モンハンのようなゲームはある?

このQ&Aのポイント
  • PSPのモンハンがすさまじい勢いで売れまくっているが、自分には合わないような気がして購入に踏み切れない。
  • モンハンと同じような要素を持つソフトを探している。
  • レベルアップや達成感があるソフトを楽しみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンハン"のような"ゲームってありますか?

PSPのモンハンがすさまじい勢いで売れまくっているのは皆さんご承知の通りですが 自分には合わないような気がして、購入に踏み切れずにいます。 要因としては ・グロテスクな映像表現があまり好きではない ・周りにモンハンを一緒に遊べるような知人がいない ・今は何百時間もゲームに費やす気になれない ことが挙げられます。ただ、 ・「レベル」という概念が無い  (自分自身が経験を積み、文字通りレベルアップしていく) ・困難な敵を撃破した時に得られる達成感 というところには大変魅力を感じていますので あえてモンハン"のような"ソフトがあれば、遊んでみたいと思っています。 こんなソフトってありますか?

noname#58849
noname#58849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

違う質問でも答えたんですが、我が竜を見よですね。・・・http://www.jp.playstation.com/scej/title/wagaryu/

noname#58849
質問者

お礼

初めて聞くタイトルでしたが なるほど…こんなソフトがあったんですね。 モンハン以上に人を選ぶゲームのような気もしますが 一度チェックしておきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSP モンハン系で・・・

    PSPではモンハン2Gしかもってないのですが、モンハンのようなソフトで普通のRPGのようにレベルの概念があるゲームってありますか? 通信で協力プレイができる物がいいです。

  • モンハン2

    いま自分はPSPソフトのモンハン2をやってるのですが・・・今日知り合いに(無線LANあるなら全国の人とモンハンができるらしい)とゆう話を聞いたのですが・・・どうやればいいのかわかりません・・・どなたかどうやったらできるのかわかる方いましたら教えてもらえませんか?知り合いもわからないらしくて・・・よろしくお願いします。ちなみにxLINKだったかな?ごめんなさいよく覚えてなくて・・・

  • モンハン3rdについて

    pspのモンハン3rdは知らない人ともオンラインできるって聞いたんですが本当でしょうか? それとも今まで通りの普通に近くにいないとオンラインできないのでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに自分はモンハン3rdはまだ持っていません。予約はしましたが・・・

  • モンハンは、どうして中高生や親子などに受け入れられたのか

    カプコンが昨年3月に発売した 「モンスターハンターポータブル2ndG」が売れています。 廉価版を含めて、既に300万本以上売れており 発売から一年以上経った今でもその勢いはとどまるどころか 逆に勢いを増しているようにも思えます。 ただ私が不思議で仕方が無いのは 「なぜモンハンは、中高生や親子などにも受け入れられたのか?」 ということです。 脳トレやWiiスポーツのようなソフトが多くの人に受け入れられて大ヒットしたため 低予算で短期間につくれる「お手軽ソフト」が多くなってきましたが いずれも期待したとおりには売れていないように思えます。 では、PS時代に増えてきた「重厚長大なソフト」が売れるのか?と言われれば 以前ほどの勢いを感じることはできません。 しかしモンハンは、どう見ても「重厚長大」な部類のソフトだと思いますが お手軽ソフトを好むカジュアル層に受け入れられて大ヒットしています。 その秘密について教えて頂けませんか? (ちなみに私はモンハンで遊んだことが一度もありません)

  • モンハンの大ヒットは、DSやWiiからPSPへとソフトが流出していくキッカケになっていくのでしょうか? (今後のゲーム業界展望)

    発売以来大ヒットを記録している「モンスターハンターポータブル2ndG」が ついに200万本の出荷を記録したと発表されました。 「PSPは今やモンハン専用機」といわれることもあるようですが 今年に入ってから、PSP本体の販売台数がDSを上回っているという事実もあり 「美文字トレーニング」などの実用系ソフトの売れ行きがかなり下がってきたDSと比べると 「DSよりPSPでソフトを発売した方が売れる」と考えるメーカーも出てきそうな気がします。 また、かなり前評判が高かった「スマブラX」や「マリオカートWii」が モンハンほど勢いを持続させることができなかったこともあり Wiiの先行きにも不安を持っているメーカーも出てきているような気がします。 モンハン最新作はWiiで登場予定ですが、モンハンPほど売れるのか?と考えると…。 今後のゲーム業界は、どのように推移していくと思われますか? 私自身は「やはり今年もDSとWiiが業界を引っ張っていくのかなあ」 と考えていたのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • PSPでモンハン3rd

