• ベストアンサー
  • 困ってます

3ピンとUSBと接続できるか

我が家のDVDレコーダーの入力インターフェースが黄赤白の3ピンしかありません。USBもDVもSDカードも接続できません。パソコンやビデオカメラからDVDレコーダにつなげてDVD録画したいです。パソコンも古くてCD書き込みしかできないタイプです。  片方が3ピンで片方がUSBやDVというような接続ケーブルはあるのでしょうか。変換器が必要なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

パソコンとつなぐ場合は、方法もありますが費用もかかるので省略しますが、デジタルビデオカメラをお持ちなら、最初の付属品でAVケーブルがありませんでしたか?それは黄赤白ケーブルだと思いますので、そのまま配線と録画が可能です。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#65902

PC は DVD に書き込めないのでとりあえず除外しましょう。 DVDレコーダには > 黄赤白の3ピン 3つのピン(ジャック)ということなので、アナログ入力が可能ですね。 ビデオカメラにはどのような端子がありますか。 アナログ出力があれば直接繋げばよいのですが。 ビデオカメラはコンパクトに仕上げる都合上、小型の集合型のコネクタだったり することがあります、 この場合単純にコネクタ形状の変換だけで接続できます。 > 片方が3ピンで片方がUSBやDVというような接続ケーブルはあるのでしょうか。 USB や DV (?IEEE1394 か iLINK とかでしょうか) は、単純に信号形式変換だけでは済まないので、 コネクタ形状だけ変換する接続ケーブルというものはありません。

• 回答No.3

こんにちは とりあえず、PC、ビデオカメラのメーカーと型番ぐらいは、お礼や補足を利用して記載してください。 どのような端子が付いているのか、確認も出来ませんので。

• 回答No.2

>黄赤白の3ピン それってRCAではないですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90 だとすれば赤と白がオーディオのLとRで、黄がビデオ信号(NTSC)ですね。 オーディオは分岐ケーブルで何とかなりますが、ビデオ信号は変換ユニットが要ります。 http://www.iodata.jp/products/video/2002/usb-mpgout2/toku2.htm