• ベストアンサー

エステ

エステをするのと、エステしないのではかわりますか? 乾燥、肌が弱いのですが、フォトやレーザーはしないほうがいいでしょうか? メディカルエステでフォトフェイシャルをしていたんですがシミとほくろはきえましたが、 毛穴、ニキビにはきかなく1年かよって効果は・・???なので2ヶ月エステにいかなかったらなぜだかニキビできなくなりました。 エステにいかないほうがいいんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

エステの種類にもよると思いますが 自分ではとれない汚れをとってくれるマッサージや リフトアップとか栄養補給とか たまにいくくらいだったらいいと私は考えます。 甘やかしてもどうかと思うし。 それより毎日のケアの継続と時々自分でフェイスマッサージしてるほうが時々行くエステよりよっぽど効果がありそう。 エステに行く人は、エステ行ってるからと普段の基礎ケアをおこたってしまっていることもあると思う。 ニキビができなくなったのは、年齢かもしれないよ^^

hotmakihot
質問者

お礼

お答えありがとうございます! あまやかしてもだめなんですね。。。 家でほとんどケアしてませんでした。 

関連するQ&A

  • レーザーフェイシャルを受けた方

    こんばんは!! 美肌を目指し、皮膚科でレーザーフェイシャルを受けようと考えています。 小さなシミがポツポツと顔にあって、色白のほうなので気になるのです。 ニキビや頬の毛穴も何とかしたい・・・レーザーフェイシャルは、マルチに効果があるとネットで調べました。 私が受けようと思っているレーザーフェイシャルは、化粧を落とした顔全体にレーザーを当てて、そのあとイオン導入でビタミンCを吸収させるそうです。 実際に受けたことがある方、効果はいかがでしたか?私は特に、シミとニキビが気になっていて、効果があると嬉しいのですが・・・ 受けたあと、例えば「ニキビが出て大変だった」とか、「すぐに美肌効果が実感できた」とか何か気になったことはありますか? 何回くらいで効果がわかりますか? どうか教えてください。脱毛ですでにレーザーそれ自体は体験済みですが、レーザーが身体に合わないということは無さそうです。ちなみに「フォトフェイシャル」ではなく「レーザーフェイシャル」です。

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください

    フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。 しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。 よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか? (1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか? (2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか? 結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか? 効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • エステの効果?

    36歳(女)です。若い頃から焼くのが大好きで、顔にまで日焼けオイルを塗って焼いていた時代もありました(恐ろしい。。。)アメリカ、カリフォルニアにここ9年間住んでいる為、さらに紫外線も強いのですが2~3年前まで本当に何もお手入れせずにのうのうと生活していました。ところが35歳を過ぎたあたりから突然目の下のくまが気になりだしました。それで気が付いたのが皮膚のたるみ。。。ソバカスのようなシミもあり、毛穴も開いてそれは汚い肌だということに遅すぎですが最近やっと気付きました。おまけにもともとオイリー肌で10代の頃はニキビもよく出来ていました。ここ数ヶ月ですが、フェイシャルマッサージをしたり、スキンケアの基礎は始めました。今、都合で日本へ半年間帰ってきているのですが、街を歩けばエステのチラシや誘いを受ける為、よい機会だしやってみようかな?と思い始めていますが、一体どれ程の効果が期待出来るのでしょう?あまり大金もかけられないし、又アメリカへ帰るため、長く通うことも出来ませんが、数回でも行けば目に見える効果はあるのでしょうか?(1回ではあまり意味が無いと聞いた事もあります)又、エステをやめればそのあとは元に戻ってしまうのでしょうか???とにかく少しでもこの目の下のくま、たるみ、汚い肌を改善したいです!どなたか経験者の方教えて下さい!

