• ベストアンサー

MDとMP3の音質比較

tntの回答

• tnt
回答No.1

ATRACとMPEG1-レイヤ3では 方式が違うので、「理論的に」は回答できないです。 統計的なら可能ですが。 映像情報メディア学会あたりでも、 専門家による比較試聴実験をしたぐらいですから。 なお、誤り訂正やヘッダを除いた実容量はほとんど同じです。

bluesjazz4
質問者

お礼

有難うございます。 理論的には比較が難かしいのですね。 統計的にではどちらに軍配が上がるのでしょうか? 専門家による比較試聴実験をするということは最終的に 各人の好みということなんでしょうね。