたことがありますが、たとえばノートンもなど、他のセキュリティソフトを使っていて、何か被害にあうということはあるのでしょうか?もしそういう方がいらっしゃったら、何のソフトを使っておられたか教えて欲しいのですが・・・。 セキュリティソフトでお勧めのもの、反対にこれはやめた方がいいというものがあれば(それぞれいくつでも構いません)、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールソフト「Becky」を使用している方におたずねします

    昨日、新しいPC(OS:XP)を購入したので、前のPC(OS:W98SE)のデータを新しいPCに復元しているところです。 メールはIE6とBecky2を使用し、セキュリティはノートンのインターネットセキュリティ2004をインストールしました。IE6のほうは問題なく使用できるようになりましたが、Becky2はデータは問題なく復元できたのですが、全く接続できません。送受信をクリックしたら「メールサーバへの接続に失敗しました」と表示されます。 試しに、ノートンインターネットセキュリティを無効にしたら、接続できるようになったので、たぶん、ノートンが原因だと思いますが、どのようにしたら正常に接続できるのかわかりません。 どなたか教えてください!

  • 無線LANとファイアーウォールソフト

    こんにちは。最近フレッツADSLにしたのですが、 質問させてください。 とりあえず今は、BlackICEとアンチウィルスの 体験版をいれているのですが、無線LANにも セキュリティの効果が得られると聞きました。 体験版の期限が切れた後、ソフトを購入するか、 無線LANを導入するかで迷っています。 どちらかでいいものなのでしょうか。 ちなみに、OSはWindows98、IE5,5を使っています。 よろしくお願いします。