• ベストアンサー

竜飛崎(青森県)周辺でお勧めな民宿を教えてください

今年のGWに妻と2人青森観光を計画しています。4/25~27は津軽半島、5/2~は恐山。4/25は深浦のウエスパ椿山に泊まり、翌日3時間ほどのツアーで十二湖と白神山地散策をガイド付で。その後、十三湖や斜陽館に立ち寄り、竜飛崎に泊まるつもりです。ホテルはGWで高額なため、民宿に泊まろうかと考えているのですが、わずかな写真は何軒かインターネット上に載ってはいるものの情報が少なくどの民宿がよいのか決めかねています。 ほどほどキレイでご飯が美味しい(漁師さん?)ところが希望なのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

拝見しました。一昨年関西から北東北を約一週間ほど。5月14日出発→磐梯熱海泊→岩手山SAでの写真には山頂に雪が→八戸から太平洋側を→恐れ山へ、扇沢で民宿泊まり。(途中桜の満開にも出会えました)。→カモシカライン越えで大間岬へ→青森港→竜飛岬へ等と両半島を大方一周しました。 竜飛岬いいですね。また行きたくなっています。この後は岩木山スカイライン近くの嶽温泉泊まりでした。で、竜飛岬近くの民宿は知りませんが経験者の方の回答があると良いのですが、検索しましたご参考になるかと思うものを貼って置きます。良きご旅行になります事を願っています。 地図です。津軽線…外ケ浜町・今別町。(縮尺・移動自在です) http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=41%2F10%2F23.338&lon=140%2F25%2F45.036&layer=3&sc=6&mode=map&size=m&pointer=on  &p=&type=static&CE.x=450&CE.y=302  三厩(みんまや)地域の旅館・民宿一覧 http://www.aomori-tansaku.info/syukuhaku/higashitsugaru/index.html#sotokehamaminsyuku  これもご参考までに。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E3%80%80%E4%B8%89%E5%8E%A9%E3%80%80%E6%B0%91%E5%AE%BF&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

泊まったことがないのでわかりませんが、あの辺は三厩ですので、三厩の民宿を検索してみては、どうでしょうか?岳温泉もよいんですけどね。 恐山ですか?いいですねえ~?ぜひタオル持参で境内の温泉に入浴してくださいね(なぜでしょう?皆怖がって入らないので、すいてます、わたしは元(入場料)をとるためにも入浴しましたが)、イオウの熱めのすごい良い温泉です。いたこさんも離れにいらっしゃいますから、うかがうとよいかも、謝礼はご自分の納得される額でよいです。今は違うのかな?13湖のしじみラーメンもあっさりしておいしいですよ。むつ市あたりの食堂もおいしいですよ。この方のブログは参考になるかしら?たこさし丼がおいしそうです。

参考URL:
http://reev21.blog98.fc2.com/page-3.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青森旅行 アドバイス願います!!

    8月に2泊3日で青森旅行を予定しております。 横浜⇔青森を深夜夜行バスを利用し(正確には2泊5日)、現地ではレンタカー利用となります。 以前、こちらでプランについてアドバイスいただき、次のようなプランにしようと思っていたのですが・・・ 1日目:弘前 ⇒ 三内丸山遺跡 ⇒ 竜飛岬 ⇒ 十三湖 ⇒ 十和田湖(泊) 2日目:十和田湖観光 ⇒ 奥入瀬渓流 ⇒ 八甲田山 ⇒ 弘前城観光(泊) 3日目:弘前 ⇒暗門駐車場白神山地1時間半滞在 ⇒十二湖⇒弘前 白神山地方面ではなく、恐山方面の方がいいかなと思えてきてしまいました。 そこで、恐山方面に行くことは可能でしょうか。 その場合、上記スケジュールをどのように変更するのがいいでしょうか。 ちなみに初日の十和田湖泊は変更不可で、最終日は弘前で終了ではなく、青森で終了でも可能です。 よろしくお願いします。

