• ベストアンサー

SOTECのACアダプタの故障??

私はSOTEC社のWinBookWA335を使っているのですが どうも最近(昨日ぐらいから)ACアダプタの調子が悪く ACアダプタを軽くたたいたりすると機能しなくなってしまいます ただまた叩くと直ったりします (ちょうど昔のテレビみたいな感じです) 一応ACアダプタのランプはいつでも付いています ただ、コードのしまい方が悪く少し劣化してしまっているように思えます およそ購入から一年半ほど経っています コードの劣化以外に何か考えられる原因はありますか?? 修理にはいくらぐらいかかりますか?? 教えてください

• hk208
  • お礼率63% (371/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

おそらく、ACアダプタのコネクタの根元で半断線しているのではないかと思います。 コネクタの根元部分を動かしてみてアダプタのLEDランプが点いたり消えたりするようなら ほぼ間違い無く、上記状態でしょう。 この場合はコードをハンダ付けで直せなくはありませんが、手間を考えるとアダプタを買った 方が手っとり早いです。 当該型番が出ていませんが下記URLを参考にして下さい。 http://www1.sotec.co.jp/direct/options/adapter/index.html

hk208
質問者

お礼

そうですか でも、何故か最近調子が良くなりました 回答ありがとうございました