• 締切済み

容量が大きい動画ファイルの変換について

約30分の動画ファイルを変換して、再生すると前半は問題なく再生されるのですが、後半では音がなく、静止画がだけがうつるという感じになっていまします。変換君でニコニコ動画のファイルをMPEG-1形式⇒AVIという流れで変換したファイルです。

• au

みんなの回答

• asqw12
回答No.2

説明不足で状況がよく分かりませんが・・・ ニコ動の動画はもともとFLVという形式です。 MPEG-1というのは某サイトの変換サービスを利用したのでしょうか? だとすると、サイトのCGIが正常に動かなかったために もともとの動画が30分ぶんきちんとダウンロードされていなかった可能性もあると思います。 なんにせよ、詳細な状況が分からないので回答にはなっていないような気がしますが。。。^^;