  • 6月下旬に白神山地・十和田湖に行きます。

    6月下旬に2泊3日で白神山地・十和田湖に行きます。 計画を立ててみましたが、これは無理という点、あるいはお勧めが あれば教えてください。 1日目 昼前青森空港着。 レンタカーで五所河原へ、立ねぷたの館など。   *1 ここで339号線で竜飛崎までいくのは無謀でしょうか? 鯵ヶ沢プリンスホテル宿泊 2日目 白神山地へ   *2 県道3号線でミニ白神を経由しつつ弘前へ 市内観光   *3 101号線を通って日本海側から十二湖方面から      県道28号線を通ってアクアグリーンビレッジANMONへ周辺散策。 7号線、282号線、発荷峠を通って十和田湖へ 十和田湖プリンスホテル宿泊 3日目 奥入瀬渓流、酸ヶ湯温泉、八甲田を経由して青森空港へ 17時台の飛行機で帰る。 と、考えています。 60代の両親、5才の息子と行きます。 初日の津軽半島を北上するのは時間的に無理でしょうか? また、2日目はミニ白神ですませるか、十二湖などもみるか悩んでいます。 時間的に無理でしょうか? また本格的な登山を考えているわけではなく、散策程度と思っています。 それでも白神山地は楽しむことは出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 青森県 2泊3日

    埼玉から車で行きます。4月28日~30日か4月29日~5月1日のどちらかで行く予定です。  色々考えてるんですが、まとまらなくて質問させて頂きます。 一日目 朝のうちに弘前城で桜見物 その後白神山地でトレッキング 弘前に戻りホテルにチェックイン 弘前城の夜桜見物 2日目 青森美術館 浅虫水族館 星野リゾート青森屋宿泊 3日目 十和田湖 遊覧船 帰宅 旅程厳しくないか? 青森でおいしい食事処は? 恐山、大間、竜飛岬にも行きたいですが、旅程の中に入らないか? (弘前城の桜は外せない) お願いします。

  • 4泊5日 レンタカーでの青森旅行

    7月に秋田県に旅行し十和田湖、奥入瀬と2泊し、すっかり東北に魅せられ9月中旬から4泊5日で夫婦2人で青森旅行の予定をたて飛行機を予約しました。 青森到着が午前9時45分、帰着が午後18時50分青森空港発となっており全日青森空港からレンタカーでまわる予定ですが、 うまく距離がつかめず、どこをどんな日程で観光すべきか悩んでいます。 ゆっくり温泉に入ったり、美味しい料理を食べ、あまり強行なスケジュールにならない様に日程をくみたく思いながらも、津軽半島の竜飛崎や下北半島の仏ヶ浦、恐山、白神山地、八甲田山、不老不死温泉と観光したい所はたくさんあり、効率よくまわるには、どの様なプランにすべきか アドバイス頂けたらと思っています。お宿は現在未定ですのでアドバイス頂いたプランにあう宿泊地を検討して行こうと思っております。 よろしくお願いします

  • 秋田~青森旅行

    9月下旬から4泊5日で秋田~青森~秋田のルートで旅行を計画しています。 初日:秋田空港10時着 レンタカーで男鹿~十二湖~不老不死温泉又はグランメール山海荘泊 2日目:未定 弘前経由で酸ヶ湯泊 3日目:八甲田~十和田~八幡平泊 4日目:未定 盛岡経由で鶴の湯泊 5日目:田沢湖、角館~秋田空港17時発 東北は初めてで移動の距離感が判りません。初日の不老不死温泉は泊まった方が良いでしょうか?十二湖はどの程度時間をとれば良いでしょうか?トレッキングの用意は持って行きます。  2日目は全く未定です。竜飛崎まで行った方が良いでしょうか?白神山地は訪れるべきでしょうか? 3日目は奥入瀬を歩きたいのですが、車はどこに停めて歩けば良いでしょうか?  4日目は遠野まで足を延ばすのは難しいでしょうか? その他にここは立ち寄って置くべき場所等があれば教えてください。ゆっくりと初秋の北東北を楽しみたいと思います。

  • 青森県放浪のドライブ。コースは?

