モンハンのようなゲームはある?

このQ&Aのポイント
  • PSPのモンハンがすさまじい勢いで売れまくっているが、自分には合わないような気がして購入に踏み切れない。
  • モンハンと同じような要素を持つソフトを探している。
  • レベルアップや達成感があるソフトを楽しみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンハン"のような"ゲームってありますか?

PSPのモンハンがすさまじい勢いで売れまくっているのは皆さんご承知の通りですが 自分には合わないような気がして、購入に踏み切れずにいます。 要因としては ・グロテスクな映像表現があまり好きではない ・周りにモンハンを一緒に遊べるような知人がいない ・今は何百時間もゲームに費やす気になれない ことが挙げられます。ただ、 ・「レベル」という概念が無い  (自分自身が経験を積み、文字通りレベルアップしていく) ・困難な敵を撃破した時に得られる達成感 というところには大変魅力を感じていますので あえてモンハン"のような"ソフトがあれば、遊んでみたいと思っています。 こんなソフトってありますか?

noname#58849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違う質問でも答えたんですが、我が竜を見よですね。・・・http://www.jp.playstation.com/scej/title/wagaryu/

質問者

お礼

初めて聞くタイトルでしたが なるほど…こんなソフトがあったんですね。 モンハン以上に人を選ぶゲームのような気もしますが 一度チェックしておきたいと思います。 回答ありがとうございました。