• 締切済み

お笑い番組

初めての質問です。 最近、ニートになってから暇で夕食時にテレビを見るのですが、 コントや漫才などっていつも見ていて飽きてしまいます。 一昔前はもっと知的で見ていて為になるというか そういうものも多かったと思いますが・・・ 見ていてつまらないし、もっといい番組をやった方が いいと思います。 ご意見お聞かせ下さい。

noname#60536

みんなの回答

• goodpro
回答No.5

フジテレビは水10の秋枠のために、 レスキュー番組「レッドカーペット」をやっていますね。 ずーっと同じ枠(ジャンル)の番組を見てたら、必ず飽きますよ。 http://www.akita-abs.co.jp/s-radio/で、気分爽快? 「インターネット放送」の各日付の放送をクリックしてください。 「過去放送分(~’03年)」をクリックすれば、 http://www.joqr.co.jp/announcer/endo.html の声も聞けますよ。(前職(放送局)が秋田放送ですから) 地域の放送局のバラエティラジオの動画もありますし、 広げてみては? あとは「徹子の部屋」にでる、若手芸人と徹子さんとのやり取りとか...。 そのチグハグさが面白かったり...。 あとは、9/30までですけど http://encul.impress.tv/host/pj/dou/suidou/try.htm 意外と、好む人が増えているそうです。 ちなみにhttp://encul.impress.tv/host/pj/dou/suidou/about.htm を再生すると、 あのタレント(俳優)さんの例の下部のシーンが見られます。

• kei811
回答No.4

ニートで暇から推測する夕飯時にはコントや漫才やってる番組特番やSP以外今までやってなく、これから昨日やったウッチャンナンチャンの番組がレギュラー化されて久々に放送されると思うんですが。 それはさておき各局でやっていると同じネタやってたりすること多々あるんでバラエティー好きな自分としては何度も見ることになるからどうかなと思うけど、全くお笑い番組無しにする必要は無いですね。それ以上に芸人を色んな番組で起用し過ぎなのが嫌ですね。特に吉本が番組に関わっていて芸人は吉本芸人しか使わない、もしくは吉本芸人が司会の番組多いのがダメ。

• 5gasira
回答No.3

私もテレビを見る頻度は、非常に減っています。 ためになるか洗脳されるかは分かりませんが、ドキュメンタリーなどはたまに見ます。 あと、スポーツもあまり見ませんが、マラソンと駅伝はなぜかテレビをつけたときやっていると最後まで見てしまうことがあります。 提案ですが、実際に取引をするかどうかは別にして平日は9時から15時まで(休憩11時から12時30分、大証は終了時間が15時10分)株価が逐一動いています。 パソコン・インターネット環境と時間があれば暇なときに見ていると面白いですよ。それが知的かといわれれば断定は出来ませんが、漫才やコント、ためにならないワイドショーを見ているよりは必ず役立つはずです。私も昼間の時間があれば一日見ていたいです。 面白い番組かどうかは別にしてユーチューブなどで興味のある番組?テーマを探してみてはどうでしょうか。テレビ番組は詰まらんです。また、たまに面白い話題は動画サイトでチェックできますしね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 YouTubeは確かにいいですよね。 でも、あれも申し上げにくいですがはっきりいって 公開しすぎですよね。 何でもかんでも情報を流すのは良くないかと・・・ パソコンで映画を見るというのは賛成なんですけど。

• yama1998
回答No.2

>コントや漫才などっていつも見ていて飽きてしまいます。 それは毎日見ていたら飽きるでしょう。 >一昔前はもっと知的で見ていて為になるというか そういうものも多かったと思いますが・・・ 今は雑学的なクイズ番組が多くありますけど? それが質問者のためになるかは知る由もありませんし、どういう番組がどう思うかは人それぞれでしょう。 >見ていてつまらないし、もっといい番組をやった方が いいと思います。 失礼ながらつまらないなら見なければいいでしょう。他にやることがあるのではありませんか?逆にどういう番組がよくてどんなのがあってほしいか具体的に言わないと、質問ではなく単なる愚痴や文句になってしまいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はNHKの特集やもっと自然をテーマにしたものが好きです。 クイズなども、あまり見ていて楽しくないのです。 昔の番組で思い出すのは、クイズでももっと難しいもので 出演している人ももっと頭が良かったと思います。 今のも、レベルの高いものもありますけど、あまり感心しません。

• lettas
回答No.1

私も家に居る事が多くなったとき頃から、テレビがつまらないと思いはじめました。そもそも私はテレビが好きじゃないんですが。。 嫌な思いをするかも知れませんが、バカな番組ばかりだと思います。 でもそんな事は関係なく、hefdjeiwoさんの考え方が変わったのかもしれませんよね。

質問者

お礼

そうですよね。ほんとに近頃は・・・・ご意見ありがとう ございます。