• 締切済み

起業したいんですが

会社をやめて個人でインターネットなどの 通信回線の加入の営業を請負業で 始めたいんですが必要な資格や手続きって あるんでしょうか。 調べると派遣などの請負業のことについては よく載ってるんですが、 調べ方が良くないのか 調べてもわかりませんでした。 わかる方教えてください。すみません。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

それで食べていくことは無理だと思います。      私はパソコンの何でも屋(パソコン個人指導、トラブル解決、インターネット接続設定、各種文書作成代行、チラシ版下作成、Webサイト構築etc)ですが、過去に回線とプロバイダ兼業の回線業者から加入代理店の話がありましたが、条件が合わずに(条件が悪すぎ)断りました。     その後もインターネットセットアップ代行の下請けの話も何件か来ましたが、話が来るのは大元からでなく1次代理店、2次代理店からですからせっせと働いても元請を儲けさせるだけ。 (個人で1次代理店など逆立ちしても無理です) 実際に動く業者は利益など出ない構造になっています。 当然これらはすべて断りました。現実はそんなものですよ。

• bouhan_kun
回答No.1

やってもいいけど、儲からないと思いますが。