• 締切済み

パーソナルファイアーウォールを有効にすると接続できない

こんにちは 先日、OSを98SEから2000PROにアップグレートしたのですが マカフィーの パーソナルファイアーウォールを有効にするとサイトを見れなくなりました メールも受信できません。 エラーメッセージはメーラーのnPOPが「サーバ接続に失敗しました」 IEが「表示するページなし」と「取り消されたアクション」です。 98SEの時は普通にできてたのですが… ソフトの相性が悪いのかと思い、いろいろ体験版やフリーソフトも試したのですが どれも同じでした。 設定をレベル低にしても同じです。 IEやnPOPは接続を許可しています。 今はノートンインターネットセキュリティ体験版を使用してます。 解決策ご存知な方、よろしかったら教えていただけないでしょうか。 環境は コンパックプレサリオ3562 セレロン400Mz メモリー192Mz OS ウィンドウズ2000プロフェッショナル フレッツADSl1.5 セキュリティソフト ノートンインターネットセキュリティ2003 ノートンアンチウイルスのほうは異常ありません。 よろしくお願いします。

• g-seed
  • お礼率92% (104/112)

みんなの回答

• Waxa
回答No.1

回答がないようなので質問! 1.「98SEから2000PROにアップグレート」とありますが、クリーンインストールですか? それとも上書きですか? 2.複数のウィルス対策ソフトをお持ちのようですが、試用されるときに完全にアンインストールされていますか? 3.マカフィーは使ったことがないのでよく分かりませんが、レベルの変更以外に「除外するポートの設定」とかありませんか? もしも、クリーンインストールで、完全にアンインストールして、ポートの設定もされているとしたら、ちょっと私には分かりません。回答でなくて申し訳ありません。

g-seed
質問者

お礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。 一番から三番まですべてやってますが どうにもなりませんでした ウイルススキャンは使えるので ファイアーウォールは使わないようにします。 回答ありがとうございました