    8月の定年を期に、妻と北海道ー東北の放浪のドライブを考えています。 函館ー青森辺りまで来ましたが、この先どちらにハンドルを切ればよいものやら迷っています。(青森、いや東北は初めてです) 地元の人から昔の話が聞けて、時には30Km/日、時には300km/日と無計画な計画?を考えています。(雪が降るまでに帰ればいい) 博物館、水族館類のものは興味ありません。 津軽三味線、こけし、ねぶた、十和田湖、奥入瀬、竜飛崎、恐山には触れてみたいと思っています。温泉もいいね。 歴史も好きですから、古刹もいいね。 こういった構想で、青森を満喫できるコースを教えていただけないですか。

  • 十二湖について

    はじめまして! 7月に白神山地に初めて行きます。 宿泊先はアクアグリーンビレッジANMONです。 2泊3日で行くのですが、 2日目に、お昼時間頃から3時間ほどのトレッキングツアーに参加します。 その後、特に予定がないので、 十二湖へ行ってみたいと思いました。 ところで、アクアグリーンビレッジANMONから十二湖まではどうやって行ったらよいのでしょうか。 もしくは、トレッキングツアーの到着地点が津軽峠なので、 津軽峠から十二湖まででも構わないのですが。 また、十二湖ではどのくらいの時間を見ればよいでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 十月に白神山地へ行きます

    十月の末に白神山地に行きます。ウェスパ椿山に泊まりホテルの三十三湖めぐりに参加申し込みをしていますが具体的にどのくらいのレベルの行程でしょうか?アップダウンはどの程度かまた服装や靴はハイキングレベルでよいのか教えて下さい。歩くのは自信がありますが登りが少し不安なので。

  • 白神ラインの津軽峠まで車で

    6月に青森県に旅行に行く予定です。 旅行のメインは白神山地で暗門の滝、十二湖を1日で巡る為、レンタカーを 借りようと考えています。 白神ライン(県道28号)は、酷い道なので普通車で行くことはお勧めしない とよく見るのですが、津軽峠まででもそんなに酷い道なのでしょうか? バスも通っているみたいですし、もし普通車でも簡単に行けるようであれば、 マザーツリーを見にレンタカーで行きたいと考えています。 (津軽峠まで行ってマザーツリーを見たら、引き返し迂回して十二湖に行きます。) 以上、ご回答の程よろしくお願いします。

  • 今年のGWに 秋田→青森 

    GWに秋田→青森を旅行したいと思います。 まだ検討段階ですので色々と教えて頂けると助かります。 今の構想。(まだ何も予約出来ていません) 1日目 大阪→秋田 (秋田泊) 2日目 秋田→十二湖→五所川原 (五所川原泊) 3日目 五所川原→ミニ白神→五所川原 (五所川原泊) 4日目 五所川原→津軽→青森 (青森泊) 5日目  青森→大阪 質問1 2日目はリゾート白神1号を利用したいと思いますが    十二湖で途中下車して散策でも出来ないかと思います。    その後は通常列車の乗り継ぎが難しいですが    リゾート白神3号に再乗車するしかないでしょうか? 質問2 散策は十二湖、ミニ白神を考えていますが他にお勧めありますか 質問3 ミニ白神へのバス時刻表がよく解らないのですが1日2本しか無いのでしょうか? 質問4 その他なんでも構いませんのでお勧めのポイントや行程があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します ------ 状況 ------- 関西発、男、一人旅、車の免許無し。5月2日~5月6日の予定。

【WRC-1167FS-B】Wi-Fi繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 先週、家のブレーカーが落ちたタイミングからWi-Fiが使えなくなりました。iPhoneとPS4で使用していましたが、どちらも繋がらない状況です。改善策を教えてください。
  • 【WRC-1167FS-B】を使用しているが、先週家のブレーカーが落ちたタイミングからWi-Fiが使えなくなった。iPhoneとPS4で使用していたが、繋がらない状況。改善策を教えてほしい。
  • 【WRC-1167FS-B】を使っているが、先週からWi-Fiが使えなくなった。iPhoneとPS4で使用していたが、どちらも繋がらない。改善策を教えてください。
回答を見る