  • エステサロンでのフォトフェイシャルについて

    わからないので、知ってる方いましたら教えてください。 エステサロンで、フォトフェイシャルのメニューがあるところって最近多いですが、 やってる人もお店の人も、フォトはシミにもニキビにも効果が出るからオススメだよって聞きます。 少し興味はあるのですが、聞いた話によると、フォトフェイシャルは、施術前に顔のうぶ毛を剃ってから光を照射するそうですね。 顔の除毛って、理容師免許がないと出来ないって聞いたんですが、 エステサロンて、スタッフの全員が理容師免許持ってるとは限らないと思うんですが、お店の人に聞くと、普通に店のスタッフ全員(新人さんも含めて)が剃ってるみたいなんです。。。 これって、どうなんでしょうか?! 資格のない人が剃ることもそうだけど、もし新人さんや慣れていない人にやってもらって顔の肌に傷が残ってしまったり、肌荒れしたりしても、こちらとしては免許がなくてやってる事知ってたら何も言えないですよね・・・? まだ実際に施術を受けていないので、効果があるのは聞いてても、 安全かどうかが先に心配になってしまうんですが、考えすぎでしょうか・・・? きちんと指導を受けているとはいっても、やはり刃を肌に当てることだし、ホントに大丈夫だという意見を聞いてから受けたいと思ってます。

  • エステってどうですか?

    私は大学生♂です。10代の頃と比べて肌が汚れてきたし、毛穴も目立つようになりました。 女性はエステに行く方多いと思いますが、ぶっちゃけ顔のシミとか毛穴とか改善されるのでしょうか?改善されたとして、すぐにもどってしまうことはないでしょうか? また、メンズエステってありますが、男がエステに行ってたらひきますか?

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

  • フォトフェイシャルとフォトRF

    フォトフェイシャルとフォトRF 38歳女性です。 顔のたるみ毛穴としみに悩んでいて、フォトフェイシャルかフォトRFをしたいと考えています。 フォトフェイシャルとフォトRFとではどちらがいいのでしょうか? 値段はフォトRFの方が高いようですが、どれくらい違うのでしょうか? また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?(特に毛穴や肌のハリ) もし効果が数ヶ月しかもたずに元の肌に戻ってしまうなら、高いですし、やめておこうかと思っています。 真剣に悩んでいます。 経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • エステのしみ取りレーザーで

    家の近所のエステ(アートメイクが主流)で思い切って「レーザーしみ取り」をしました。エステティシャンの方に「まれに逆に濃くなる人もいます」と言われました。そして施術。「2~3日はお化粧しないでくださいね~」とだけ言われ、そこでは何もアフターケアも何もしてもらえませんでした。心配だったので、「うちではどんなケアをすれば良いですか?」と聞くと「そこはある意味キズなんだからできれば何もしないで」とだけ言われそのままの状態で帰宅しました。 その後、かさぶたになり一週間くらいでかさぶたも取れました。そのかさぶたが取れた直後は赤みをおびていて、数日後その場所が日に日に茶色く変化していきました。大きさも逆に以前より大きくなっています。レーザーから1か月たちますがいまだに顔にその状態で残っています。とてもショックです。 最近自宅で美白クリームを塗ったり、美白系のサプリを飲んだり・・・と最近になってちょっとずつ薄くなってきたかな??と自分では思っていましたが、昨日旦那さんにさらに指摘されてしまいました。 最近、ネットで検索すると、シミ取りレーザーをするエステや皮膚科で「アフターケア」をしてるところもありますよね。何度も通ったりするところもありましたそして「レーザーでできたシミ取り」を行ってる所もみつけましたが、お値段もものすごい高いんです。 私の様な「レーザーでできたシミ」を取るためにはやはりそういうところに行かないと治らないのでしょうか?もしくはフォトフェイシャルでもできるのでしょうか?何か効果的な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。後、私の行ったような(アフターケアなし)エステのやり方は正しいのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルをしたいんですが

    顔のシミや毛穴がとても気になるので、フォトフェイシャルをやってみようかと思うのですが、どうもあと一歩踏み切れない感じで… ネットなどで見ると、すごく効果があるように見えるのですが、実際フォトフェイシャルをした方の意見が聞いてみたいと思いました。 ぜひフォトフェイシャルやられた方がいたら、意見お願いします!