    年末に、PSPでモンハン3rdが発売されることが決定したようです。 ここでモンハンについていくつか疑問があります。 疑問1 ・3rdの前身である「3(トライ)」は、なぜWiiで出す必要があったのか? Wiiの支持層とPSPの支持層って全然違いますよね? (PSPは小学校高学年~の10代に絶大な支持を得ているはず) WiiよりもPS3の方が支持層が近いような気がします。 疑問2 ・PSPのモンハンだけがどうして突出して売れるのか? PSPの前作「モンハン2ndG」は発売からほぼ2年が経過している今も売れ続け 累計400万本も視野に入ってきたということでした。 (ドラクエ9が415万本ですから、これを超える可能性もありそうです) これは既にモンハンが国民的ゲームになっている証拠だと思うのですが 売れるのはPSP版のみで、Wii版は確か100万本にも届いていないと思います。 どうしてPSPのモンハンだけが突出して売れるのでしょうか? 疑問3 ・モンハンは「15歳以上推奨ソフト」ですが、小中学生に悪影響は無いの? CEROが指定する対象年齢は「15歳以上(区分C)」ですが 暴力表現が過激であるという理由でこうなっているのだと思います。 ということは、小中学生には不適切な表現が含まれているのだと思いますが むしろモンハンはそれらの層に絶大な支持を得ているとよく耳にします。 親御さんが買い与えていることがほとんどだと思いますが 小中学生に悪影響は無いのでしょうか?

  • モンハンフロンティアについて

    こんばんわ。 今、モンハンフロンティアをやっているのですが、ちょっとした疑問をお尋ねします。 MHP2Gとフロンティアとでは、HRの概念がちょっと違うみたいで、 MHP2Gでは、クエストを一つ一つクリアしていけば、HRも上がって、次のクエストが開放されるみたいな感じだったと思うのですが、 フロンティアでは、HRが経験値のレベルアップ制になってて、クエストが完全なレベル制限みたいになってますよね。 そこで、質問したいのですが、レベルアップってやっぱり、普通のRPGみたいに、クリアしたクエストを何度もやって上げているのですか? 今、自分はHR3なのですが、今現在、受けられるクエストが、ほとんど採取または、ドスランポスみたいな、弱いぶるいに入るボスのクエストしか受けらない状態です。(まだ、ボス系は、ドスランポスしか倒すことが許されず、正直、ゲームしてるのに、ヒマな状態です。) みなさんは、どのようにレベルを上げているのか、教えていただければ参考にしたいと思っています。おねがいいたします。 

  • 面白いアクションゲームを探しています。

    モンハンのようなクリア後のコンテンツが充実している、アクションが爽快で派手なアクションゲームを探しているのですが何かおすすめのゲームありますでしょうか? ちなみに自分が好むやり込みの定義ですが、金冠集めや勲章集めのような、達成しても、戦闘で役立つ報酬がもらえない、自己満要素が強いやり込み要素ではなく クリアした後に強い装備が作れる、クリア後じゃないと戦えない敵が複数いる、強い装備を作ってさらに格上の敵に挑む等、自分の強さに直結する、成長に繋がる要素が好ましいです。

  • やり込めるRPG

    PSPのRPGのソフトでハンゲームのチョコットランド http://casual.hangame.co.jp/chocotto/index.nhn に似たソフトってありますか? 敵を剣や魔法で倒したり、アイテムを集め装備を作ったり・・・やり込み要素が強いゲームソフトを教えてください。 PSPのソフトはモンハン3rdしかやったことがありません。

  • オフラインのみで「モンハン」購入はやめた方が良い?

    こんにちは。 自分はモンハンシリーズを全くしたことがありません。 そのため非常に初歩的な質問になると思います。 宜しくお願いします。 Youtube等の動画を見たりして、 モンハンを今頃になってやってみたいと思ったのですが、 自分はPS2くらいしか持ってませんので、 買うとすれば 無印 G 2 などを考えてました。 ただ、低評価の商品レビューもあり、即購入はやめました。 オフラインだとオンラインを使って遊ぶ場合に比べ 「ボリュームが数分の1」になることや、 ソフト購入後もオンラインでお金がかかることに 不快感を持たれてる人もいるようでした。 自分はゲームプレイする上でそんなにお金をつぎ込む気もなく、 気が向いた時に1人でマイペースにプレイできれば十分です。 なので、オンラインを使う気もなくオフラインのみで楽しい作品であるか? ということを知りたいです。(勿論、感じ方に個人差はあるでしょうが…) あと気になったことは、非常に実りの少ない長時間の反復作業を繰り返すことに 苦痛を感じられる人もいたようです。 アクションゲーに自信がある人じゃないと厳しいかも、と言う人もいました。 長くなりましたが、以上のことをふまえモンハンについてご回答お願いします。 お待ちしております。